• ベストアンサー

コンプレックスばかりで恋人ができないんだな

私はコンプレックスばかりで自分に自信がなく 恋人ができるような余裕がありません。 自分のことでいっぱいいっぱいです。 自分のコンプレックスをあげると a.彼女いたことがない b.ルックスがよくない c.気の利いたことがいえない d.車持っていない e.みんなで遊ぶような趣味がない とこんな感じです。aに関しては22年間彼女がいたことがないので、 どのようにして彼女を作ればよいのかわからないし、 飲み会などで恋バナになると、私が彼女いたことないことが バレると恥ずかしい、っていうより引かれるんじゃないかと思い コンプレックスになっています。 bに関してはそのまんまです。 cに関しては、私、女の子に対して、すごく気の利いたことが言えないの です。関西人なのでどうしても、面白いことに走ってしまい、 おどけたりすることは得意なのですが、かっこいいこと が言えません。。。今は関東住みなので、関西の子ばかりでないし。。 dに関してはやはり男の人は車をもって彼女をいろんなところに 連れて行ってあげなきゃいけないと思っています。学生である 私はまだ車を持つことができませんが、なぜか同い年の学生で 車を持っている人を見かけると、どうして??って感じです。 eに関しては私、友達が少ないというかアクティブな友達が少ないので、 合コンをしたことはなく、またカラオケすら行ったことがありません。 テレビで阪神を見ることが日課です。好きなアーティストもいますが、 マイナーなので、周りにファンはいません。。。 とこんな感じでマイナスなことばかりです。 しかし、真面目な性格であったので名門と呼ばれる大学に入学することも できたし、大手企業の内定も勝ち取ることができました。 でも、彼女はできません。それはa~eのコンプレックスが邪魔している からです。どうすればよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

女性から言わせてもらうと、あなたがさも立派に並べ立てたコンプレックスは どうってことない事柄です。 車がなくても彼女が居る人は大勢いるし、あなたのように「面白いことに 走ってしまう」人は得てして女性に人気があるものです。 それらをコンプレックスと決め付けるのも、彼女ができない原因にするのも、 全てはあなたのステレオタイプによるものです。 友人が少ないとか、周りに好きなアーティストのファンがいないとか 自分以外に言い訳を求めるのもいかがなことかと思います。 名門大学に入って一流企業の内定をもらえて、素晴らしい事じゃないですか。 もっとご自分に自信を持って、つまらない(失礼ですが)事で卑下することなく 明るい未来を謳歌してほしいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性は男性からのアプローチを待つタイプの人が多いと思います。 好きな人がいるなら、取り合えず告白してみてはいかがですか? 男なら当たって砕けろです(笑) 私も若い頃は彼女が出来ませんでしたが、歳を重ねると内面を見てくれる女性が増えてきます。焦る事ないと思いますよ。 今はネットで知り合った女性とお付き合いしていますが、ネットなどで彼女を探すのも一つの方法かも知れませんよ。

回答No.3

No.1の回答者様に大体同意です。 コンプレックスってうまく使えば生産的な情熱に昇華できますが、 質問者様の場合、マイナス面にしか行っていない感じです。 マイナスにはマイナスが待っているだけなので、 無理やりプラスの方向に持っていく努力をしたらどうですか? ちなみに私も名門と呼ばれる大学を卒業しました。 名前を言えば女性にもてるような職についています。 ルックスで小さいときからモテました。 女性扱いになれています。 高級車に乗っています。 …しかし…人生で一番好きになった女性に振られました。 相手の女性は私と別の男性と迷って、 以上の全条件について私より劣る男性を選んだのです。 何が言いか悪いか、何を相手に求めるか、何を魅力に感じるか、 それはあなたではなく、相手の女性が決めるということです。 厳しいこというようですが、 自分のここがどうのあそこがどうのと、 自分のことで頭がいっぱいなうちは、恋愛もくそもないのでは? 恋愛はオナニーと違って相手と一緒にしていくものなんですから。 少なくとも、相手のことを考えて、それを経由して自分をどうこうするのでなければ、 ただの独りよがりじゃないですか。 学校のお勉強はそれでも満点もらえるんですが。 以上えらそうに申しましたが、 相手の気持ちを忖度するというのは至難だと、 私も四苦八苦しています。 お互いに頑張りましょう!

回答No.2

こんにちは。男同士としてコメントさせてもらいます。 ルックスとかはあまり関係ないと思います。名門大学・大手企業内定でしたらこれから十分にできる可能性があると思います。 彼女なんて出来るときに出来るし、出来ないときにあがいても出来ないものは出来ないと思います。 焦る必要はないです。彼女を作ることに勤しむよりも、今後のスキルアップに努めたほうが、彼女を作る最短ルートではないでしょうか?