プジョーの手挽きミル体験レビュー

このQ&Aのポイント
  • プジョーの手挽きミル・ブラジルをプレゼント用に購入しましたが、使ったことがないため取り扱いに戸惑っています。
  • ピンロック式のピンが固く、指を痛めるほど動かしにくいです。粗さ調整もわかりにくく、初期位置に戻す方法が分かりません。
  • 説明書がないため、使い方が全く分からず困っています。中挽き位置や目印についてもわからない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プジョーの手挽きミル

プジョーの手挽きミル・ブラジルをプレゼント用に購入したのですが もともと私自身が手挽きミルを使用したことがなく なおかつ相手も使ったことがあるかわからないという 大胆な物を買ってしまったので開けてどんなものか確認してるのですが わからないことだらけなのです ピンロック式のピンというのは、こんなにも固いものなのでしょうか 指が痛くなり、ハンカチなどをあててようやく動かせました それと、粗さ調性の位置が今どういう状態なのかが判断つきません ペーパー用の中挽きの位置がわかりませんし 最初の位置に戻そうと思ったのですが、どこだったかがわからなくなりました よく見れば、何か目印のようなものがあるのでしょうか 詳しい説明書みたいなものがまったく入ってなかったのでさっぱりなのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

販売店に電話して聞くのが一番ですよ? 不良品かもしれませんしね。