• 締切済み

お笑いに対する意識調査

多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

みんなの回答

回答No.4

性別: 男性 Q1.お笑いが好きですか? E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか? B.つまらない Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? E.見ない(SQ2-1へ) SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか? C.他に見たい番組があるから Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? 無し。 Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? ビートたけし 理由:紙媒体での毒舌ユーモアが面白い。 Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東 Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? D.全く話さない Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? E.必要ではない 理由:ユーモアは必要だと思いますが、お笑い番組でやっているような「お笑い」は必要ないかと。

noname#71451
noname#71451
回答No.3

性別:女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き SQ1-1.なぜお笑いが好きですか? B.面白い  Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? C.2~3回 Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? レッドカーペットとイロモネア どうしてすきですか? 好きな芸人さんがけっこう出ているから。 エンタは意味わかんない人が多い( ̄□ ̄) Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? いまは「ナイツ」が好きです。 どうして好きですか? ボケの人がとことんボケてるのが面白いし、最後に 全然関係ない話になるところが好き。 Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか C.どちらも面白い   Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? B.時々話す   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? B.多少必要         SQ9-1.どうして必要だと思いますか? B.その場がなごむは又はもりあがるから

• goook
回答No.2

性別: 男性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) C.ストレスが解消できる Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? A.毎日  Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? レッドカーペット どうしてすきですか? 短い時間に凝縮されていると同時に、つまらない芸人も早い時間で終わるから。 Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? 今はオードリー、明日は天津木村かも知れない。 どうして好きですか? 空気が好き。 Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? B.時々話す   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ) SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください) B.その場がなごむは又はもりあがるから 

回答No.1

性別:女性 Q1.お笑いが好きですか? → A.好き(SQ1-1へ)  SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください)→ A.見ると愉快になる Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? → C.2~3回  Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? → 漫才番組全般 どうしてすきですか? → 聞いてるだけで笑えるから Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? → 矢野兵頭の兵頭 どうして好きですか? → 大したことない話でも面白おかしく話せるから Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか → B.関西 Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? → E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? → B.時々話す Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? →A.「つまらないよ!」とつっこんであげる・・・「つまらないよ」とは言いませんがツっこみます。「え?なんか言うた?」とか「さぶっ!」とか。 Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ) SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)→ B.その場がなごむは又はもりあがるから  以上です。 ※ちなみに...当方は大阪出身・大阪在住です。  日ごろの会話から常に「笑いと取る」ことを意識しております。  大半の大阪人はそうじゃないでしょうか?