• 締切済み

大学生活を楽しむために1年休学してお金を貯める選択

mutsunatsumizuの回答

回答No.1

実家暮らしで月6万のバイト収入があって、そんなに友達も多くないのに、いったい何にお金を使っているのでしょう? 実家暮らしで学生さんなら、生活費などは家に入れていないですよね? それでもお金が足りないような生活では、とても一人暮らしはできないと思うのですが・・・。 休学中は稼ぎまくって自分のお金で生活するとして、復学したら親に仕送りをもらうのでしょうか? なんか凄く不思議な感じです・・・。 ボランティア活動に従事するためとか、語学留学のためとか、ちゃんとした目的があっての休学であれば就活のネタにもなるかと思いますが、「遊ぶお金を貯めたくて休学していた」では、むしろ心証が悪くなるのではないかと思います。