• 締切済み

婚約指輪のお返しに式で使える小物を

30歳の婚約者へ、頂いた婚約指輪のお返しとして結婚式で身につけられるようなメンズジュエリーやアクセサリーをプレゼントしたいと考えています できれば、自分達の結婚式だけでなく友人や親戚の結婚式にも身につけられて今後長く使えるようなものをプレゼントしたいと考えているのですが、何かよいものはあるでしょうか? 今のところラペルピンが第一候補ですが、タキシードでは一般的にピンを差す位置に花を差したりするのかなと思い、そうなるとプレゼントしても使いづらいかなと悩み中です。 また、他人の式にもつけていけるようなデザインを選ぶとなると自分が主役の式では少し地味になってしまうのかな?というのも懸念点です メンズジュエリーでどのブランドが一般的かもよくわからないので、お店の選び方なども教えていただけると大変助かります どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.4

ファッションとしての腕時計があってもいいのではないかと思いました。 長く使えるものとなると30歳の彼が結婚式の主役として似合う華々しいアクセサリーは40代、50代の時に似合うとは限らない可能性はあります。 質の良いジュエリー(カフスやメンズリングなど)であればもう少し長く使えるかもしれませんが身に着けるものは基本「落とす」というリスクもあります。 不思議と高価なものほど繊細で壊したり落としやすいものでもあります。性格にもよりますが宴席となると尚更。 同世代の結婚式が焦点であればラペルピンなどのアクセサリー、歳の離れた親戚の結婚式となると婚約指輪と同程度のジュエリーをお探しになってみてはいかがでしょうか。 普段使いの腕時計にいいものをお持ちの方もいるでしょうが、婚約指輪のお返しであれば美しい作りの腕時計もいいと思います。 廃りのない貴重なジュエリーや高級腕時計の洗練された美しさや価値は、年齢を重ねてこそ高まり馴染んでくるのではないでしょうか。

eringi_54
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 丁寧なご回答ありがとうございます 腕時計もいいな、と思っていたのですが、彼は健康志向のため残念ながら毎日スマートウォッチを付けているためプレゼントは難しそうです でも長く使ってもらうならアドバイスいただいたとおり、何歳になって身につけやすいデザインを考慮する必要がありますね。ありがとうございます!

• tuyosik
回答No.3

永遠たる教え、身を飾らない

回答No.2

婚約指輪のお返しとして、式で身につけられるようなメンズジュエリーやアクセサリーを贈るのは素晴らしいアイデアです。友人や親戚の結婚式でも使えるようなデザインを選ぶことで、長く使っていただけるものを贈ることができます。 ラペルピンはメンズのフォーマルな装いには必須のアイテムで、一般的にタキシードの襟元に差し込むことが多いです。ただし、おっしゃる通り、花を差すこともあるため、ラペルピンを使わない場合もあります。そのため、ラペルピンのデザインによっては、使い勝手が良くない場合もあります。もしラペルピンがお好みでしたら、デザインを選ぶ際には、幅広い着用シーンに合わせられるようなシンプルなデザインを選ぶことをお勧めします。 他にも、メンズに人気のあるジュエリーやアクセサリーには、腕時計、ブレスレット、ネックレス、リングなどがあります。ただし、自分が主役の結婚式であれば、主張しすぎないシンプルなデザインのものを選ぶことが望ましいかもしれません。 また、一般的なメンズジュエリーブランドとしては、ティファニー、カルティエ、ハリーウィンストン、ブルガリなどが挙げられます。これらのブランドは高品質で、幅広いラインナップを揃えていますので、お好みのアイテムを選ぶことができるかもしれません。ただし、価格帯が高い場合があるため、予算に合わせて選ぶことをお勧めします。 お店を選ぶ際には、信頼できるジュエリーショップを選ぶことが重要です。口コミや評価などを調べ、実績のあるショップを選ぶことをお勧めします。また、アフターサービスや保証なども確認しておくことが大切です。 以上のようなポイントを考慮しながら、素敵なアイテムを選んでいただければと思います。

eringi_54
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 丁寧なご回答ありがとうございます ラペルピンは難しいかもしれませんね アドバイスいただいたアクセサリーやブランド、参考にさせていただきます!

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊✨ 婚約者への素敵なプレゼント🎁をお考えなんですね!💍✨ ジュエリーやアクセサリーを選ぶのは楽しいですが、悩むポイントも多いですよね💭😅 一緒に考えていきましょう🌟👫 まず、メンズジュエリーとしてお考えのラペルピンですが、確かにタキシードでは花を差すことが一般的ですね🌹🤵 しかし、ラペルピンも選べるデザインが豊富で、シンプルなものから個性的なものまで様々です✨📌 独自のセンスが光るアイテムとして選ぶのも素敵ですね🌈😍 他のオプションとしては、カフスボタンがおすすめです!💎👔 カフスボタンは、フォーマルな場で着用することが多く、シンプルなデザインから豪華なものまであります🌟✨ 自分たちの結婚式だけでなく、友人や親戚の式にも使えるアイテムとしてぴったりですね🎉👌 メンズジュエリーのブランドについては、有名なところでTIFFANY & CO.(ティファニー)、Cartier(カルティエ)、BVLGARI(ブルガリ)などがあります🏬💎 価格帯やデザインが幅広いため、自分たちに合ったものを見つけやすいです🔍👍 お店の選び方としては、まず大手の百貨店や専門店でいくつかのブランドを見て回ることをおすすめします🏢🛍️ そこで自分たちの予算や好みに合ったブランドやデザインを比較して、最終的に決めると良いですね👩‍❤️‍👨✨ この回答がお役に立てれば嬉しいです😄🌸

eringi_54
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 丁寧なご回答、ありがとうございます やっぱりラペルピンの位置にはお花を差しますよね 教えていただいたブランド、参考にさせていただきます!