• ベストアンサー

怖い話が知りたい

怖い話を探しているのですが、イマイチいいのが見つかりません。 私が探しているのは、幽霊関係ない怖い話です。 https://www.youtube.com/watch?v=BhOsvt2V_9k この話のように、幽霊がでてこなくても怖い話はたくさんあるはずなのですが、まったくでてきません。 知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 都市伝説関係? 幽霊と関係のないものもあったと思いますが。  現実的な物だと裏社会の話し。これも都市伝説も入る事も多いけど。  後は犯罪関係かなぁ。 若干幽霊話もあるのもあるけど。ムー関係の書籍にいくつかあったような気がしますが。

satisfied999
質問者

補足

なるほど、都市伝説で調べればいいのですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

「江戸川乱歩」ふうの怖い話ですね。 夏の「お化け屋敷」の話が有ります。 その前に、「屍蝋」の知識を仕入れておくと便利です。 ↓ http://www.kacho.ne.jp/hobby/legal-med2.htm 主人公の若い青年が、暑い夏の日、都心の「お化け屋敷」に出かけて行きます。 「お化け屋敷」の中は涼しく冷房が入り、様々な「怖い展示物」が置かれています。 しかし、主人公の青年は、ただ暑くて適わないから出て来ただけ。 もう「大人」ですから、「お化け屋敷」の「怪奇な人形」を見たくらいでは、ちっとも驚かなくなっていました。 「お化け屋敷」の外に出ると、 「私は、人殺しなんですよ~~~・・・」 と、人の輪の中で得々と話し続けている中年の男性がいました。 「私はねえ・・・。 愛人を殺してしまいました。 綺麗な女だったけど、あっちこっちに男がいて・・・。 私は、彼女の浮気が許せなくて、とうとう殺してしまいました。 死体になっても彼女は綺麗です。 そこで、何とか、この死体を綺麗なままで保存出来ないかと考えた。 有ったのです。 その方法が・・・。 【屍蝋】って知ってますか?。 私は、大型冷蔵庫を利用して、沢山の氷や冷水を使い、長い時間をかけて、彼女を【屍蝋死体】に仕上げたのです。 この【お化け屋敷】の中の、バラバラ死体を見たでしょう?。 アレは、私の彼女なんですよ~・・・」 道行く人達は、皆笑って聞いているだけです。 主人公の青年も、 「馬鹿馬鹿しい・・・」 と、薄ら笑いを浮かべて、あまりにも暑いので、また「お化け屋敷」の中に入って行きました。 「お化け屋敷」を歩いて行くと、展示ケースの中に、さっきの男が話していた『バラバラ死体』が見つかりました。 真っ赤なペンキ色をした血の塗料。 死体は美人ですが、凄い厚化粧が施されて、どう見ても「人形」にしか見えません。 主人公は、切断された「足」に「リアルさ」を感じて眼を近づけます。 すると、「薄い産毛」が確認されるのです。 切断された「手」にも「産毛」が・・・。 主人公の青年は、急に「ぞっ」と寒気を感じ、足早に「お化け屋敷」から逃げ去って「終わり」となります。

satisfied999
質問者

補足

江戸川乱歩がそういう話を書くのですね!知らなかったです。

関連するQ&A

  • 興味ない話かもしれませんがお答えください。

    機関車トーマスが模型の撮影からCGになったようですね。(知りませんでした) まあ、待ってください。 興味ない話だとしても、このことについて、なにかコメントお願いします。 (なんとも思わないみたいなコメントではなく) 以前のトーマス https://www.youtube.com/watch?v=wCZk5eMSq5k CGのトーマス https://www.youtube.com/watch?v=236KUEBlXLE

  • NARUTO疾風伝のこの話は何話目ですか?

    こちらの動画の冒頭部分について↓ http://www.youtube.com/watch?v=KP8tFBRxlbg アニメでいうと何話目にあたるのでしょうか? 自分でも色々調べてはみたのですが、見つけることができませんでした…。 ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 幽霊はあの世にいけますか

    大震災後の東北は幽霊話で突然の出来事なので死者が成仏できないで 見つけてもらいたいのか、幽霊となってうろついているようです 以下の画像でも何やら発光体が空の方角に上っていく光景はこの世の ものではないといえるでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=EEbO_awILtE 宜しくお願いします。

  • アニメデビルマン このシーンは何話ですか?

    この映像以前のシーンをみたいのですが http://www.youtube.com/watch?v=s4gZ78y6l8w このデビルマンがどのシリーズの何話なのかわからなくて困っています。 詳しい方、どなたか教えていただけますでしょうか。

  • 口パクか生歌か

    口パクか生歌か 皆さんは「口パク」かどうかどのように判断しているのでしょうか? 下記の動画が生歌か口パクか区別つきませんが、どうなのでしょうか? 詳しいかたご回答お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-Te42uUHO8g http://www.youtube.com/watch?v=bg2xXuWpc7k http://www.youtube.com/watch?v=V0WzzqwuW-E http://www.youtube.com/watch?v=Z0ekYMWY2a8

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • 創価学会脱会者の話の感想を聞かせてください

    ニセ本尊で転落人生 http://www.youtube.com/watch?v=EFiKHkDGZ1Q 続き https://www.youtube.com/watch?v=bE4nTg4UuTU

  • 意味が分かると怖い話について

    意味が分かると怖い話の「赤い部屋」には原作があるのでしょうか? 僕がこの話を知ったのは多分4・5年程前だったと思うのですが 殆ど同じ内容で外人が動画を作っていたので 元ネタがあるのかと疑問に思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=tl4kgoeSbNo

  • 家賃が安ければ幽霊屋敷のような家でも住めますか?

    一軒家が3000円で月に借りれるなら下記動画のような幽霊屋敷でも住めますか? https://www.youtube.com/watch?v=yICxdHUWa9E

  • やっぱり聴くと笑える替え歌は ?

    替え歌、これも色々あります。 みなさんが見つけた「笑える替え歌」何かありますか ? 私も数年ぶりに見つけ聴いてみましたが笑えました。 ハゲのメモリー https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw アクエリオン https://www.youtube.com/watch?v=SwjAakxuG_k 残酷なニートのテーゼ https://www.youtube.com/watch?v=0RR2kMV2090

専門家に質問してみよう