• ベストアンサー

バレンタイン、友達に利用された?

バレンタインデーの前日、オーブンが無くてみんなにあげるクッキーが焼けないの、だから貸してと友達に頼まれました。私はまあ自分も作ろうと思っていたのでいいかと思い2人で一緒に作りました。と、そこまではいいのですが彼女はそれをサークルの友達に配るだけではなく、好きな男の子にも本命として2人っきりで会って渡したそうなのです。私はそれを聞いた時耳を疑いました。まず自分が好きな人に自分以外の人の手が加わったお菓子をあげるなんてどういう神経してるんでしょうか、私だったらそんなこと絶対嫌です。他の人の手が加わるくらいだったらオーブン無しで出来るお菓子を1人で作りますよね普通は。彼女の謝り方もなんだかふざけていて、本気で謝っていなくてそれでさらに腹が立ってしまいました。ああ、1人暮らしの貴重な卵1パックと大量の砂糖、そして電気代を提供したのがバカバカしい・・・私はいいように利用されていたのですかね?それともこんなこと考えてしまう私の心が狭いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

思わず笑ってしまいましたが、あなたの怒りもごもっとも。 人としてやってはイケナイ部類ですね。 あなたのいう通り、オーブン無しで出来るお菓子もある訳ですから それで対応して欲しかったですね。 表向きは波風立てずにお付き合いしてやって下さい。 腹の中は「この馬鹿女」で結構ですから。 謝り方も最低みたいだったので怒りが倍増しましたね。

haya02
質問者

お礼

共感していただけてとても嬉しいです。 はい、それについて怒りを表したらなんで怒ってるの?みたいに言われ、こっちは真剣なのに・・・ まあ波風は立てないようにお付き合いしていこうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#175251
noname#175251
回答No.3

材料費は割り勘にすべきでしょう。 オーブンも材料も投稿者さん持ちって、あり得ない。請求は当然の権利ですよ。 本命にも渡したのなら、尚更ですね。 ケチ臭いのは、友人の方。「本命」が聞いて呆れます。 材料費をキッチリ請求して、終り。にしましょう。

haya02
質問者

お礼

そうですよね!! では彼女にはきっちり請求しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

心が狭いにも程があります。 卵はまだしも電気代? どんだけケチなんですか? 何故彼女が謝らなければならないのか、全く分かりません。 質問者様は何に対して怒ってるんでしょうか? 彼女の好きな人に渡すチョコ作りのお手伝いが出来たと、喜ぶところじゃないんですか? 質問者様がもし、常に質問文のような考え方をしてみえるとしたら、人生を楽しめてない方なんだなあ、と思ってしまいます。

haya02
質問者

お礼

私は心が狭いのですかね・・・まあ広い方では無いと自覚はしていましたが。。 人生楽しめていない、ですか・・・・そのような考え方も確かにありますね。 ご回答ありがとうございました。