• ベストアンサー

新聞や某局勧誘員はガラが悪い人ばかり?

新聞の勧誘員や、某局の料金徴収員は柄が悪い人が多い気がするのですが、どうでしょうか? 以前友人が、某局の料金徴収員から、部屋のドアをむりやりこじ開けようとする、暴言をはく等、脅迫まがいな事をされ警察に通報した事があったそうです。 天下の新聞社や、某局は、ヤ○ザというか、チ○ピラくずれの方を雇うんでしょうか?

noname#205641
noname#205641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大学の一人暮らし時代はひどかったですね。相手が大学生だと、勧誘員も態度がデカくなります。他回答にもありますが、私の経験でも読売新聞はひどかったです。勧誘には2通りの人種があって、まずは各販売店の店員、朝日新聞なら朝日の販売員です。もうひとつ、店には所属せずどの新聞でも契約を取って稼ぐ人です。後者の素行が特に悪いですね。 別にヤクザやチンピラを雇ってる訳ではないでしょうが、ガラは悪いですね。 相手をするのが嫌ならインタホン付の家にするべきです。激減します。

その他の回答 (3)

• sh10
回答No.3

最近は見かけなくなりましたが、読○新聞の拡張はひどかったですね。契約をとって、それを新聞販売店から一件いくらというカタチで報酬をもらうのでしょうけれど、見た目おっしゃるような方々ですよね。 N○Kの集金人は老人かボケタ青年みたいなのがきていましたよ。 今の時代は、その道の方ということはないと思います。 新聞があまりシツコイようであれば警察へ連絡を。警官がきて、周辺をパトロールしてくれると思います。 N○Kは、テレビをもっていたら支払い拒否は難しいです。

• big_egg
回答No.2

自分の経験では、そういう事は無いですよ。 某局の料金徴収員と対応した友人はどういう遣り取りだったのでしょう? 一方的にそういう状態だったのでしょうか? 友人には非がなかったのか? 等、気になる所があるように思います。 ウチに来ていた某局の料金徴収員のおっちゃんは、「つらい」と言ってしょげてました。 その後、数ヶ月入院していたようです。 ※入院が、「つらい」というストレス等が原因かは不明

• clash0511
回答No.1

勧誘員のことは判りませんが、新聞配達ってバイクなのにノーヘル当たり前みたいな態度でズカズカ歩道を走ったりという悪い印象しかありませんね。 早晩滅び行くメディアということで。