• ベストアンサー

お菓子の個別袋が入ったお菓子

大袋に個別包装されたもの(飴やチョコレートなど)が入ったお菓子をよく買ったりするのですが、どうして内容量(○○g)だけしか書いていないのでしょうか?何個入っているかが知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

多分だけど袋詰めするときに個数ではなく重さだけ計って入れてるからだろう 機械は重さを計るのは簡単だが個数を計るのは大変なんだろう 親切なメーカは重さと個数が書いてあるが書いてないのは メーカに聞く方が早いだろう。だいたいの数は教えてくれるはず 個体差で微妙に重い軽いがあるだろうから20個くらいが標準なら19個~21個くらいの誤差はあるかもしれん

vitalsigns212
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接メーカーに聞いた方がいいですね。

その他の回答 (1)

noname#247492
noname#247492
回答No.1

勝手な想像ですが…… 袋詰めの工程でグラムで詰めていたらグラム表記、個数で詰めていたら個数表記かな?と思いました。 個数を書いてもらいたい気持ちはわかりますけど。。 約○個でも良いから両方表記してほしいなって。

vitalsigns212
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費者にとっては、重さだけではなく個数でも知りたいです。