• 締切済み

お笑いに対する意識調査

多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

みんなの回答

回答No.4

性別: 男性 Q1.お笑いが好きですか? E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか? B.つまらない Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? E.見ない(SQ2-1へ) SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか? C.他に見たい番組があるから Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? 無し。 Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? ビートたけし 理由:紙媒体での毒舌ユーモアが面白い。 Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東 Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? D.全く話さない Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? E.必要ではない 理由:ユーモアは必要だと思いますが、お笑い番組でやっているような「お笑い」は必要ないかと。

noname#71451
noname#71451
回答No.3

性別:女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き SQ1-1.なぜお笑いが好きですか? B.面白い  Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? C.2~3回 Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? レッドカーペットとイロモネア どうしてすきですか? 好きな芸人さんがけっこう出ているから。 エンタは意味わかんない人が多い( ̄□ ̄) Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? いまは「ナイツ」が好きです。 どうして好きですか? ボケの人がとことんボケてるのが面白いし、最後に 全然関係ない話になるところが好き。 Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか C.どちらも面白い   Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? B.時々話す   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? B.多少必要         SQ9-1.どうして必要だと思いますか? B.その場がなごむは又はもりあがるから

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

性別: 男性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) C.ストレスが解消できる Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? A.毎日  Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? レッドカーペット どうしてすきですか? 短い時間に凝縮されていると同時に、つまらない芸人も早い時間で終わるから。 Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? 今はオードリー、明日は天津木村かも知れない。 どうして好きですか? 空気が好き。 Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? B.時々話す   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ) SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください) B.その場がなごむは又はもりあがるから 

回答No.1

性別:女性 Q1.お笑いが好きですか? → A.好き(SQ1-1へ)  SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください)→ A.見ると愉快になる Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか? → C.2~3回  Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? → 漫才番組全般 どうしてすきですか? → 聞いてるだけで笑えるから Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? → 矢野兵頭の兵頭 どうして好きですか? → 大したことない話でも面白おかしく話せるから Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか → B.関西 Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? → E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? → B.時々話す Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? →A.「つまらないよ!」とつっこんであげる・・・「つまらないよ」とは言いませんがツっこみます。「え?なんか言うた?」とか「さぶっ!」とか。 Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ) SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)→ B.その場がなごむは又はもりあがるから  以上です。 ※ちなみに...当方は大阪出身・大阪在住です。  日ごろの会話から常に「笑いと取る」ことを意識しております。  大半の大阪人はそうじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • お笑いに対する意識調査

    多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

  • お笑いの調査

    性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

  • お笑い好きですか?

    多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

  • 日本のサラリーマンのお酒対する意識調査

    性別:  男   女 年齢: 20代・30代・40代・50代以上                         職業: _____________________________ Q1.あなたはお酒が好きですか?   a.好き           b.やや好き  c.どちらともいえない     d.あまり好きではない   e.きらい Q2.あなたは仕事終わったら飲みに行きますか? a.よく行く(SQ2-1へ)    b.時々行く(SQ2-1へ)   c.あまり行かない d.全く行かない(Q11へ)   SQ2-1:(「a」と「b」と答えの方に)どのぐらいの頻度で飲みに行っていますか?   a.月に1~2回     b.週に1回      c.週に2~3回 d.週に4~5回    e.ほぼ毎日 Q3.あなたはどんなところへ飲みに行っていますか?(複数回答) a.居酒屋    b.クラブ   c.風俗店 d.バー     e.その他____________ Q4.あなたはよくどんなお酒を飲みますか?(複数回答)   a.ビール     b.焼酎  c.日本酒   d.カクテル  e.ワイン   f.その他_______________ Q5.あなたが一番飲みに行くのはどんな人ですか?(複数回答) a.会社の同僚     b.先輩/上司    c.後輩/部下 d.仕事関係の人 e.恋人、友だち、家族 f.その他____________________ Q6.あなたが飲みに行く目的は何ですか?(複数回答)   a.会社の人とコミュニケーションを取るため b.接待のため c.仕事のストレスを解消するため d.会話を楽しむため              e.家に早く帰りたくないから f.ただお酒が飲みたいから   g.その他_____________________________ Q7.あなたはお酒を飲む時にどんな話をしますか?(複数回答) a.仕事関係の話         b.家庭の話   c.恋の話     d.趣味の話   e.お金の話           f.その他_______________ Q8.あなたは飲みに行くのに、平均一回どのくらいのお金がかかりますか?   a.5千円未満   b.5千円以上1万円未満 d.1万円以上1万5千円未満  d.1万5千円以上 Q9.あなたはお酒を飲み過ぎて、家に帰れないことがありますか?   a.よくある           b.たまにある    c.ほとんどない         d.ない Q10. あなたが飲みに行くことをあなたの家族はどう思っていますか? a.構わない       b.たまになら構わない c. あまり行ってほしくない  d. 行くべきではない e. わからない Q11. あなたは サラリーマンにとってお酒を飲むことは仕事をするうえで必要だと思いますか? a.必要(SQ10-1へ)      b.多少必要(SQ10-1へ)  c.どちらとも言えない     d.あまり必要ではない   e.必要ではない SQ11-1どうして必要だと思いますか?

  • お笑い芸人の年収

    お笑い芸人の年収ってどのくらいなんでしょう? A.300万円 B.600万円 C.1000万円 D.2000万円 E.5000万円 と皆様が思う(又は知ってる)お笑い芸人を、AからEまで、それぞれ、2人位挙げてください。

  • 【土田晃之 - つっちー】【面白くないお笑い芸人】

    土田晃之って面白くないお笑い芸人ですよね? 面白いって思う人いますか? ただ単に、人の悪口(けなしてる)を言っているだけじゃん! つまらない芸人なのにTV出てるのが不思議に感じます。 あくまでも一個人の意見と知人一同の意見なだけです。 面白くないお笑い芸人土田晃之には、特別な魅力が何か存在するのでしょうか?   誰か教えてください!!!回答お待ちしております。 土田晃之 面白くないお笑い芸人 - Google http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&rlz=1C1AFAB_enJP455JP455&q=%E5%9C%9F%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B9%8B%E3%80%80%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA&oq=%E5%9C%9F%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B9%8B%E3%80%80%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA&gs_l=serp.12...2689.21475.0.22523.2.2.0.0.0.0.188.349.0j2.2.0...0.0...1c.2j4.5.serp.FqgKsSYAQ0A 土田晃之 面白くないお笑い芸人 - Yahoo Japan http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%9F%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B9%8B%E3%80%80%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

  • 天然(素の笑い)vs芸人(テクの笑い)はどっちが最強か?

    暇な人には特におすすめ.いい暇つぶしにはなると思います. ふと思った疑問なんですが,とりあえず見ていろいろご意見お聞かせください. 「perfumeの気になる子ちゃん」13話 1.http://www.fooooo.com/watch.php?id=2cddda5413c210c97da568ab7ac460c6 2.http://www.fooooo.com/watch.php?id=f79e8fb4fe9d98d749e4d244c66fea3d 1から最終話の全部 3.dailymotionで「perfumeの気になる子ちゃん」ででます. ーーーーーーーーーーーーーーー (質問の詳しい補足)  私は芸人さんでは最近だとジュニアさんや土田さんやタカトシさんなどが好きで,これまでずっと笑いは芸人(テクの笑い)の方が面白いと思っていたんですが,perfumeさんの番組を見ていて,芸人さんより天然(素の笑い.いい意味で)の方が面白いのかな,と初めて思いました.特にそれがはっきり出ているのが1,2のやつです.皆さんも普通,常識的に素人さんより芸人の方が面白いと思いますよね.普通,素人(perfumeさんはもちろんトークも練習されているかと思いますが,笑いのテク専門で勉強してはいないという意味で)の方が芸人さんよりおもしろいというのは考えもしないですよね.  1,2では宮川さんやほっしゃんさんもテクに裏打ちされた安定した笑いだと思うのです.もちろんほっしゃんさんのスクランブル交差点の話など,とても面白いです.芸人としての実力も感じます.でも,ところどころペースをperfumeさんに持っていかれているところがあるし,大笑いして巻き戻してみてしまうところはperfumeさんの笑いの方が多いことに全話見ていて気付きました.そして,全体として記憶に残る笑いはperfumeさんの方が強いんですよね.1,2で,あ~ちゃんさん最強です.ゲストで1,2ではジュニアさんや土田さんは出ていませんが,他の話で何度か出ています. そして,少し考えたんですが,芸人の方が面白いと思っていた背景は,芸人さんは笑いでも笑い全般に対応できるから.perfumeさんはこの番組では進行はもちろんよくできているかと思いますが,例えば笑っていいとものタモリさんのような進行役は難しいかと思います.その辺の幅の広さで目にする機会に差があること,などが芸人の方が面白いと思っていた理由かと思いました. これが私の質問の概要です.天然の方が面白いんじゃないかっていう意味では,見ていて目からうろこでした.皆さんはどう思います?

  • これ、入っても いいんですか?(笑)

    世田谷の中学生です。 弟が在団してます。 けど、お風呂に入ってくるコーチが信用できません! https://blog.goo.ne.jp/texas11/e/430b7092ea7eca18a420d1b76b02b26d https://blog.goo.ne.jp/texas11/e/7da636dc5c0a4e6c7185b070a95fe6a2

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。