• ベストアンサー

こういうお菓子を探しています

チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらとか? http://www.jin.ne.jp/kobe/itibannkann/ ポーム・ダムール

その他の回答 (1)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 モロゾフのリンゴのチョコレート (もしくはリンゴ&ナシのチョコレート)ではないでしょうか? 中は青リンゴではないと思いましたが ちょっとぐにゃっとした感じの蜜煮のリンゴに チョコレートがコーティングされていて 飴のように個別包装されて丸い缶に入っています。 http://www.morozoff.co.jp/whiteday/2005/index.html のサイトの中にあったのですがいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教

    【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】 飴は美味しい。 チョコレートも美味しい。 けど飴の中にチョコレートを入れたお菓子はこの世に存在していない。 フランスのお菓子店に行ってもチョコレートショップはいっぱいあるがチョコレートを飴で包んだお菓子を誰も作っていない。 これは大きなビジネスチャンスだぞとチョコレートを包んだ飴を発注した。 クソ不味かった。 飴の中にチョコレートを入れたお菓子はクソ不味い。 クソ不味いから誰も作っていなかったんだと分かった。 なぜ飴もチョコレートも美味しいのにこの2つを組み合わせるとクソ不味くなるのでしょう? 飴の中にチョコレートを入れたからだ!! チョコレートの中に飴を入れれば美味しいはずだ!! チョコレート店に飴の核を持ち込んでチョコレート飴が完成した。 今度こそ美味いはず。 ク、クソ不味い。 チョコレートと飴は両方甘くてクソ不味くなる。 甘い甘い同士は引かれ合わなくて反比例する。 旨さが反比例する。 甘い後に甘い味が来てクドイ。 どうしたら美味しくなりますか? チョコレートと飴を合体させたお菓子が美味しくなる方法を教えてください。 今のままだとゲロです。 店の評判を落とします。 コーヒーと飴。コーヒーとチョコレートは美味しいお菓子があるのにチョコレートと飴はなぜ相入れないのだろう? コーヒーはブラックではなく甘みがあるミルクコーヒーで美味しいお菓子ができている。 苦味のコーヒーと配合してないのに美味しいお菓子が出来ているのでビターチョコレートと甘い飴の配合でも不味いのは何か違う原因があるはずです。

  • スナック菓子の中でまだ体に害がないマシなお菓子って

    スナック菓子の中でまだ体に害がないマシなお菓子って何ですか? 飴? ガム? グミ? スナック? 炭酸せんべいが1番マシなお菓子だと思うんですけど健康に1番良いお菓子を教えてください。 グミとガムは健康に良いのか物凄く体に悪いものなのかわからないのでこれは別に教えてください。

  • お菓子の数え方について

    チョコレートを数える時のことで疑問を持ちました。 私の乏しい頭で理解したのは、 丸ごとの板チョコだと、 a bar of chocolate 板チョコをいくつかに割ってしまうと、 chocolate 大衆菓子の1口サイズだと、 a chocolate , two chocolates,…… 高級菓子の2口サイズくらいの仕切りのある箱に入ったもの は、a piece of chocolate, two pieces of chocolate,…… 実際のところ、a chocolate, a piece of chocolate, の区別が全くわかりません。 箱全体としては a box of chocolates かな?と。 まずはこの理解が正しいかどうかご教授頂きたいです また、1袋(包み)に3口サイズくらいのものが入っているのはどう表現すればいいのでしょうか? そして、candy は1包みで入っているのに、どうして数えられない名詞として取り扱われているのでしょうか? 「飴、3個あげる。」は、three candies ではなくて three pieces of candy としか言わないのでしょうか? 辞書には candy はしっかりと candies と複数形が示してあります。・・・・??です。「キャンディズ」という有名な歌手もいるし・・・。 わからないのです。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 会社でお菓子をいただいた場合

    会社でお菓子をいただいた場合、(お土産や高級な物ではなく、スーパーやコンビニの)お返しは必ず必要ですか。 スーパーのお菓子でも、値段によりますが、飴1個とか、チョコレート(小)一個に対して、必要と思いませんでした。

  • 可愛い包み紙のお菓子教えて下さい。

    可愛い包み紙だなー、これおしゃれかも~って思ったお菓子や飴が知りたいです! (お菓子コーナーにあるものならなんでも) 包装紙や外箱ではなくて、例えばミルキーを包んでる紙や キャンディーをねじっている紙、クッキー1個入ってる袋など。。。 高級なものではなくて、スーパーやドンキホーテなどにあるもので教えて下さい♪

  • 子供のころに大好きだったお菓子の名前を教えてください!

    ヨックモックやチロリアンのようなデパートで売られていた高級菓子です。焼きクレープが薄く巻いてあるような生地にチョコレートがコーティングされていて、一つ一つオブラートに包まれていました。赤と黒のチェックのようなデザインの缶に入っていて、中は赤がホワイトチョコレートで黒は普通のチョコレートというように個包装されていたと思います。10年位前にどこかのデパートで目にしたのですが、どうしても思い出せず気になって仕方ありません。心当たりのある方、是非よろしくお願いします!

  • お菓子の名前が分かりません

    現在も販売しているのか分からないのですが、 今から15年くらい前、私が子供の頃によく食べた飴の名前や 販売メーカーを知りたいので、分かる方、ぜひ教えて下さい! ・楕円形で、色は茶色。 ・味はコーヒーかチョコレート風。2種類くらいが一袋に入っていた気もします。 ・重要! キャラメルみたいに柔らかくて、中に甘いクリームが  (チョコレートかな?)入っていました。  なめていると、中からグニュっとクリームが出てきました。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • バレンタインのお菓子について

    好きな人がいてバレンタインに手作りでなにか作って渡したいんですけど、なにを作ればいいか分からず悩んでます。お菓子作りは好き&得意で過去に何回かプレゼントはしたことあります。 彼の情報 ・生クリーム大好き ・甘いものはあまり好きではない ・チョコレートは10段階評価でも6ぐらいしか好きじゃなくドロドロに溶けてるチョコは評価1。めっちゃくちゃ美味しいチョコや高級なチョコでも多分普通以下の反応しかできない(彼に聞きました) ・栗、カボチャ、ゆで卵などの食べたときの感触が嫌い ・ご飯を食べに行って私がガトーショコラを食べてている?って聞いたらいらないと言われた ・去年の11月にタリーズカフェに行ったとき食べてたクグロフ(?)は美味しいと言って2個食べてた 次に会ったときまた色々探ろうとは思いますが現段階でどんなお菓子を作るんが喜んでもらえますかねぇ? どんな難しいお菓子でもいいんで色んな種類のお菓子を教えて下さい!今回はチョコレートには一切こだわってないんで使わなくても大丈夫です。 分からない事などは補足しますm(_ _)m

  • サクマ ドロップス

    昔からある缶に入った「サクマ ドロップス」ってありますよね。 その缶には、青色(水色)の飴が印刷されていますが、中には入ってないと子供が言うのですが、どうなのでしょうか? たまには入ってることはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • アメリカにいたときのお菓子が忘れられません!

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 アメリカにいるときによく食べていたお菓子を探しています。 日本で手に入ればいいのですが、とりあえず名前も忘れてしまったので教えてください…。 ・チョコレートの中にピーナッツクリームがはいったお菓子。形はビンのコカコーラのキャップまたはビンビールのキャップをおおきくしたようなギザギザの形です。 ・チョコレートの中にココナッツのつぶつぶが詰まったお菓子。パッケージは青と白でした。同シリーズで中身が異なる赤と白のパッケージのものもありました。 ・日本で言うハイチュウのようなカラフルなアメリカバージョン^^;のお菓子です。 大好きでこの3つはいつも食べていましたが、何年も前のことなのですっかり名前を忘れてしまいました… 数年前までは友人が送ってくれていたのですが、最近はないので… どうかどれか1つでもわかる方教えてください!いろいろな輸入雑貨店等で探すのですがキッシーズやハーシーズしかみつけられません… お願い致します。