プジョーの手挽きミル体験レビュー

このQ&Aのポイント
  • プジョーの手挽きミル・ブラジルをプレゼント用に購入しましたが、使ったことがないため取り扱いに戸惑っています。
  • ピンロック式のピンが固く、指を痛めるほど動かしにくいです。粗さ調整もわかりにくく、初期位置に戻す方法が分かりません。
  • 説明書がないため、使い方が全く分からず困っています。中挽き位置や目印についてもわからない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プジョーの手挽きミル

プジョーの手挽きミル・ブラジルをプレゼント用に購入したのですが もともと私自身が手挽きミルを使用したことがなく なおかつ相手も使ったことがあるかわからないという 大胆な物を買ってしまったので開けてどんなものか確認してるのですが わからないことだらけなのです ピンロック式のピンというのは、こんなにも固いものなのでしょうか 指が痛くなり、ハンカチなどをあててようやく動かせました それと、粗さ調性の位置が今どういう状態なのかが判断つきません ペーパー用の中挽きの位置がわかりませんし 最初の位置に戻そうと思ったのですが、どこだったかがわからなくなりました よく見れば、何か目印のようなものがあるのでしょうか 詳しい説明書みたいなものがまったく入ってなかったのでさっぱりなのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

販売店に電話して聞くのが一番ですよ? 不良品かもしれませんしね。

関連するQ&A

  • コーヒーミルについて教えて下さい

    はじめまして。 閲覧ありがとうございますm(__)m 早速ですが、友人への誕生日プレゼントにコーヒーミルを贈りたいと思っています。 友人はコーヒーが好きで、今も手挽きミルを使っている(メーカーは不明)のですが、蓋がないタイプで使いにくいらしく、新しい物が欲しいとのことだったので、プレゼントに選びました。 いろいろなサイトを見て、ザッセンハウスのラパスかプジョーのノスタルジーが良いかと思っているのですが、どちらがより性能が良いのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 性能の良い手動式コーヒーミル探してます

    コーヒーが好きで、ペーパー、ネルでハンドドリップして飲んでます。 今使っている、カリタのドームミルは、微粉が多く、引いた後の粉も均一でない為買い換えたいと思っています。 以前からザッセンハウスが一番良いとは聞いていたのですが、今は高額で品薄で手が出ません。(予算的には1万5千円くらいまでなので) 現行品ではプジョーが良いのかなとは思っていますが、実際のところどんな感じなのでしょうか? 均一の粉が挽けて、微粉の少ないミルでオススメなものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スターバックス コーヒー器具

    スターバックスのコーヒー器具をプレゼントしたいと思っているのですが、私自身全くコーヒーを飲めないため何がいいのかわかりません。 バリスタソロフィルター(ペーパーがいらないやつ)かコーヒープレスかどちらがいいのか迷っています。 いくらか検索してみたりもしたのですが、サイトによって書いてある事もバラバラなので実際どちらがいいのかわかりませんでした。 ソロフィルターの場合はダブルォールマグとセットのものに豆をつけて。 コーヒープレスの場合は手でひくミルと豆をつけようと思っています。 プレゼントする相手は普段は使い捨てのドリップコーヒーを飲んでいます。 明日買いに行きたいと思っているのでアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【野球】ボールが手に付かない【ピッチング】

    質問です。 ピッチングでトップの位置を作ったとき ボールが手に付かない感覚になることがあります。 具体的には、 縫い目に指にかかっていない。手のひらで、遊んでいる感じ。 私自身、手が小さめな為、 縫い目に指をかけると、どうしても ボールが手のひらに多めにかかってしまいます。 それでも強引に投げれば、リリース時にはちゃんと縫い目にかかった感触が残るのですが、 ストレートで暴投するときは、決まって(トップのとき)ボールが手に付かない感覚があるときです。 非常に心許ない感触なので、修正できればと思っています。 ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • こちらの名称と購入先をお教え願います。

    質問よろしくお願いします。 とても欲しいパーツがあるのですが…、名称も分からず…、ホームセンターや大型のダイソーでもありませんでした。 欲しいのは、画像にある、留め具です。 割ピンに近いのでしょうか…? こちら画像はダイソーで購入のペーパーボックスになります。 こちらに名前を書くため?の取っ手付きの金具が付属していますよね? 欲しいのは金具を取り付けているパーツです。 こちらと矢印が示してあります。裏面もお見せします。 画像が荒くてすみません。 割ピンをホームセンターで見かけましたが…ちょっと違いました。 正式な名称が分からなくて困っております。 使用用途はペーパーボックスに取っ手の金具を付けてトランクのようにしたいのです。 見せる収納や、ちょっとしたプレゼントにも使えそうなので…是非欲しいです。 これはどこで売っていますでしょうか? 代用品のアイデアも考えています。(ダイソーのスクラップ用の割ピンを考慮したのですが…少し耐久性が心配です。。。 自身が持つペーパートランクにも同じようなものが使われておりました。 また、出来るだけ安価にて手に入れたいです。 長くなりましたがお教え頂けると嬉しいです。

  • 廃盤になった、プジョーの 手挽きミル 「グアテマラ

    廃盤になった、プジョーの 手挽きミル 「グアテマラ」 の在庫を持っているお店、購入できるお店を探しています。 (二種類の色があるみたいなのですが、西洋の陶器のボディーとブナ材の組み合わせの方です。) いつのまにか廃盤になってしまい残念です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プジョーのミルに合う塩

    先日、以前から欲しかったプジョーのミルを購入したのですが、ソルトミルの方に、使用する塩は、湿り気のない塩、クリスタルソルトを使用とあったのですが、いろいろ調べてはみたのですがいまいち分からなくています。家に、マリーノという粒の大きい海塩はありますが、万が一、錆びたら困るのでまだソルトミルは使っていない状態です 使っている方や、詳しい方いたら教えてください

  • 3姉妹へのプレゼント(10才・5才・2才)チェックとアイディアお願いします!

    知人のお子さんへプレゼントを差し上げることになりました。 3姉妹で年齢は10才・5才・2才です。 過去の質問から姉妹間で差をつけるのはあまり良くないとの回答が出ているのを拝見しました。 私も姉妹ですので、差があるのはケンカの種になりやすいかな~?という気もしています。 (とはいえ、私は妹と全く同じ物だと「妹の方が小さいのになんで?!」と拗ねた記憶もあります…。^_^;) ネットで色々見ているうちにすごくかわいい入れ物を見つけました! http://item.rakuten.co.jp/merci-p/paper_trunk16/ ↑これです。(入子式になっているペーパートランクです。) ☆姉妹でサイズ違いなんてかわいいかな?と思いましたが、大きさの違いがケンカを招くでしょうか? ☆中身は焼き菓子とタオルハンカチと小さなマスコットを入れようと思っていますが、もっと役立つ物やお勧めな物がありますか? 私自身子供がおりませんので、経験者の方々のアドバイスが頼みの綱です。 ちょっとした感想を一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • 婚約指輪のお返しに式で使える小物を

    30歳の婚約者へ、頂いた婚約指輪のお返しとして結婚式で身につけられるようなメンズジュエリーやアクセサリーをプレゼントしたいと考えています できれば、自分達の結婚式だけでなく友人や親戚の結婚式にも身につけられて今後長く使えるようなものをプレゼントしたいと考えているのですが、何かよいものはあるでしょうか? 今のところラペルピンが第一候補ですが、タキシードでは一般的にピンを差す位置に花を差したりするのかなと思い、そうなるとプレゼントしても使いづらいかなと悩み中です。 また、他人の式にもつけていけるようなデザインを選ぶとなると自分が主役の式では少し地味になってしまうのかな?というのも懸念点です メンズジュエリーでどのブランドが一般的かもよくわからないので、お店の選び方なども教えていただけると大変助かります どうぞよろしくお願いします

  • トイレのペーパーホルダー 右?左?

    トイレのペーパーホルダーをつける位置で迷っています。 ドアは座った位置で向かって右側についていて、左側で開閉します。 トイレはピュアレストEXで、オート洗浄はつけず手でレバーを操作して流します。レバーは座って左側です。 ペーパーホルダーは2連式の通常より少し大きめのものをつけます。 右利きは左側にペーパーホルダーがあるほうが使いやすいといいますが、うちには小さい子供がまだいるので、 左にホルダーとレバーがあると、ちょうど頭や肩にぶつかって水が流しにくいかな、と考えてしまいます。 また、ドアの開閉する側より反対側のほうがいいようにも思うのですが、どうでしょうか?