• ベストアンサー

炭酸入浴剤は風呂釜にどうでしょう

血圧がちょっと高いので炭酸の風呂がいいとTVでやっていましたそこで重曹とクエン酸と水で炭酸を作って自家製炭酸風呂に入ろうかとおみますが炭酸で風呂釜が痛むかが心配です、ご意見聞かせてください、また市販のバブなどは釜を傷めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184317
noname#184317
回答No.1

どういった風呂釜でしょうか? うちはオール電化の湯沸かし器です。 メーカーから「水と接する部分は薄い金属板ですから【発泡する】物は使わないでください」と言われました。 どんな釜でもよくはないでしょうが、それを見越して出回っているのでしょうから、どうなんでしょう? ともかく「オール電化」なら駄目ですね。