• ベストアンサー

プジョーのミルに合う塩

先日、以前から欲しかったプジョーのミルを購入したのですが、ソルトミルの方に、使用する塩は、湿り気のない塩、クリスタルソルトを使用とあったのですが、いろいろ調べてはみたのですがいまいち分からなくています。家に、マリーノという粒の大きい海塩はありますが、万が一、錆びたら困るのでまだソルトミルは使っていない状態です 使っている方や、詳しい方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 ソルトミルに適した塩とは見た目、手触りが お砂糖で言うところの氷砂糖やざらめ糖のように カリカリしている岩塩が適しています。 で、マリーノというのがどういう塩なのか見てみたのですが こちらのサイトにあるシチリア産の海塩でしょうか? http://www.e-shokuzai.co.jp/details/shio/shio-02.html これであればミルつきの商品もあるくらいですから お手持ちのソルトミルでも使えると思いますよ。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます まさにそのサイトにある塩でした。安心しました

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.1

ミルを使う場合は、海塩よりも岩塩の方が適していると思います。 少し大きめのスーパーでも置くようになってると思いますが、無ければデパートの食料品売り場で購入できると思います。 今は世界各地の塩が入ってきているので、是非色々検討してみてください。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます 地方に住んでいるため、なかなか塩も種類売っていなくて。デパートならあるかもしれないですね