告白した同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が同級生に告白したが、友達に戻ることになった。しかし、現在は彼と席が隣で、彼の言動にドキドキしてしまう。彼の態度には深い意味はないのか疑問に思っている。
  • 中2の女子が好きな同級生に告白し、友達に戻ることになった。しかし、現在は彼と席が隣で、彼の行動に戸惑っている。彼の態度には何か意味があるのか気になっている。
  • 中2の女子が同級生に告白し、友達に戻ることになった。しかし、今でも彼を好きなのか悩んでいる。彼の言動には深い意味はないのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待してはいけないのに・・・。

こんにちは♪ 中2の女子です。 実は、12月くらいに同級生に告白しました・・・。 告白、と言ってもちゃんとしたのではないです。 「告白しよう」と決めたのに、好きとクラスメートに ばれて気まずくなりました。 それが嫌で「好きだけど友達に戻るから。」 って言ったら、「うん。」と帰ってきました。 だから友達でいたんです。で、諦めもついたんです。 が・・・。 今、その彼と席が隣です。今の前も隣でした。 そして彼の言動にドキドキするんです。 例えば、授業中でもすごい話しかけときたり、 私の筆箱常にいじってたり。 この前は、私のくしを見つけて 「お前こんなの持つんだ。」 と言って私の髪をとかしてきんです(*_*) バレンタインにも 「えぇ、チョコくれないの?(笑)」 とか、(冗談だろうけど)いってきたんですよ。 期待しちゃいけないって分かってるし、 付き合いたいとか私を好きになってほしいなんて思いません。 でも、 私はまだ彼を好きでいていいんでしょうか? そして彼の反応というか、態度に深い意味は、ないですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.3

断言は出来ないのですが、彼はあなたの事が好きになったのでしょうね。そう仮定して、お話をいたします。  彼の気持ちをの変遷を想像するに、一時は気まずくなったものの、時間が経ってその感情が落ち着くにつれて、あなたの好意を意識する様に変化してきたのではないでしょうか。  彼があなたにちょっかいを出すのが、男の子らしくて微笑ましいですね。  でも、「友達に戻る」と言われた側の彼からは、あなたを「好き」とは言いにくいのです。  あなたの気持ちは…ご自分でもお分かりですね。何で好きじゃいけないの?  お付き合いを望んでいるわけではないそうですね。それはそれでいいと思います。  でも、今みたいに、ちょっかい出されてドキドキするぐらいなら、好きな気持ちを、お伝えしてみたらいかが?  その後の事は、なる様になります。両思いなら、悪い風にはなりませんよ。思い切って!

Lovedogs_cats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達とかに相談しても、 『告白されて好きになったんだよ。あんたのこと。』 と、言われます・・・。 でも、私は好きになってもらえるような 要素がないから期待しちゃダメだと思っていました。 ですが、ご回答頂いて、自分に少しだけ自信がつきました。 好きでいちゃ、いけないとうか、 一回フラレた?のにしつこいと思ったからです。 やっぱり、私は彼が好きなので、 自分に素直になってみます! ありがとうございましたm(。_。)m

その他の回答 (2)

• jasko
回答No.2

どう見ても、彼はあなたを好きです。本当にありがとうございました。 今からチョコレートを買いに行きましょう。 コンビニで安く売ってますよ、今ならまだ間に合います。

質問者

お礼

チョコ、作ってみようと思います。 前向きにかんがえれるように頑張ります

回答No.1

好きですよ。 バレンタイン遅くなったけどって あげてみたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

そんなことは・・・。 バレンタイン思いきって、あげてみます。 ありがとうございました!