• 締切済み

営業損益の賠償及び鍵の返却。

店舗改装工事を工務店に依頼。 公的機関の融資制度を利用して工事代金を賄うことに、審査も通り工事に入ったのですが、工務店側から支払い方法を変更して欲しいとの事。 それは難しいと返答すると工事は出来ませんとストップされて仕方なく契約を破棄して撤収してもらう事になったのです。 ところが、それまでの工事代金と撤去費用を請求されました。 支払いをしなければ鍵は返却できないと。 支払い義務はあるのでしょうか?また鍵の返却など、どこに話をすればよいのでしょうか? また、計画通りでいけば昨年11月にオープンでしたので、家賃やフライヤー、電話回線などなど必要経費もかさんでおります。 合わせて営業利益など(予定してイベントを含め)予定収入もなくなった状態です。 こちらに関しても損害賠償など、請求できるのでしょうか? 大変困っております、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

契約書を確認しましたか? まともな契約書なら、解約に関する事項が必ずあるはず。