• ベストアンサー

外装について

お世話になります。 新築を建てています。 現在、外装のための下塗りを塗っている段階です。(塗料は菊水のグラナダです。) 同じ色で下塗りを塗っているのらしいのですが、下塗り状態を見た妻は、色見本より黄色みが強くて不満だそうです。 本塗りをしたら、黄色みが薄くなるのでしょうか?それとも濃くなるのでしょうか? また塗りなおした場合は、下塗りはそのままで、本塗りの色を変えて塗ることも可能でしょうか? (色を変えるといっても極端に違う色を選ぶつもりは無いです。) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

下塗りの場合下地の影響が多いです。 乾燥途中だと色が違って見えます。 完全硬化すればまた違ってきます。 色を変えることは可能ですが、塗料代を別途請求される可能性があります。