• 締切済み

いい年して恋人がいないことがコンプレックスで

いい年して恋人がいないことがコンプレックスで自尊心を保つために自分には結婚願望がなく趣味やお水系にはまってるように装ってる人って救われますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

多分、傍目からは「かなり無理してる」と思われています やはり、素直で無いといけません。

回答No.2

取りあえずの恋人は必要ないですよ。 他人と比べると人は不幸になりますので比べず自分なりの幸せがあればいいと思います。 結婚はガマンだとよくききますのでなにもガマンして結婚する必要もないです。 ただ、子供がほしいと思えば結婚を考えればよいと思います。

回答No.1

結婚しない人の方が幸せに生きているケースが多いです。 死期が近付くと、子供を残さなかったことに絶望的な寂しさを感じるようですが、それ以外は自由な人間関係で人生を送る人が一番幸せです。

関連するQ&A

  • 恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき??

    恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき?? 誰でもコンプレックスの1つや2つあると思うんですが 特に気にしている人、してない人がいるとは思うのです。 特に身体的な特徴などは致命的で努力でどうこうならないとは思っています。 ここでの相談を拝見すると 男性なら・・・容姿や身長のコンプレックス 女性なら・・・容姿や子供が産めない体質のコンプレックス 勿論、受け入れてくれる人は必ずいるでしょうが その人とめぐり合うまでに失恋は何度かあるかもしれません。 そこで思うのですが、恋人にコンプレックスを打ち明けるのは最初から?それとも仲良しになったら?結婚を前提になったら? タイミングとかあるのか? それでも受け入れて貰えない人がいたら心に深い傷を負いながらも諦めるしない。 などの考えがあるのですが、このような場合はどうするべきなのでしょうか?

  • いい年して恋人がいない人で大人しい

    いい年して恋人がいない人で大人しい人でもこっそりお水系に通ってるんですか?

  • コンプレックスを恋人に伝えるか

    アラサー男性です。 付き合って5か月になる彼女がいますが、自分のコンプレックス を彼女に言おうか言わないでおこうか考えています。 内容は持病なのですが、健康上問題なく、付き合う上でも別に問題の ないことで、言わなければなかなか彼女も気づかないと思います。 ただ、いつかは言おうと思うのですが、言ったことで今の関係が 変わってしまわないかと少しだけ心配です。 このように自分としてはコンプレックスって思ってるけど、 黙っていればわからないことを恋人に話したりしていますか? そういうことは恋人に話したほうがいいでしょうか? よかったらご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コンプレックスばかりで恋人ができないんだな

    私はコンプレックスばかりで自分に自信がなく 恋人ができるような余裕がありません。 自分のことでいっぱいいっぱいです。 自分のコンプレックスをあげると a.彼女いたことがない b.ルックスがよくない c.気の利いたことがいえない d.車持っていない e.みんなで遊ぶような趣味がない とこんな感じです。aに関しては22年間彼女がいたことがないので、 どのようにして彼女を作ればよいのかわからないし、 飲み会などで恋バナになると、私が彼女いたことないことが バレると恥ずかしい、っていうより引かれるんじゃないかと思い コンプレックスになっています。 bに関してはそのまんまです。 cに関しては、私、女の子に対して、すごく気の利いたことが言えないの です。関西人なのでどうしても、面白いことに走ってしまい、 おどけたりすることは得意なのですが、かっこいいこと が言えません。。。今は関東住みなので、関西の子ばかりでないし。。 dに関してはやはり男の人は車をもって彼女をいろんなところに 連れて行ってあげなきゃいけないと思っています。学生である 私はまだ車を持つことができませんが、なぜか同い年の学生で 車を持っている人を見かけると、どうして??って感じです。 eに関しては私、友達が少ないというかアクティブな友達が少ないので、 合コンをしたことはなく、またカラオケすら行ったことがありません。 テレビで阪神を見ることが日課です。好きなアーティストもいますが、 マイナーなので、周りにファンはいません。。。 とこんな感じでマイナスなことばかりです。 しかし、真面目な性格であったので名門と呼ばれる大学に入学することも できたし、大手企業の内定も勝ち取ることができました。 でも、彼女はできません。それはa~eのコンプレックスが邪魔している からです。どうすればよいでしょうか??

  • いい年して恋人がいなく全く仕

    いい年して恋人がいなく全く仕事もできないのに誇大発言をして自尊心を保とうと必死で、一方自信のなさが外見に前面に表れて内向的な人って生きてて恥ずかしくないんでしょうか?

  • いい年して恋人がいないってかなり自尊心

    いい年して恋人がいないってかなり自尊心が傷つきませんか?

  • 恋人がほしい願望がなくなりつつあります。。

    20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。 最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。 女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。 アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。 昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。 最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。 ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、 いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。 強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。 このままじゃマズイようなきはするのですが、 「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。? (みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 30近くなって恋人がいない人って

    30近くなって恋人がいない人って自尊心を保つために人格もおかしくなるほどでしょうか?

  • みなさんは今の恋人、夫か妻と出会って何年??

    大学2年の男です。僕は早く結婚したい願望が強いです。 皆さんは今の恋人と付き合ってどの位経ちますか??また既婚者の方にも聞きたいのですが、今のパートナーと何年付き合って結婚しましたか??