• ベストアンサー

何をしても上手くいかない人生…。

hideto502の回答

回答No.3

はじめまして!僕は、37歳の社会人です。20歳からの就職なので社会人歴は17年になります。 その間1度の転職をして今のところが気にいり今年で15年目になります。 そうですね、僕も正直いい人生とは言えませんでした。性格は真面目でこの真面目がゆえに冗談が通じず、回りからもいつもマジになる僕はからかわれやすく、またいじめにもあいました。 しかし、僕は苦しい時は必ず「見返してやる!」といつも言い聞かせていたのと、あと好きなミュージシャンがいます。未だに、その人の事を思い出しますがそれだけで元気になります。 つまり、上手くいかないという考えの「逆」に持っていく、常に前向きにと思うだけでずいぶんと気持ちも変わるのではないでしょうか?あと、回りや他人は気にしない!これです。あんまし、気にしているとどんどん自己嫌悪になります。人はしょせん人です。特に、社会人になるとよくわかりますよ。 結局、みんな自分がかわいんですよ!痛み、苦しみを理解できる仲間とそして恋人、家族がいればいいんです!こんな、回答でもよかったら参考にしてください! お元気で!絶対に成功をつかんでください!!

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 前向きに生きたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 通信制高校

    一回全日制高校 中退したよ。 そりゃ甘ったれてるよ。 履歴として残るさ。 通信制高校やから偏差値低すぎるよ。 バカだよ。 落ちこぼれで悪かったな。

  • 勉強できない 人生詰んだかもしれない。

    高校3年生男です。 タイトル通り頭が悪く勉強できません。 底辺校ですがいつも赤点もしくはギリギリの点数しか取れません。 やっぱり底辺校で赤点を取るということは頭がおかしいのでしょうか? 勉強してもできる問題でも集中が持続できずそうでない場合はほとんど進みません。(特に数学) 現実逃避して2chなどを見ても「MARCH以下はクズ」「勉強できない奴は頭がおかしい。努力すればいいだけのことなのに。」等のことが書いてあり驚きました。 日本語がおかしくて変な文章になりましたが何か解決策をご教授してください。お願いします。

  • 優秀な方ですか?

    高校1年生の冬に英検2級を取得するって すごいですか?(目標で必死に勉強中です) 僕は高校偏差値52ですがクラスの偏差値は48近くの所にいます。 高校偏差値60の英語中心の特進コースの公立高校を受けましたが失敗して今に至ります。そこを受けた優秀な人で「中3の秋か冬に2級」 落ちこぼれで「高1の冬に2級…」 とかです。僕はその高校を受けた中だと6月に準2級取得なので落ちこぼれレベルです。。

  • 聞いてください

    なんか人生終わった気分です。 私は偏差値30台の通信制と定時制を受けるつもりですが、通信制とか定時制に行った人は人生終わり。という回答を見てしまいました。 また、私は私立の通信制は去年少なかったから大丈夫受かる!って余裕かましてたら、今年は定員120に対して、単願130以上、併願163人でした。 私は、公立は偏差値33の定時制を受けますが、そこも定員オーバーしてました。 私の従兄弟は一番頭いい私立でトップだったり、姉は一番上から3番目の高校入ったり、公立の大学受かったり、親戚は上から2番目の高校だったり、私以外、周りは全員頭いいです。みんな毎日夜遅くまで努力して掴み取ったからすごいです。 なのに私は、病気を言い訳に、勉強全くしず、授業全くでず、周り(親戚、姉、親、従兄弟)からみたら私は恥ずかしいと思います。 先生は充電期間だからしょうがないと言ってくれますが、結局は体調に甘えてここまで底辺まできました。 私は、恥ずかしいです。学校休む時、まだ無理すれば動けるのに、動かなかった時、将来後悔しないように!って毎日いい聞かせてきたのに、結局は後悔してしまってます。 自分で決めた決断なのに情けないです。 おならとげっぷとお腹が鳴ったり、お腹が痛く鳴ったり、立ちくらみや吐き気、頭痛はありましたが、全然まだ我慢できる程度だったのに何やってんだ…。 でも、一番私が情けないのが、こんなに心で思ってるのに、今から勉強すれば少しでも変わるかもしれないのに、私はまだ何もしずずっと横になってます。 本当に恥ずかしい。 やらなきゃ変わんないし、みんな勉強やりたくないっていう気持ちを持ちながら勉強頑張ってるのに、私は頑張れない底辺で落ちこぼれです。 こんなに分かってるのに…。ほんとは分かってないんですかね…。 将来困るのに、体験してないから、痛い目見てないからまだ私は分からないんですかね…。 自分がこんなになってしまったことが悲しいです。 苦しい。死ねたらいいのにな。。 こんなに底辺まで落ちたのに、人生なんとかなるやろ!まだ大丈夫や!って思ってる自分がいて怖い。。 泣きたいのに泣きそうなのに涙出てこないし、。 私は中3ですが、もうこの先のことが分かってしまいました。私は人生失敗して落ちこぼれで底辺まで落ちてそのまま病んで鬱やがんになって死ぬんだ。 こんな病んでたらダメだとは思いましたが、底辺まで落ちた人がなんとかなる!とか思ってもなんともならない事は実際体験してみて思い知りました。 辛いです。自分が恥ずかしくて悲しい。 こんな私に何か一言ください。 また、私みたいに不登校の方は、今の生活を振り返ってどう思いますか?高校偏差値どれくらいのところ行きますか?通信制ですか…? なんで私は体験して思い知るまで何も分からないんだろ。 容姿も恵まれてない。健康も恵まれてない。等。 ほんとは、私が自分でいい聞かせてて、思い込みをやめて、考えを変えれば体調もよくなることは分かってます。 でも、どこかで病気のままでいたいって。楽したいって。 最低でクズで終わっててどうしようもない人間。

  • 来年大学受験するつもりですが、今まで勉強してなかった

    通信制高校に通ってあと1年で卒業します。 だけど通信制って勉強しなくても大丈夫なところだったので ほとんど勉強しないで来てしまいました・・・ 自分の行きたい学部が偏差値の高い学校にしかないらしくて 困っています。 どうにか勉強して受かりたいんですが。 今から間に合うために何をしたらいいか教えてください。 とりあえず今は数Iからやってます←落ちこぼれです・・・

  • 大人になってからの勉強

    私は小、中学生と勉強を全くしてこなかった為、高校は偏差値40前後の底辺高校を卒業しました。 今になり、今まで勉強してこなかったつけがきています。 具体的にいうと、人より理解力がない。などです。 年齢は20代前半で、特にやりたいことはないのですが、知り合いに『馬鹿は資格をとっておいた方がいい。』と言われ、資格勉強をしたことがあるのですが、そもそも自分がやりたい資格を勉強したわけではなく、当然勉強に身が入りませんでした。 それに加えて、勉強する癖がないのですぐ始めても諦めてしまいます。 甘えなのは十分承知してます。 特に勉強したい資格もないので、昔怠った勉強を一からしたいのですが、何処から手につけたらいいかわかりません。 一応中学、高校と教科書、ドリルは大事に置いています。 小学生の教科書とドリルは探せばあると思います…。 あとは勉強する持続力が皆無なのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 27歳、人生をやり直したいです。可能でしょうか?

    私は専門学校を三回入学し二度中退しています。高校を出て上京し一度目は公務員の塾のような学校に入りました。でも勉強の内容が本当にあっていなくて、中退をしました。失礼ですが馬鹿馬鹿しく感じてこれは意味ないなと感じたからです。二度目に入った専門学校は生物工学関係の学校で、真面目に休まず通い資格もとりそこは無事に卒業しました。それつながりでもっと勉強をして医療関係の職を目指そうと思い臨床検査技師の専門学校に入れたのはいいですが、厳しい学校で勉強についていけず単位を落とし中退という結果になってしまいました。周りからも馬鹿にされ噂され見下され深く傷つき今では酷いコンプレックスになっています。あと、二度中退の理由には統合失調症とうつ病も関わっており現在治療中です。高校の時から不調を感じていました。専門学校をわたり歩いたのは深刻なまでの学力不足からです。当然親には多大な迷惑をかけました。今は地元沖縄に戻り契約社員をして細々と暮らしています。コンプレックスから大学に行って馬鹿にした周りをを見返したいと考えたりしましたが、今から自分でお金を貯めて大学に行っても、その頃には30を超えています。やはり遅いでしょうか?でもどうにかして人生を変えたいです。コンプレックスを解消したいです。自分は頭が悪く社会不適合者なのではないかと思い始めています。プログラマの仕事はどうだろうと思い今年の初めに貯めた少ないお金で仕事をしながらPCスクールに通いプログラムの勉強をしてみましたがなぜか続かずもうしばらく通っていません。向いていないのでしょうか・・。もう長いこと人生がうまくいっていません。今から人生を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 中3の春休みの勉強

    僕は、少しでも学校の人と差をつけておきたいので、勉強をしたいのですが、何をすればいいのかわかりません。 中学の復讐程度でいいでしょうか? 高校は底辺高校で、偏差値42の高校です。

  • 高校受験について

    私は今年高校受験を控えているものです。 偏差値は中くらいなのですが、母がもう少し上を目指してほしいと思っているみたいです。 でも、私は自分の実力にあった高校に行きたいと思っています。 頑張って入っても、勉強しなくなって落ちこぼれになるのは嫌だからです。 しかし、母はこのことを許してはくれないみたいなのです。 確かに、私が行きたい高校は少し低めの高校ですが、母の進める高校は少し高めです。 だから落ちることを考えてしまうと怖くて、高めの高校に行こうと思えなくなってしまいました。 私は勉強よりも自分の好きな絵などに時間を回したいと思っています。 これからどうしたらいいのか、アドバイスをください。

  • 高校中退⇒高卒認定取得⇒高校再入学…できますか?

    相談させてください 私は高校1年の終わりに高校を中退しました 今は行っていれば高校3年生です 高校を中退してすぐに高卒認定は取得しました 偏差値の低い地元の短大にでも進学しようかな~と思っていましたが 最近はもう一度全日制の高校に通って、偏差値の高い国立大学に行きたいと思うようになりました 通信やサポート校、予備校はかなり費用がかかるので全日制に行きたいのですが可能でしょうか? 高校のときは私の偏差値は66でした (いまはあまり勉強していないのでかなり落ちているとは思いますが・・・) もし編入できる場合、高校に通っていた単位は認められて高校2年からはじめられるのでしょうか それとも1年生からやり直しでしょうか?教えてください