• 締切済み

女性から積極的に…。脈診断お願いします。

現在の気になる人との関係で脈があるのかが非常に不安で、ここに入力するだけでは全てわからないと思いますがアドバイス頂ければと思い書き込みます。 私:32歳、地方より異動し12月より勤務の営業職 彼:32歳、取引先、未婚彼女無し 出会ったのは12月上旬、1日に挨拶を交わすか交わさないかから始まり、私の一目ぼれ状態で、私から連絡先を聞いてメールをするようになりました。 その後、私から食事に誘い、1月、仕事終わりに食事とお茶をし、その後3日から4日に一度の間隔でどちらかからメールを送り2時間程度メールで会話をするようになりました。 バレンタインが近かった為チョコを渡す事もあって休みの日に会う事になり、2月上旬、横浜の中華街、赤レンガ、映画等1日遊びチョコレートを渡しました。 帰り際に寂しくなってしまい、もっと一緒に居たいと伝えてしまいましたが、終電もあった為帰ってきました。 その際は、また遊ぼうと言われ頭をなでられて終わりです。 その後も職場では普通に話をします。 また連絡先を聞いてから今まで、これは感覚ですが気にしてくれているとは感じます。 近くに寄ってきてくれたり、目で追ってくれている感じはします。 メールで気になっている類の内容も伝えてしまった為、私が彼に好意を抱いている事は気付かれています。 先日次の約束をしようとしたところ、友人と約束があるとの事で、また休みの日に遊ぼうと言われましたが、私がつまらなさそうな顔をした際、彼から「グイグイ来るね」と笑いながらですが言われてしまいました。 その言葉がなんとなく非常にショックというか、その言葉を言われてしまう私はやり過ぎだったのだろうかと急に不安になってしまい、今に至っています。 嫌われてはいない感覚はあるのですが、今後どのように接していくべきか迷っています。 何かご意見あれば、教えて下さい…。

みんなの回答

• 9271022
回答No.3

>彼から「グイグイ来るね」と笑いながらですが言われてしまいました。 私、もっとグイグイいきますけどね。。 ↑こんな風に言われたこともありますが 「他の女の子に、取られたらやだもん~」(←20代前半のとき。7歳上の人とか、その次の10歳上の人に。)って。 心の中では、「さっさと告って来いよ、マジで。」くらいに思ってました;; 好きの気持ちが相手に伝わっていることを、自分が認識しているなら 私なら「そっちが来ないからでしょ、何が悪いの」くらいに思ってしまいます。 それで上手く行っているので、 悪いとも間違っているとも思いません。 ただ、オススメもしません。。。 素直な感情表現、イイと思いますよ。 言いたいこといえずに、告白する前にフラれるより、全然イイです。

• blazin
回答No.2

やり過ぎというよりも、 単に「待てない」印象を感じただけ。 貴方の頭をポンポンと撫でる行動だって、 貴方を「構う」感覚なんだよ。 貴方がどんどん来る事、 それって「構われたい」貴方でもある。 以前もっと一緒に居たいと催促した貴方もそうだし、 構われたい⇒思うように構われない⇒つまらなそうな顔。 ある意味分かり易くて、 年の割には子供っぽい印象なんだと思う。 子供っぽさも、 「快活さ」の部類に入るプラスの側面はあるよ? 実際貴方発信で、貴方の温度で成り立っている関係。 まずまず印象は良いからこそ、 彼は貴方に「応じる」スタンスで今日まで来ている。 彼にとっても、 新しい相手と絡む事自体が新鮮でしょ? 貴方と「遊ぶ」事自体は出来る範囲で応じてあげても良い。 シンプルにそう思っている。 ただ、 貴方は「片思い」。 しかもスタートが一目惚れという温度の高い「片思い」。 片思いって「線」でしょ? 切れない事が大事でしょ?切れたら不安でしょ? やり取りにしても、交流にしても。 一回目があったら二回目、二回目があった三回目。 「線」として、切れずに成立していく事が大事なんだよね? 貴方の片思いに「適う」交流なんだよ。 でも、 彼は貴方に対してまだ「点」の意識。 その時その時。一回一回。 メールにしても、 貴方きっかけの誘いにしても。 その時その時の自分として、 無理の無い範囲で対応しているだけ。 その対応の姿勢は、 次に繋げる「為」とか、 今よりも関係を深める「為」とか、 貴方のような「線」の姿勢では無いんだよね? 気負いが無い。 一応貴方の交流欲を汲み取って、 構われたいと思っている貴方を汲み取って。 口では「次は~」とか、「また」遊ぼうとか、 次回予告はしてくれているけれど。 それは彼の男性力であって、 感覚としては一回一回なんだよね? もっと言えば、 一回一回が間を空けずに成り立つ必要は無かったりする。 「点」の意識の彼にとって、 貴方との今度の「遊び」が春以降になっても良いんだよ。 その時に楽しめばいい。 貴方との交流欲を育む余地は残してくれていても。 それは、 それが育める時まで畳んでおいて、 別の作業、別の優先事項にサクサクと移行出来る。 それでも良いと思っているのが彼。 でも、 貴方は「線」でしょ? 間が空く事、自分が思ったようなペースで会えない事。 それって「線」が繋がらない事を意味する。 自分のタイミングで繋がれない貴方は、 分かりやすく繋がりたそうな雰囲気を出してくる。 それが彼の言う「グイグイ感」。 でも、 グイグイ自体がやや子供っぽいから、 笑いで飛ばせる位の感覚でもあるんだよ。 直ぐに私の事をどう思っているの?とか、 私の事なんてどうでも良いから友達を優先するの?とか、 自分の「線」に相手をハメ込もうとしたり、 確かめようとするような性質の悪いグイグイじゃない。 だから笑えたんだよ。 笑えないグイグイはグッタリする。 今後どうすれば? もう少し32歳らしい「ゆとり」が必要なんじゃないの? 貴方は彼との関係を、 自分のセンターに置き「過ぎ」ている。 彼は、 貴方との交流も今後大切にしていけたらいい、 そういう関係性の「一つ」だと思っている。 別に貴方の好意が伝わっているから、 それが彼に対するアドバンテージにもなっていない。 貴方が彼をどう思うのか? それが貴方の自由なら、 彼が貴方をどのように受け止めるのか、受け止めないのか? それも彼の自由なんだよ。 彼は、 貴方の子供っぽい片思いを「許して」くれているだけ。 そして出来る範囲で構ってくれているだけ。 貴方はそれを、 伝わっていると思います(済)と。 少し彼にとっての特別な位置にあるかのような、 そういう設定を「早々」に行ってしまっている。 それも子供っぽいと言えば子供っぽい。 彼の中では、 今後無理なく楽しく関わっていける、 そういう存在として貴方が意識されている。 意識して貰えてるだけでもプラスなんだよ、実は。 でも、 今の時点では貴方の存在は「ワンオブゼム」。 そして、 生活の多面の中の一つに貴方との交流もある。 あくまで一つ分の熱量で対応しようとしている彼。 それに対して、 貴方は一目惚れという「強い」気持ちがある。 貴方には彼がオンリーワンなんだよ。優先度が高い。 それも、 生活だって彼との関係にシフトさせても良い位。 貴方には彼のような生活の多面が無くて、 逆に彼に無い気持ちの偏りが「ある」んだよね? その分動きが忙しなくなってしまう。 交流欲を大切にしてくれているのは嬉しい事。 でも、 自分の思いに自分で絡まっている印象もある。 全体的に「ゆとり」が無い感じ。 構う方向性「以外」の、 心地良く「向き合う」という感覚があまり発動しない。 だからこそ、 彼は貴方に構えやすくて、 構えている彼に交流欲をどんどん伝えていこうとすれば。 それが気付いたら「グイグイ」になる事もあるんじゃないの? 同い年だからこそ、 貴方にも落ち着いた一面は必要だよ? 彼との充実を目指す為にも、 貴方「個人」の充実であり、安定も必要だったりする。 彼「で」自分を充実させようとし過ぎると、 それがグイグイの貴方にもなりやすい、という事。 貴方もそれは分かるよね? 改めて、深呼吸を忘れないで。 32歳の貴方の女子力を大切にね☆

• nomnomMU
回答No.1

こんばんは。 同じ年齢の女性です。 押してダメなら引きましょっ!? まだ知り合って日も浅い様ですし、お互いを知るにはもう少し時間が必要かなって思います(^-^) 脈は十分にあるとは思いますが、あまり女性から積極的に来られた経験がないのかも知れないし、相手の反応を見る手段として、一度連絡をストップしてはいかがですか(^-^)? きっと心配になって相手から連絡が来る確率高いです=^・ω・^= 同年代の恋愛、応援してます!頑張って下さい☆