• 締切済み

いい年して恋人がいないことがコンプレックスで

いい年して恋人がいないことがコンプレックスで自尊心を保つために自分には結婚願望がなく趣味やお水系にはまってるように装ってる人って救われますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

多分、傍目からは「かなり無理してる」と思われています やはり、素直で無いといけません。

回答No.2

取りあえずの恋人は必要ないですよ。 他人と比べると人は不幸になりますので比べず自分なりの幸せがあればいいと思います。 結婚はガマンだとよくききますのでなにもガマンして結婚する必要もないです。 ただ、子供がほしいと思えば結婚を考えればよいと思います。

回答No.1

結婚しない人の方が幸せに生きているケースが多いです。 死期が近付くと、子供を残さなかったことに絶望的な寂しさを感じるようですが、それ以外は自由な人間関係で人生を送る人が一番幸せです。