• 締切済み

弟嫁を結婚式に呼びたくありません

sachi7283の回答

• sachi7283
回答No.2

そんなヨメなら、ご両親が呼ばれて私たちが呼ばれ無いなんて!って当たり散らすの、目に見えます。 非常識に対抗する都合の良い方法は無いと思います。 いっそ写真だけの結婚式+両家の両親の顔合わせ会で済ませたらいかがですか? お金をかけると、ガメツイ女のようですし、ご両親がお金を出したに違いない、とか勘ぐりますよ。 海外挙式なんか、言い訳の対象になりそうもない。 ただ、彼の方の家がね。どう思うか。 提案の二つ目は、会費制の結婚式にしてしまうのです。 会費制の結婚式はたまにあります。 ご祝儀無用、気楽に会費制にしました。この方法なら友人も呼べますし、彼氏のご両親も許してくれるでしょう。 大人3万。子供1万。とかね。…それにしたってご両親が裏で出す可能性ありますが… ガメツイ女なら、都合付けて向こうの方から断ってくるでしょう。

takatakatan_
質問者

お礼

会費制は考えてもみませんでした。 かなりの出費になるので弟嫁も来ないかもしれません。 彼とよく話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。