• 締切済み

LUSHなどのバスグッズ用品に関する意識調査☆

このアンケートは卒論でバスグッズ用品に関する意識調査を行うために使用する以外には一切使用いたしません。ご協力よろしくお願いします! ※ほとんどの回答は記号で結構です。 (1)あなたの年代、性別(男女)を教えてください a.10代 b.20代 c.30代 d.40代 e.50代~ (2)以下に挙げるバスグッズショップの中で知っているものがあれば挙げてください。 a.LUSH  b.THE BODY SHOP  c.ロクシタン  d.MARKS&WEB  e.ボタニカルズ (3)上記のショップで買い物をしたことがありますか a.はい b.いいえ (4)はい、と答えた方に質問です。1回に購入した購入金額はいくらくらいでしたか(何度か購入したことのある方は一番高かった時の金額) a.1000円以内 b.3000円以内 c.5000円以内 d.1万円以内 e.1万円以上 (5)あなたはバスグッズ用品に興味がありますか?また、こだわりたいと思いますか? a.興味があるしこだわりもある  b.ちょっと興味があるがそんなにこだわりはない c.興味はないしこだわりもない (6)あなたは癒し効果を求めてバスグッズ(石鹸・入浴剤・シャンプー類・ボディローションなど)を買いますか?また実際にリラックス効果を感じていますか? a.癒し効果を求めて購入するし、実際効果もあると思う b.癒し効果を求めて購入するが、実際に効果は感じられない c.癒し効果を求めて購入してはいないが、リラックス効果を感じている d.癒し効果を求めて購入しないし、リラックス効果も感じていない ご協力いただき、どうもありがとうございました。

みんなの回答

回答No.6

(1)あなたの年代、性別(男女)を教えてください。 b.20代 女 (2)以下に挙げるバスグッズショップの中で知っているものがあれば挙げてください。 a.LUSH  b.THE BODY SHOP  c.ロクシタン  (3)上記のショップで買い物をしたことがありますか a.はい (4)はい、と答えた方に質問です。1回に購入した購入金額はいくらくらいでしたか(何度か購入したことのある方は一番高かった時の金額) c.5000円以内 (5)あなたはバスグッズ用品に興味がありますか?また、こだわりたいと思いますか?   b.ちょっと興味があるがそんなにこだわりはない (6)あなたは癒し効果を求めてバスグッズ(石鹸・入浴剤・シャンプー類・ボディローションなど)を買いますか?また実際にリラックス効果を感じていますか? a.癒し効果を求めて購入するし、実際効果もあると思う

lain_elmo
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100074
noname#100074
回答No.5

(1)b.20代 女性 (2)a.LUSH  b.THE BODY SHOP  c.ロクシタン (3)a.はい (4)d.1万円以内 (5)a.興味があるしこだわりもある  (6)c.癒し効果を求めて購入してはいないが、リラックス効果を感じている

lain_elmo
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.4

(1)あなたの年代、性別(男女)を教えてください  c.30代 女性 (2)以下に挙げるバスグッズショップの中で知っているものがあれば挙げてください。 a.LUSH  b.THE BODY SHOP  c.ロクシタン  d.MARKS&WEB (eだけ知らない) (3)上記のショップで買い物をしたことがありますか はい (4)はい、と答えた方に質問です。1回に購入した購入金額はいくらくらいでしたか(何度か購入したことのある方は一番高かった時の金額) c.5000円以内 毎月定期的に購入しています。 (5)あなたはバスグッズ用品に興味がありますか?また、こだわりたいと思いますか? a.興味があるしこだわりもある  (6)あなたは癒し効果を求めてバスグッズ(石鹸・入浴剤・シャンプー類・ボディローションなど)を買いますか?また実際にリラックス効果を感じていますか? a.癒し効果を求めて購入するし、実際効果もあると思う b.癒し効果を求めて購入するが、実際に効果は感じられない どちらとも言い切れないです。 使っているそのときだけいい香りだなと思うだけで、実際にストレスが減ったりするわけでもなし、身体が楽になるわけでもなし。 ・・・と冷静に考えてみると高い買い物ですよね。 卒論がんばってくださいね。

lain_elmo
質問者

お礼

高い買い物ですよね。でも買われる方が多いので その心理に興味があります。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

(1)あなたの年代、性別(男女)を教えてください d.40代  女性 (2)以下に挙げるバスグッズショップの中で知っているものがあれば挙げてください。 a.LUSH  b.THE BODY SHOP  c.ロクシタン  e.ボタニカルズ (3)上記のショップで買い物をしたことがありますか a.はい (4)はい、と答えた方に質問です。1回に購入した購入金額はいくらくらいでしたか(何度か購入したことのある方は一番高かった時の金額) c.5000円以内 (5)あなたはバスグッズ用品に興味がありますか?また、こだわりたいと思いますか? b.ちょっと興味があるがそんなにこだわりはない (6)あなたは癒し効果を求めてバスグッズ(石鹸・入浴剤・シャンプー類・ボディローションなど)を買いますか?また実際にリラックス効果を感じていますか? bとc両方。 リラックス出来る時もあれば、反対に、イラついてくる時もあるし、その時の体調や気分次第ですね。

lain_elmo
質問者

お礼

バスグッズを使って逆にイライラしてしまうときも あるのですか??それは逆効果ですね。。 匂いが合わないとかかな・・・ ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 (1)あなたの年代、性別(男女)を教えてください  c.30代  (2)以下に挙げるバスグッズショップの中で知っているものがあれば挙げてください。 a.LUSH  b.THE BODY SHOP  c.ロクシタン  (3)上記のショップで買い物をしたことがありますか a.はい (4)はい、と答えた方に質問です。1回に購入した購入金額はいくらくらいでしたか(何度か購入したことのある方は一番高かった時の金額) a.1000円以内 b.3000円以内 (5)あなたはバスグッズ用品に興味がありますか?また、こだわりたいと思いますか? a.興味があるしこだわりもある  (6)あなたは癒し効果を求めてバスグッズ(石鹸・入浴剤・シャンプー類・ボディローションなど)を買いますか?また実際にリラックス効果を感じていますか? a.癒し効果を求めて購入するし、実際効果もあると思う b.癒し効果を求めて購入するが、実際に効果は感じられない むずかしいな・・・。そのときの体調にもよるので、このふたつの間くらい^^; 卒論、頑張ってくださいね!

lain_elmo
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます! 体調によって効果の差が別れるんですね~ 気分だけじゃないんですね! ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.1

(1)d.40代 (2)a.LUSH    b.THE BODY SHOP  (3)a.はい (4)b.3000円以内 (5)b.ちょっと興味があるがそんなにこだわりはない (6)b.癒し効果を求めて購入するが、実際に効果は感じられない

lain_elmo
質問者

お礼

癒し効果を求めて購入されるのに、 実際に効果は感じられていないというのは 期待はずれ、って感じられているのでしょうか。 それともなんとなくその場のノリで買ってしまう、とか。 ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のサラリーマンのお酒対する意識調査

    性別:  男   女 年齢: 20代・30代・40代・50代以上                         職業: _____________________________ Q1.あなたはお酒が好きですか?   a.好き           b.やや好き  c.どちらともいえない     d.あまり好きではない   e.きらい Q2.あなたは仕事終わったら飲みに行きますか? a.よく行く(SQ2-1へ)    b.時々行く(SQ2-1へ)   c.あまり行かない d.全く行かない(Q11へ)   SQ2-1:(「a」と「b」と答えの方に)どのぐらいの頻度で飲みに行っていますか?   a.月に1~2回     b.週に1回      c.週に2~3回 d.週に4~5回    e.ほぼ毎日 Q3.あなたはどんなところへ飲みに行っていますか?(複数回答) a.居酒屋    b.クラブ   c.風俗店 d.バー     e.その他____________ Q4.あなたはよくどんなお酒を飲みますか?(複数回答)   a.ビール     b.焼酎  c.日本酒   d.カクテル  e.ワイン   f.その他_______________ Q5.あなたが一番飲みに行くのはどんな人ですか?(複数回答) a.会社の同僚     b.先輩/上司    c.後輩/部下 d.仕事関係の人 e.恋人、友だち、家族 f.その他____________________ Q6.あなたが飲みに行く目的は何ですか?(複数回答)   a.会社の人とコミュニケーションを取るため b.接待のため c.仕事のストレスを解消するため d.会話を楽しむため              e.家に早く帰りたくないから f.ただお酒が飲みたいから   g.その他_____________________________ Q7.あなたはお酒を飲む時にどんな話をしますか?(複数回答) a.仕事関係の話         b.家庭の話   c.恋の話     d.趣味の話   e.お金の話           f.その他_______________ Q8.あなたは飲みに行くのに、平均一回どのくらいのお金がかかりますか?   a.5千円未満   b.5千円以上1万円未満 d.1万円以上1万5千円未満  d.1万5千円以上 Q9.あなたはお酒を飲み過ぎて、家に帰れないことがありますか?   a.よくある           b.たまにある    c.ほとんどない         d.ない Q10. あなたが飲みに行くことをあなたの家族はどう思っていますか? a.構わない       b.たまになら構わない c. あまり行ってほしくない  d. 行くべきではない e. わからない Q11. あなたは サラリーマンにとってお酒を飲むことは仕事をするうえで必要だと思いますか? a.必要(SQ10-1へ)      b.多少必要(SQ10-1へ)  c.どちらとも言えない     d.あまり必要ではない   e.必要ではない SQ11-1どうして必要だと思いますか?

  • お笑いに対する意識調査

    多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

  • お笑いに対する意識調査

    多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

  • お笑いの調査

    性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )

  • 土地家屋調査士 多角測量での誤差 均等法

    Q多角測量での誤差の調整で均等法で、その後 方向角を求める際の考え方があっているか教えて下さい ~考え方~ 例 A・B・C・D・E・F・G と点があり 機器点 後視点 測点  観測角 B    A    C   90° B    A    F   180° B    A    G   270° C    B    D   270° D    C    E   90° B から A の方向角  0° D から E の方向角 90°0′15″ この時の誤差調整(均等法)は 各角の +0°0′5″の調整となり 各方向角は・・・          方向角 B から C   90°0′05″ B から F  180°0′10″ B から G  270°0′10″ C から D  180°0′10″ D から E   90°0′15″ となると思うのですが、この計算でよいでしょうか? 間違っているのでしたら、正しい計算を教えて下さい 宜しくお願いします

  • イメージ調査 【橋本徹】大阪市長

    まずは貴方の 「性別」 と 「年代」 を教えて下さい。 (1)その上で、橋本市長の 「今現在」 のイメージを教えて下さい。 A、大変良い B、良い C、普通 D、悪い E、大変悪い (2)「不倫報道前」のイメージも教えて下さい。 A、大変良い B、良い C、普通 D、悪い E、大変悪い

  • 4元連立方程式について

    Excelで方程式を解いたのですがひとつだけ答えが合わないのです。どなたかこの式の違うところを教えてください。 5x-2y+4z+3m=75 x+3y-5z-m=-36 4x-3y+z+4m=51 3x+5y-3z-2m=-12 Excel上での計算式↓ =(A1*E2*C3*D4-A1*E2*C4*D3-A1*E3*C2*D4+A1*E3*C4*D2+A1*E4*C2*D3-A1*E4*C3*D2-A2*E1*C3*D4+A2*E1*C4*D3+A2*E3*C1*D4-A2*E3*C4*D1-A2*E4*C1*D3+A2*E4*C3*D1+A3*E1*C2*D4-A3*E1*C4*D2-A3*E2*C1*D4+A3*E2*C4*D1+A3*E4*C1*D2-A3*E4*C2*D1-A4*E1*C2*D3+A4*E1*C3*2+A4*E2*C1*D3-A4*E2*C3*D1-A4*E3*C1*D2+A4*E3*C2*D1)/(A1*B2*C3*D4-A1*B2*C4*D3-A1*B3*C2*D4+A1*B3*C4*D2+A1*B4*C2*D3-A1*B4*C3*D2-A2*B1*C3*D4+A2*B1*C4*D3+A2*B3*C1*D4-A2*B3*C4*D1-A2*B4*C1*D3+A2*B4*C3*D1+A3*B1*C2*D4-A3*B1*C4*D2-A3*B2*C1*D4+A3*B2*C4*D1+A3*B4*C1*D2-A3*B4*C2*D1-A4*B1*C2*D3+A4*B1*C3*D2+A4*B2*C1*D3-A4*B2*C3*D1-A4*B3*C1*D2+A4*B3*C2*D1)

  • エクセルで規則性のあるシート間コピーについて

    QNo.3516944にて質問しましたが、ちょっと説明不足もありましたので再度投稿します。 ●例2 sheet1   A   B   C   D   E 1 a a a    c c c  2    b b b    d d d e e e 3 a'a'a'    c'c'c' 4     b'b'b'     d'd'd' e'e'e' とあったデータを sheet2    A    B     C     D    E 1 a a a  b b b  c c c  d d d  e e e 2 a'a'a'  b'b'b'  c'c'c'  d'd'd'  e'e'e'     3 a"a"a"  b"b"b"  c"c"c"  d"d"d"  e"e"e"     4 以下同様に下にコピーしたい  数式では       A        B       C       D        E 1 =Sheet1!A1 =Sheet1!B2 =Sheet1!C1 =Sheet1!D2 =Sheet1!E2 2 =Sheet1!A3 =Sheet1!B4 =Sheet1!C3 =Sheet1!D4 =Sheet1!E4 3 =Sheet1!A5 =Sheet1!B6 =Sheet1!C5 =Sheet1!D6 =Sheet1!E6    4 =Sheet1!A7 =Sheet1!B8 =Sheet1!C7 =Sheet1!D8 =Sheet1!E8 この規則性を 以下同様に「+」でコピーしたい  ご指導のほどよろしくお願いします。罫線がうまく表現できないのでわかりづらくて申し訳ないです。

  • 計算速度をはやくするには

    問題 a^5 + b^5 + c^5 + d^5 = e^5 が成立する場合のa,b,c,d,eを計算するプログラムを作成したのですが、処理速度が30秒もかかってしまいます。 どこを変更、または何を追加すれば速くなるか教えてください。 条件は a < b < c < d < e a,b,c,d,e, < 200 です。 どうかご教授お願いします。 #include <stdio.h> int main (void) { int a,b,c,d,e ; double A5,B5,C5,D5,E5; for(a = 1; a <= 195 ; a++ ) { A5 = a * a * a * a * (double)a ; for(b = a+1; b <= 196 ; b++ ) { B5 = b * b * b * b * (double)b ; for(c = b+1; c <= 197 ; c++ ) { C5 = c * c * c * c * (double)c ; for(d = c+1; d <= 198 ; d++ ) { D5 = d * d * d * d * (double)d ; for(e = d+1; e <= 199 ; e++ ) { E5 = e * e * e * e * (double)e ; if((A5 + B5 + C5 + D5 ) == E5) { printf("a=%d,b=%d,c=%d,d=%d,e=%d\n",a,b,c,d,e); printf("a^5=%.0lf,b^5=%.0lf,c^5=%.0lf,d^5=%.0lf,e^5=%.0lf\n",A5,B5,C5,D5,E5); } } } } } } return 0; }

  • オリジナルの エクセルの計算式を作りたい

    エクセルにおいて このような式を作りたいのですが どのようにすればよいでしょうか? 例  1,000円を4か月で割る場合。 この場合。 A1 B1 C1 D1 E1 250円 250円 250円 250円 =1,000円 E1/4 B1/4 C1/4 D1/4 でうまく配分できますが 端数が出る場合の配分の仕方をしりたいので どななたか分かる場合、具体的な数式を 教えて頂けないでしょうか? A1 B1 C1 D1 E1 534円 532円 532円 532円 =2,130円 条件ですが、B1~D1までの数字を同じ数字にして配分する   A1は、合計-(B1~D1を足した物)=A1となる。 この条件を満たす式を教えてください。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターの無料期間が終わり、ウイルスセキュリティをインストールした後も残っているウイルスバスタークラウドの通知が出て困っています。
  • ウイルスバスターのプログラムを削除しても完全に消えない方法はありますか?
  • マイクロトレンドのこのような仕掛けは違法ではないでしょうか?
回答を見る