• 締切済み

DVI出力を録画する方法を教えて下さい

パソコン画面の端子 DVI端子から変換をしてパソコンかHDDに録画をしたいです 色々 調べてみましたがベストな方法を模索しています パソコン内部で画面キャプチャーするのではなく別の機器に録画したいです 録画したデーターをビデオ編集ソフトで編集します HD画質での編集を希望 DVIからHDMIへのスキャンコンバーターを通じてHDMI録画の出来るHDDレコーダーに 録画出来るのがベストかと思い調べましたが、どうも出来そうで出来ない様な気がします DVIからHDMIへの変換ケーブルも有りますが、スキャンコンバーターの様な 機器を通さなくても簡単に信号が変換出来るのでしょうか? 教えていただきたい事が明確に記載出来ているかどうか? PC機器につきましてはあまり詳しくないので不手際が有りましたらお許し下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

HDMI入力のHDDレコーダーで録画方式が合うものがあれば可能です。 つまりPCのモニターが1つのシングルリンクモード、と2つのデュアルリンクモードはDIVでは信号の規格が異なります、PC自体がHDMI出力がある場合は、種類はまだ少なく対応する可能性は高いですがDVIからHDMIに変換したものとなると、どうなるのかはなんとも言えません。 HDMI入力のある数少ないHDDレコーダー自体も◯◯リンクは使えませんと言うものも多くあります、HDMIの規格も1.0から1.4までの8つの規格存在します、DIVの規格にしても8種類以上ありただHDDレコーダー、とDVI出力のPCと言うだけで、分かる人が居るのでしょうか? またHDDレコーダーの録画データーをPCで編集できるものがあったのでしょうか?私の記憶には無いのですが。