• 締切済み

尖閣の海戦で日本が勝った後に起こること

siege7898の回答

• siege7898
回答No.6

>尖閣については強硬派が主流です。共同開発すれば良いという私の意見は少数派で現段階では実現不可能です。従って正式に10年間の凍結をするという折衷案はいかがでしょうか? 10年経過すればまた延長すれば良いのです。こうして日中にウィンウィンの関係を構築し 色々と意見が出ているようですが、もともとこんな案を中国が呑むとはとても思えませんね。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >こんな案を中国が呑むとはとても思えませんね。 中国は当然呑むと思います。尖閣は日本に実効支配されてるんですよ。日本人の地主が日本政府に売却したってこれなんですか。日本の領土と言う証拠じゃないですか。だから中国は「このままでは日本の領土して確定してしまう」と騒いでいるんです。日本側から凍結を打診すれば飛びついてきます。 考えてもみてください。中国首脳だって馬鹿ではありません。日本と局地戦をしたら日中双方が損をします。そんなことはしたくないです。凍結すれば普通に考えれば中国がますます成長して、停滞している日本を国力で大幅に超えます。尖閣の局地戦でも今は日本が有利ですが数十年後は中国が有利になる可能性が高いです。中国は不利な戦争をしたいと思っておりません。日本が棚上げを言いだせば即決まりです。