• 締切済み

英検3級2次試験

私は小学五年生です。2012年度3回の試験で筆記に合格できました(*´∀`*)ポッ それで面接試験がちょうど1週間後になってしまいましたぁ・・・・・・・・それで質問をもう1回聞きなおすときに何回まで聞き直したらいいのでしょうか。私は一様小5なので子供向けに説明お願いします((ハード)ó㉨ò)ノ(ハード)

みんなの回答

noname#205789
noname#205789
回答No.2

自分が分かるまで聞き直してください。 ただし、面接官にも人としてのげんどがあるので、 5回も聞き直そうものなら、「OK,もう次に行きましょう!」と言われるでしょう。 つまり、面接官が怒り出したりはしないので、分からないなら何度でも聞き直してください。 ただし、出来るだけ1~2回までにして、分かった範囲で答える方が、合格はしやすいでしょうね。 次にいかれたら、その質問は失点です。 ちなみに、いちよう小5 じゃなくて、「いちおう(一応)小5」 と言うのが、正しい日本語だよ。(^^)

• marbleshit
回答No.1

おめでとう!やりましたね! 5年生で3級とは大したたまげた成果です。 さて聞き直す表現でしたね。 魔法の言葉を教えましょう。 これさえあれば無敵です。 I beg your pardon? 疑問文のイントネーションのように尻上がりで言わなければいけませんよ。 絶対に合格できるよう祈っていますよ。^^ http://eow.alc.co.jp/search?q=I+beg+your+pardon%3f