• ベストアンサー

お菓子の個別袋が入ったお菓子

大袋に個別包装されたもの(飴やチョコレートなど)が入ったお菓子をよく買ったりするのですが、どうして内容量(○○g)だけしか書いていないのでしょうか?何個入っているかが知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

多分だけど袋詰めするときに個数ではなく重さだけ計って入れてるからだろう 機械は重さを計るのは簡単だが個数を計るのは大変なんだろう 親切なメーカは重さと個数が書いてあるが書いてないのは メーカに聞く方が早いだろう。だいたいの数は教えてくれるはず 個体差で微妙に重い軽いがあるだろうから20個くらいが標準なら19個~21個くらいの誤差はあるかもしれん

vitalsigns212
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接メーカーに聞いた方がいいですね。

その他の回答 (1)

noname#247492
noname#247492
回答No.1

勝手な想像ですが…… 袋詰めの工程でグラムで詰めていたらグラム表記、個数で詰めていたら個数表記かな?と思いました。 個数を書いてもらいたい気持ちはわかりますけど。。 約○個でも良いから両方表記してほしいなって。

vitalsigns212
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費者にとっては、重さだけではなく個数でも知りたいです。

関連するQ&A

  • お菓子好きの女性へ

    何個かに区分けされた個別包装のお菓子売ってますよね?単発包装じゃありません。 たとえば、きのこの山&たけのこ里パック(300円くらいの大袋)。 ポッキーも個別包装ですよね。 あの手のお菓子を食べてるとき、あの1パックでとりあえず満足しますか? 私は男ですが、何パックも開けます。 おそらく女性向けなのだろうと思ったんですが、 女性がお菓子を食べるときは、ポッキーは一気にひと箱食べないんですか? 他にも、あんなちょびっとのワンパックしか食べないんですか? もう少し大きな単位で分けててもいいと思った次第です。 ポッキーは、まぁ半分ずつだからいいけどね。 コアラのマーチ大袋も、3パックは食べないと食べた気がしません。 5パックは一定時間に行きますが。 何度もコブクロを開けて面倒であり、ごみ・資源問題も心配。 女性のみなさんは、丁度いい数に小分けされていると思っているのですか?

  • 個別包装されたお菓子の出し方について

    お寺に嫁いだ者です。 法事後檀家さんにお茶とお菓子を出すのですが、 本日義母がビニールで個別包装されたお菓子の ハシをはさみで切ってビニールから出さずそのまま お皿に乗せて出しました。 (しかもハサミで切ったのにも関わらず切り口が汚かった・・・) お菓子を出された方は「誰かに一度出したものなのでは?」とか 「間違って出したの?」と思わないでしょうか? その場で食べない方は持って帰られる方もいらっしゃるので 封を開けない方が持って帰りやすいですし・・・ そのようなお菓子を出されたら私はびっくりして手を つけないと思うのですが、主人に聞いたら気にならないと 言っていました。 ちなみにその檀家さんも皆さんお菓子に手をつけていません でした。他に聞く方もいないので、皆さんならどう感じるか ここでご意見を伺いたくお願いします。 なお、義母いわくビニールが開けにくいから切ったと言っていましたが、 同じお菓子を個別包装を開けずによくお客様に出します。 なぜ今回だけハシを切ったのか?と不思議なのですが、 今回皆様にお伺いしたいのは封を切ったお菓子が出された時 どう感じるかについてご意見を伺いたくお願いします。 (お菓子は個別包装から出してお皿に乗せるのが マナーです等のご意見は必要ありません) よろしくお願いします。

  • 【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教

    【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】 飴は美味しい。 チョコレートも美味しい。 けど飴の中にチョコレートを入れたお菓子はこの世に存在していない。 フランスのお菓子店に行ってもチョコレートショップはいっぱいあるがチョコレートを飴で包んだお菓子を誰も作っていない。 これは大きなビジネスチャンスだぞとチョコレートを包んだ飴を発注した。 クソ不味かった。 飴の中にチョコレートを入れたお菓子はクソ不味い。 クソ不味いから誰も作っていなかったんだと分かった。 なぜ飴もチョコレートも美味しいのにこの2つを組み合わせるとクソ不味くなるのでしょう? 飴の中にチョコレートを入れたからだ!! チョコレートの中に飴を入れれば美味しいはずだ!! チョコレート店に飴の核を持ち込んでチョコレート飴が完成した。 今度こそ美味いはず。 ク、クソ不味い。 チョコレートと飴は両方甘くてクソ不味くなる。 甘い甘い同士は引かれ合わなくて反比例する。 旨さが反比例する。 甘い後に甘い味が来てクドイ。 どうしたら美味しくなりますか? チョコレートと飴を合体させたお菓子が美味しくなる方法を教えてください。 今のままだとゲロです。 店の評判を落とします。 コーヒーと飴。コーヒーとチョコレートは美味しいお菓子があるのにチョコレートと飴はなぜ相入れないのだろう? コーヒーはブラックではなく甘みがあるミルクコーヒーで美味しいお菓子ができている。 苦味のコーヒーと配合してないのに美味しいお菓子が出来ているのでビターチョコレートと甘い飴の配合でも不味いのは何か違う原因があるはずです。

  • お菓子の商品名(メーカー)を教えてください。

    クッキーの上にキャラメルソース(茶色いトロンとした)がのってあり、 その上にピーナッツがゴロゴロとのっていて、 全体がミルクチョコレートでコーティングされています。        ____       /@@@@\←ピーナッツ      /∽∽∽∽∽∽\←キャラメルソース     /∈∈∈∈∋∋∋∋\←クッキー      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 断面はこんな感じです。 大きさは直径4~5センチの丸い形で、個別包装です。 個別包装してある袋にも、お菓子の写真が載っています。 CMで見るような有名なお菓子メーカーではなかったです。 形は、森永の「ナッチ」に似ています。 ナッチより大きいです。 どなたかこのお菓子を知りませんか? とっても美味しかったのでまた食べたいのです。 宜しくお願いします。

  • 最近、おいしいと思ったお菓子

    最近、おいしいと思ったお菓子、大勢で分けて食べられる個別包装のもの、なにか教えてください。

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • 可愛い包み紙のお菓子教えて下さい。

    可愛い包み紙だなー、これおしゃれかも~って思ったお菓子や飴が知りたいです! (お菓子コーナーにあるものならなんでも) 包装紙や外箱ではなくて、例えばミルキーを包んでる紙や キャンディーをねじっている紙、クッキー1個入ってる袋など。。。 高級なものではなくて、スーパーやドンキホーテなどにあるもので教えて下さい♪

  • お菓子の名前を教えて下さい

    スプーンみたいな棒の先端にイチゴ型のイチゴ味のチョコレートがついてるお菓子です! チョコもイチゴ柄の包装されていて、シールでとめられてました。 昔はよく駄菓子屋さんに売ってたんですが、最近見かけません(´;ω;`) めっちゃ食べたいです(>_<) よろしくお願いします!

  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 贈り物に最適なお菓子教えてください!

    贈り物で12ヶ月のお菓子の入った詰め合わせを探しています。 ・12ヶ月をテーマにした味や色が揃ったお菓子 ・12ヶ月の花などの包装が個別にされているお菓子 ・詰め合わせでなくても個別で12ヶ月の季節が感じられるお菓子 等のものを探しています。 予算は2000円程度、美味しくて有名なもの、女性の方に贈るため可愛いデザインのものだとなお嬉しいです。 自分でも探してみましたがなかなか見当たらず甘いもの好きな方教えていただけたら嬉しいです!