• ベストアンサー

プジョーのミルに合う塩

先日、以前から欲しかったプジョーのミルを購入したのですが、ソルトミルの方に、使用する塩は、湿り気のない塩、クリスタルソルトを使用とあったのですが、いろいろ調べてはみたのですがいまいち分からなくています。家に、マリーノという粒の大きい海塩はありますが、万が一、錆びたら困るのでまだソルトミルは使っていない状態です 使っている方や、詳しい方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 ソルトミルに適した塩とは見た目、手触りが お砂糖で言うところの氷砂糖やざらめ糖のように カリカリしている岩塩が適しています。 で、マリーノというのがどういう塩なのか見てみたのですが こちらのサイトにあるシチリア産の海塩でしょうか? http://www.e-shokuzai.co.jp/details/shio/shio-02.html これであればミルつきの商品もあるくらいですから お手持ちのソルトミルでも使えると思いますよ。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます まさにそのサイトにある塩でした。安心しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.1

ミルを使う場合は、海塩よりも岩塩の方が適していると思います。 少し大きめのスーパーでも置くようになってると思いますが、無ければデパートの食料品売り場で購入できると思います。 今は世界各地の塩が入ってきているので、是非色々検討してみてください。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます 地方に住んでいるため、なかなか塩も種類売っていなくて。デパートならあるかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プジョーのソルトミル

    先日プジョーのソルトミル、ペッパーミルを購入しました。 ペッパーミルは問題なく使えるのですが、ソルトミルのほうは出が悪いのです。 塩を変えたりしまり具合を変えたりといろいろ試したのですが、ほとんど出なくなりました。 安い買い物ではなかったし、買ったばがりなのでショックです。 どのようにしたら塩の出が良くなるのでしょうか? 教えてください。

  • プジョー以外の ペッパーミルってどうですか?

    ペッパーミルが欲しいのですが プジョーのは少々お高いので 他のメーカーの物は プジョーに比べて 使い易さとか 丈夫さとか どうなんでしょう?? 安いのであれば 電動式とか 塩と胡椒両方出来るタイプとか ありますが 高くてもプジョーを選んだ方がいいのでしょうか?

  • 電動ペッパーミルについて

    先日、電動のペッパーミルをいただきました。 早速、ペッパーを入れて使ったところ大変便利で気に入ってしまい、同じものをもうひとつ買って、岩塩用のミルにできないかと考えています。 でも、いろいろ調べていると、電動ミルの中には「塩と共用」というものや「ソルトミル」という専用のものもあるようなのですが、私がいただいたものは「ペッパー」と書いてあるだけで、塩に使えるかどうかの記載がありませんでした。 ペッパーミルで岩塩をひくと、なにか弊害があるのでしょうか!?

  • プジョーの手挽きミル

    プジョーの手挽きミル・ブラジルをプレゼント用に購入したのですが もともと私自身が手挽きミルを使用したことがなく なおかつ相手も使ったことがあるかわからないという 大胆な物を買ってしまったので開けてどんなものか確認してるのですが わからないことだらけなのです ピンロック式のピンというのは、こんなにも固いものなのでしょうか 指が痛くなり、ハンカチなどをあててようやく動かせました それと、粗さ調性の位置が今どういう状態なのかが判断つきません ペーパー用の中挽きの位置がわかりませんし 最初の位置に戻そうと思ったのですが、どこだったかがわからなくなりました よく見れば、何か目印のようなものがあるのでしょうか 詳しい説明書みたいなものがまったく入ってなかったのでさっぱりなのです

  • プジョーの電動岩塩ミルを使用されている方

     約、1年半位前にプジョーの電動ペッパーミルと電動岩塩ミルを購入しました。  岩塩ミルなのですが銀色を塗装している部分(塩が出てくる内側)にエメラルドグリーンの銅サビのようなものが発生しています。身体に悪影響があるかないかわからないので使用しておりません。  このまま使い続けても大丈夫なんでしょうか?

  • 廃盤になった、プジョーの 手挽きミル 「グアテマラ

    廃盤になった、プジョーの 手挽きミル 「グアテマラ」 の在庫を持っているお店、購入できるお店を探しています。 (二種類の色があるみたいなのですが、西洋の陶器のボディーとブナ材の組み合わせの方です。) いつのまにか廃盤になってしまい残念です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ペッパーミル

    こんにちは。 料理をするときの塩コショウなんですが、たとえばお肉の下味をつけるのに塩コショウしますが、私は塩を普通にかけて、そのあとテーブルこしょうをふりかけているんです。ずっとそうしていたんですが、どうしてもこしょうのかかりかたにムラが出てしまうのが、ずっと気になっていたので、ミルの購入を考えています。 料理番組などではほとんどミルを使っているので、そのほうが万遍なくできるのかなと思いまして。 そこで、ミルについていろいろ調べていたんですが、ホールペッパーを使うんですよね?で、ブラックペッパーは普通にスーパーに売っているんですが、普段使う普通のこしょう(テーブルこしょう)のホールなんて見たことないんですが、いつもブラックペッパーを使うんでしょうか?ミルなんて使ったことないので、全然わかりません。 あと、ミルを使う利点や、こんなものがいいよというのも教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • パスタに合う最もおいしい塩を教えてください

    今は普通の海塩(どこだかよくわからない海外産)を使っているのですが、以前間違えて安物の塩を使ってしまったら、なんだかいつもより味が落ちたような気がしました。 たかが塩とはいえ、パスタに合う良い塩とそうでない塩では仕上がりに結構違いが出て驚いています。そこで塩にもこだわってみようと思いました。 どなたか最もパスタに合うおいしい塩を知っている方がいれば教えていただけませんか?(高くてもかまわないので)

  • 岩塩を挽くと金属の匂いがするのですが

    25年以上前から使っているミルでピンクの岩塩を挽いたら金属臭がします。挽いた塩を鼻を近づけて嗅ぐと匂う程度で料理に匂いが移るほどではありません。 ミルは昔からある、オーソドックスな形の木製のもので、歯は金属です。塩と胡椒がセットで並んで料理の本などにも載っていたタイプです。 当時は岩塩など入手できなかったので、胡椒の白と黒を入れていました。最近岩塩を使い始めたのですが、何気なく手のひらに受けた塩をかいで見たら、金属臭がしました。 ミルの歯が岩塩の固さに負けて削られているのでしょうか? ソルトミルとペッパーミルは違うのでしょうか? また、ソルトミルの歯は、金属よりもセラミックの方がよいのでしょうか?

  • プジョーに乗りたい

    只今、運転暦4年(毎日通勤で使用)なのですが、以前から欲しいと思っていたプジョー307(プジョージャポン) に乗りたいと思っています。 車のことはあまり詳しくないのですが、一応外車なので メンテナンスなどは、大変なのかどうか事前に知っておきたいと思います。 ちなみに、AT車を買うつもりでいます。 国産車と違って、購入後も色々とコストがかかることは、予想しています。 でも、国産車とどれくらい差があるものなのでしょうか? 分かる方、詳しい方から、意見をいただきたいです。