• ベストアンサー

共有スペースに私物置く人へ

女性三名で使用している女子ロッカーがあります。 狭いスペースなのに 私物をロッカー内に収めず床に置きっぱなしの人がいます。 邪魔です。 どうやって対応したらいいんですか(>_<) 私以外、二人ともです!!普段から身の回りだらしない人たちです。 特に隣のロッカー使っている人の荷物邪魔です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.2

直接注意するしか… そのロッカーは鍵付き? 鍵無しなら…突っ込んじゃう!?(笑) ごみ箱へダイブとか… 2対1なのですぐに犯人とバレますけど(笑) 正直者や真面目な人がバカをみる時代ですが頑張ってください。

dreamer43
質問者

お礼

皆さま回答ありがとうございました。 皆さんの言葉が後押しになり 直接本人に言いました。あくまでやさしく。 ごめんと言っもらえました。

その他の回答 (2)

• key00001
回答No.3

共有スペースってのは、共有者であれば、私物を置いても良いと言う解釈も可能です。 また実際にも、2/3が、そう言う解釈をしている状況と思われますので、共有者間で話し合えば、質問者さんが多勢に無勢です。 施設管理者(職場のロッカーであれば会社)の判断を仰けば、恐らく床に置きっ放しは不適切と判断するでしょう。 その上で、管理者から注意して貰うのが良いとは思います。 ただ、その状況ですと、チクったのは質問者さんであることは、モロバレですが。 あるいは、質問者さんも私物を置いてみたら? 相手にも「邪魔!」と感じさせたら、話し合いなどで解決出来るかも知れません。

• e_16
回答No.1

踏めばいい