• 締切済み

幽霊はあの世にいけますか

大震災後の東北は幽霊話で突然の出来事なので死者が成仏できないで 見つけてもらいたいのか、幽霊となってうろついているようです 以下の画像でも何やら発光体が空の方角に上っていく光景はこの世の ものではないといえるでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=EEbO_awILtE 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

なんともいえませんね。なくなられた方が安らかに成仏できたことを祈るばかりです

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

その人のもつ宗教観によるとおもいます。 所詮は生きている側が、どう思うかですよ。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

ドクロの雲は、ほんとうにあった呪いのビデオで見ました。 CS放送で見たのです。レンタルビデオでもあるかと思いますよ。 大勢亡くなったので、この動画の煙の様な物が集まってドクロになったのかなと思われます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

あの東北の大地震の時に大勢が死にました。その時に空の雲がドクロになっていました。おそらく大勢が無くなったのでドクロという形に現れたのでしょう。 あの世ですが、お坊さんがちゃんと供養をすれば行けますよ。霊能者とか。

habataki6
質問者

お礼

ドクロの雲その画像はどこかに掲載されていますか。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

先日テレビ取材のインタビューで、ご子息を震災でなくされた方が、こういった心無い噂をされる事を大変嘆いておられました。亡くなった方への思いから、今尚被災地を何時間もをさまよって折られる遺族の方々が、どれだけ手を合わせ祈っておられるか、想像に容易いでしょう。

habataki6
質問者

補足

プロの職人でもいっているのですよ、もし妄想でいっているとしたら 客はこなくなるとは思いませんか、不利益になることを話題にする 理由無いとも思えるのです。

関連するQ&A

  • 震災について思うこと(動画あり)

    1000年に一度と言われる東北大震災からもう50日以上経って 今あらためて震災について思いを抱くことはなにかあるかな? http://www.youtube.com/watch?v=ll9x7LLkqPU http://www.youtube.com/watch?v=PuSN0u5GthE http://www.youtube.com/watch?v=bb14pcNppCs http://www.youtube.com/watch?v=vALgxGg6o14 http://www.youtube.com/watch?v=uKdVFijSUQc

  • 家賃が安ければ幽霊屋敷のような家でも住めますか?

    一軒家が3000円で月に借りれるなら下記動画のような幽霊屋敷でも住めますか? https://www.youtube.com/watch?v=yICxdHUWa9E

  • エレベーター

    昔はエレベーターガールというのがいて、降りる階は聞かれました、 近年は幽霊が勝手にボタン押しているのでしょうか、何やら発光体 らしきなのが、ふらふらとエレベーター内にいるのが確認できます、 幽霊はサービス良いのでしょうか、よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=vPkVnQCUrfA

  • 幽霊

    タクシーに乗るのはどうしてなの、よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=PicQjC-WHsc

  • いつになったら幽霊の存在は完全否定されるのか?

    「幽霊が怖い」と言って、子供は一人でトイレに行きたがらない。それなのにテレビは平気で怪奇現象を煽る。特に夏になると・・・ うちの子の友達(女子中学生)にも(幽霊に乗り移られる)って女がいて、そのときの記憶が無くなるらしい。そんなキモイ女が最近うちに、よく泊まりに来る。 そいつにくっ付いた幽霊も連れてくるのではないかと、こっちは気が気ではない。どのように説得すれば、幽霊など存在しないことを分かってもらえるのか? ココロ(あと1日2日で夏休み。うちに泊まりに来る奴も増えそうだな~)で怯える私に、誰かいい方法を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=c3nScN89Klo

  • これは何ですか

    東日本大震災で津波にまきこまれて、人の魂のようにも見えます、この世 からあの世に向けての現象なのでしょうか、10:47頃に不可解な画像が気 になります、直接貼り付けないと再生は失敗します、よろしくお願いいた します。 https://www.youtube.com/watch?v=vV7gagESttg

  • 怖い話が知りたい

    怖い話を探しているのですが、イマイチいいのが見つかりません。 私が探しているのは、幽霊関係ない怖い話です。 https://www.youtube.com/watch?v=BhOsvt2V_9k この話のように、幽霊がでてこなくても怖い話はたくさんあるはずなのですが、まったくでてきません。 知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • 最高の曲にダメだしをお願いします

    曲を作りました、自分では最高だと思っていますが、 ぜひダメだしをお願いします。 1.空からのキャスティング http://www.youtube.com/watch?v=LeAIg9xrgEE&feature=relmfu 2.神様 http://www.youtube.com/watch?v=VPSYZ 3.豪華なディナーを一人で食べるくらいなら http://www.youtube.com/watch?v=itbhFJ9-4Go&feature=channel

  • 幽霊は実在するのか?

    棺おけに入る場合、今でも三角のハチマキをするのだろうか?棺おけの中を覗いたことがない私には、想像もしがたい。あのハチマキは、誰が考案したのだろう。 私の友人が今、死にかけている。本人がそう私に言うのだから、まんざら嘘ではないと思う。その人は自衛隊のOBである。そして奥方は、創価学会の信者である。そこらへんのバランスが、現実世界の真実の目を曇らせるのだが・・・ 幽霊は存在する余地がないはずの、この現実世界で、 「本当はこうなのだ」と絶対理由を説明できる人がいれば、ここ何日も不気味な相談を受けて困っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Fe93CLbHjxQ

専門家に質問してみよう