• ベストアンサー

何をしても上手くいかない人生…。

hideto502の回答

回答No.3

はじめまして!僕は、37歳の社会人です。20歳からの就職なので社会人歴は17年になります。 その間1度の転職をして今のところが気にいり今年で15年目になります。 そうですね、僕も正直いい人生とは言えませんでした。性格は真面目でこの真面目がゆえに冗談が通じず、回りからもいつもマジになる僕はからかわれやすく、またいじめにもあいました。 しかし、僕は苦しい時は必ず「見返してやる!」といつも言い聞かせていたのと、あと好きなミュージシャンがいます。未だに、その人の事を思い出しますがそれだけで元気になります。 つまり、上手くいかないという考えの「逆」に持っていく、常に前向きにと思うだけでずいぶんと気持ちも変わるのではないでしょうか?あと、回りや他人は気にしない!これです。あんまし、気にしているとどんどん自己嫌悪になります。人はしょせん人です。特に、社会人になるとよくわかりますよ。 結局、みんな自分がかわいんですよ!痛み、苦しみを理解できる仲間とそして恋人、家族がいればいいんです!こんな、回答でもよかったら参考にしてください! お元気で!絶対に成功をつかんでください!!

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 前向きに生きたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございます!!