告白した同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が同級生に告白したが、友達に戻ることになった。しかし、現在は彼と席が隣で、彼の言動にドキドキしてしまう。彼の態度には深い意味はないのか疑問に思っている。
  • 中2の女子が好きな同級生に告白し、友達に戻ることになった。しかし、現在は彼と席が隣で、彼の行動に戸惑っている。彼の態度には何か意味があるのか気になっている。
  • 中2の女子が同級生に告白し、友達に戻ることになった。しかし、今でも彼を好きなのか悩んでいる。彼の言動には深い意味はないのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待してはいけないのに・・・。

こんにちは♪ 中2の女子です。 実は、12月くらいに同級生に告白しました・・・。 告白、と言ってもちゃんとしたのではないです。 「告白しよう」と決めたのに、好きとクラスメートに ばれて気まずくなりました。 それが嫌で「好きだけど友達に戻るから。」 って言ったら、「うん。」と帰ってきました。 だから友達でいたんです。で、諦めもついたんです。 が・・・。 今、その彼と席が隣です。今の前も隣でした。 そして彼の言動にドキドキするんです。 例えば、授業中でもすごい話しかけときたり、 私の筆箱常にいじってたり。 この前は、私のくしを見つけて 「お前こんなの持つんだ。」 と言って私の髪をとかしてきんです(*_*) バレンタインにも 「えぇ、チョコくれないの?(笑)」 とか、(冗談だろうけど)いってきたんですよ。 期待しちゃいけないって分かってるし、 付き合いたいとか私を好きになってほしいなんて思いません。 でも、 私はまだ彼を好きでいていいんでしょうか? そして彼の反応というか、態度に深い意味は、ないですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.3

 断言は出来ないのですが、彼はあなたの事が好きになったのでしょうね。そう仮定して、お話をいたします。  彼の気持ちをの変遷を想像するに、一時は気まずくなったものの、時間が経ってその感情が落ち着くにつれて、あなたの好意を意識する様に変化してきたのではないでしょうか。  彼があなたにちょっかいを出すのが、男の子らしくて微笑ましいですね。  でも、「友達に戻る」と言われた側の彼からは、あなたを「好き」とは言いにくいのです。  あなたの気持ちは…ご自分でもお分かりですね。何で好きじゃいけないの?  お付き合いを望んでいるわけではないそうですね。それはそれでいいと思います。  でも、今みたいに、ちょっかい出されてドキドキするぐらいなら、好きな気持ちを、お伝えしてみたらいかが?  その後の事は、なる様になります。両思いなら、悪い風にはなりませんよ。思い切って!

Lovedogs_cats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達とかに相談しても、 『告白されて好きになったんだよ。あんたのこと。』 と、言われます・・・。 でも、私は好きになってもらえるような 要素がないから期待しちゃダメだと思っていました。 ですが、ご回答頂いて、自分に少しだけ自信がつきました。 好きでいちゃ、いけないとうか、 一回フラレた?のにしつこいと思ったからです。 やっぱり、私は彼が好きなので、 自分に素直になってみます! ありがとうございましたm(。_。)m

その他の回答 (2)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

どう見ても、彼はあなたを好きです。本当にありがとうございました。 今からチョコレートを買いに行きましょう。 コンビニで安く売ってますよ、今ならまだ間に合います。

Lovedogs_cats
質問者

お礼

チョコ、作ってみようと思います。 前向きにかんがえれるように頑張ります

回答No.1

好きですよ。 バレンタイン遅くなったけどって あげてみたらいいと思いますよ。

Lovedogs_cats
質問者

お礼

そんなことは・・・。 バレンタイン思いきって、あげてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインにチョコをあげるかどうか

    はじめまして。中2の女子です( ^o^ )✩ 今、同じクラスに好きな人がいます。 その人にチョコをあげようか迷っています… 私は、結構前に、その人に好きなのがバレてしまいました。 もともとあまり親しくなくて、好きなのがバレたらちょっとは意識してもらえるかな?と思ったら、そんなことなくて…(;_;) バレて少ししてから、私の好きな人の友達が、私の好きな人のカーディガンを私に投げてきて、 やめてっていったんですが、その人が、 「本人(私の好きな人)にやれって言われた」というのです…… 理由をその人に聞いたら、「からかいたいんだって」と、秘密らしかったんですけどこっそり教えてくれました。 少しは意識されてるんでしょうか…? 私的からかいたいとすき意識してるのは違うかなと思います(´・ω・`) それから、好きな人が私の隣で 「俺彼女できたんだよね」と言っていました。 あとから彼と仲のいい友達に聞いたら、それも私をドキドキさせるための嘘だったというのです…:;(∩´﹏`∩);: このことがあってから1ヶ月くらい何もなくて、このままじゃダメだ…と思ってチョコをあげて告白しようかとても迷っています… モテる人ですし、私以外からもたくさんもらうと思うので…… わかりづらい説明ですみませんでした(>_<) ・彼に少しは意識されているのか ・告白するべきか を答えてくれると嬉しいです。 好きなのがバレているので、告白するならバレンタインかなと思います… 早めの回答だと助かります。よろしくお願いします。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 告白するべき??

    中二の女です。 前に隣の席だったAくんのことが好きになったようです。。。 バレンタインで余った友チョコをあげただけなのに、 ホワイトデーにハンカチ(一枚1000円くらいするもの)を2枚もくれました。 友チョコは3個しか入っていなくてしょぼいものです。 それなのに、そんなものをもらって変に意識し初めてしまいました・・・ Aくんは、いわゆる上位カーストのかっこよくて誰にでも優しい人で、 それにたいして私は、2軍の地味な部類にはいるような人です・・・ 普通に話せるけれど、軽口をたたけるほどではないです。 クラス替えして、なんとなく忘れられてしまうのは嫌です。 ものすごいエゴだなと自分でも思います。 壊れるような関係もないなら、告白しちゃえ!!と友達に言われましたが・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?? 私は、告白しても振られると思うので告白したくないのですが、 その告白で意識してくれるようになることとかってありますか??

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チョコレートをあげるかどうか…

    24歳女性です。 年齢の割に子供っぽいことなのかもしれませんが、バレンタインデーに、半年くらい片思いしている人にチョコを渡そうと思っています。考えているのは渡すことのみで、告白することは考えていません。チョコを渡すこと自体、告白と同じだと考えているからです。 相手との今の関係は「異性では一番仲のいい友達」という感じで、休みの日はほぼ毎回会って遊んでいます(2人っきりではありません)。多分向こうは私の気持ちに気がついていると思いますし、向こうも私に気がありそうです。ただ、チョコを冗談っぽく渡せる関係でも、また真剣に渡せる関係でもないと思います。どちらかといえば私が恥ずかしがり屋なので冗談ぽく渡すほうになるでしょうけど…。 ですが、ここへ来て、あげるかどうかで迷いが出てきました。理由は彼の発言に引くことが多くて、私の恋愛に対するテンションが下がっているから、です。チョコを渡したら上手くいくような気はします。でも、今の私にはあげるほどの気持ちがないな、と思えますし、渡して上手くいくとも限らないですし、ここで気まずくなったら…とも思います。 実は彼の言動に引くことは半年の中でも何回かありましたが、何とか乗り越えてここまで来ました。それまではテンションが下がったところで自分で何とか上がってくるのを待つことができましたが、今回はあと1週間だ、と思うと、渡すこと自体を考え直そうかなと思えています。テンションが下がっているのに渡して上手くいっても…と思うのです。ただ、普段自分から積極的に行ったりするほうではないので、気持ちを伝えるチャンスを逃すことになるのではないか、と思ったりもして…。 ここでお聞きしたいのは、私はチョコを渡したほうがいいか、ということです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • チョコは市販or手作り?

    もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

  • 二度目の告白

    もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • 振られた後のチョコってしつこい?

    2週間前、好きな女の子に告白したんですが、「とりあえず今は友達のままでいたい」と言われました。 それからはなるべく友達のような態度を保っているんですが、バレンタインシーズンとなりました。 そこで彼女にチョコをあげたらしつこいと思われて嫌がられますか? それとも友達からとして喜んでくれると思いますか? ちなみにアメリカなんで、別に男からチョコを渡すって言うのは不自然なわけではないです。