• 締切済み

嫁と実家どちらをとるか?

嫁が実家と絶縁状態で2年がたちました。我慢して仲を修復したいと願ってきましたがもう限界です。助けてください。

みんなの回答

noname#245939
noname#245939
回答No.7

元夫は実家を取りました なので、離婚しましたよ 理由は色々ありますけどね 離婚を切り出したのは、相手からです ただ別れる前はすごく悩んで苦しかったけど、 今は楽しく生きてます 大事なのはどちらかを考えた方がいいですよ

noname#179268
noname#179268
回答No.6

絶縁理由がなんでなのかわからないけど、理由が善悪で判断できる内容であれば善の方を選べばいいでしょう。 でも、善悪が内容じゃなければ、他人である妻をとるべき。 他人が家族として支えあって生きていくんですから、お互い大変であり大事な存在ですよ。 血のつながった家族ならどんな事があっても死ぬまで会えないという事はないですし、絶縁したくても完全絶縁にはならないでしょう。 でも血の繋がってない家族は夫婦がお互い心も生活も全て支えあって大事にするからこそ信頼して成り立っているのだから、妻や夫を全力でフォロー、味方にならなきゃ。 人生は長いですしまだまだ2年。時が解決してくれる事もあるでしょうから、今は奥様を大切にして気長に様子をみてはどうでしょうか。

• zz400n
回答No.5

喧嘩の理由はなに? 自分の感性に問いかけて悪い方を切る。 妻を選ぶと最悪の場合、離婚もあります。 実家を選ぶと子供がいれば影響が出ます。 後で泣かないよう、選択しましょう。

回答No.4

妻でしょう。 あなたの今の家族は奥様です。 妻は姑や舅と仲良くする必要はありません。 あなたの親なのですから、あなたが仲良くすればいいのです。 現状維持(奥様は絶縁のまま)が一番です。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

1000%嫁。

• yasuto07
回答No.2

妻と別れれば、解決でしょう。アンビバレンツです、どちらか一つをね。

• ikuchan250
回答No.1

今後付き合うのはどっち。誰と好きになって結婚したの? 結論なんて最初からみえているじゃん。 実家をとったら最初から妻との関係はそれだけの関係だった、 という事です。