• 締切済み

みなさんは今の恋人、夫か妻と出会って何年??

大学2年の男です。僕は早く結婚したい願望が強いです。 皆さんは今の恋人と付き合ってどの位経ちますか??また既婚者の方にも聞きたいのですが、今のパートナーと何年付き合って結婚しましたか??

みんなの回答

noname#21166
noname#21166
回答No.15

30代既婚女性です。 主人と知り合ったのは高校1年の時でしたが、その時は単なる悪友みたいなものでした。 付き合い始めたのはそれから10年後。お互い社会人として違う環境で頑張っていた頃。 結婚したのは付き合ってちょうど3年後でした。 古い顔馴染でしたので異性として意識し始めた時に自分でも驚きましたが、 その分、付き合い当初からお互い結婚を意識していたのもあり、 周囲の反対もなく、結婚の段取り・準備等はスムーズにいった方だと思います。 我が家も色々ありますが(笑)、「この人!」という相手と楽しく安らげる結婚生活は、やっぱり良いものですよ^^。 質問者様の未来に幸あれ!

• _DEVIL_
回答No.14

はじめまして。28歳主婦です。 夫(33歳)とは出会ってからもうじき九年になります。 九年間を詳しく分けると… 遠距離恋愛時代1年 同棲時代4年 結婚生活4年 です。 長い付き合い色々な事がありましたが、どれも今は いい思い出です。 今でも同棲生活となんら変わらず夜にカラオケやバー、映画などにふらりと2人で行ったりしています。 時間を気にせず楽しめてしかも帰る家が一緒っていうのは私にとっては何とも言えない幸せです。

• syksyksyk
回答No.13

こんばんは♪ もうすぐ25才になる女です。 今の彼氏とはあと一ヶ月たてば二年付き合っていることになります。 最近、周りが結婚やら、出産やらで意識し始めています。それで、彼氏が職場転勤で一人暮らしをしているのですが、週末はだいたい半同棲状態ですね。来年、再来年に結婚を前提に同棲もしたいなぁと話しています。

• subdued
回答No.12

10代の終わりに出会ってすぐ付き合い始めて、結婚するならこの人だな、と思い、数ヶ月後には彼に押し切られて同棲を始めました。 2人とも大学生だったので、結婚式を早くしたいという気持ちはありませんでした。 そのまま、就職したり、いろいろありましたが、実際に結婚したのは、20代の終わり。いま30過ぎです。 でも、ふたりとも最初からずっと結婚していたような気でいます。 結婚して特に変わったことはありません。変わることはないと思っていたから、焦っていなかったのかもしれないけど。 出会った頃から関係が変わってはいません。むしろいろいろ深まったかな…。 一緒に生活していてもお互いにしか目が向かずに、大好きで、幸せにすごしています。 子どもはいません。ちかい内に欲しいです。

回答No.11

既婚者です。 相方と結婚したのは知り合って5年後に 結婚しました。 今知り合って丸6年です。 結婚をすると決めるまでずっと旅仲間でした。 知り合って4年、この人なら大丈夫。 と根拠のない自信があり、結婚を意識すると同時に 付き合う関係になりました。 付き合う期間が短かろうと長かろうと 余り関係ないと思います。 結婚をしたいから付き合うというより この人なら大丈夫と思えるか否かだと思います。 付き合う人=結婚相手とは 必ずしも限らないと思いますよ。

• onasu25
回答No.10

出会ってから4年目に結婚をしました。 付き合ってからは2年くらいです。 現在、出会ってから4年半。 (つまり、結婚して半年です) 結婚を前提としてお付き合いしたので、 結婚したい!という気持ちを、 強く持ったことはありませんでした(笑) (結婚するし~くらいの軽い気持ちでした)

• chashima
回答No.9

出会ってすぐに付き合ったので、今月で4年になります。 1年目は手さぐり 2年目で安定 3年目で慣れ・マンネリ・よそみしたい願望・・・。 4年目で精神的に傍にいてほしいと思うようになった(今現在の気持ち) もうそろそろ、将来をイメージして付き合いたいです。

noname#36748
noname#36748
回答No.8

こんにちは。 私は家内と知り合ったのが高校一年生。(15歳) 付き合い始めたのは高校2年生。(16歳) 結婚したのが22歳で今年33歳になります。 人生の半分を一緒に居りますが、子供も作らず 二人で仲良くしています。 結婚って、良いものですよ。

• mupa
回答No.7

知り合ってすぐに同棲を始め、同居歴25年、結婚歴17年になります。 かみさん、年齢は40代半ばのオバさんで、老眼出てきたりしてるくせにいまだに美人で、紺のスーツで飛行機に乗っていたらよそのオッサンに「スチュワーデスさん」って間違って用事を頼まれたり、旅先で初老女性グループに取材に来たタレントさんと勘違いされたりしてます。 このダメ夫は、収入もかみさんにはるかに及ばないダメ夫のくせに、若い女の子が大好きで浮気者なもんで、かみさんに「ロリコン」と言われてます。 でも25年たった今でもかなりのラブラブで、いい歳して二人で手をつないで歩いてます。 幸せ者です。すいません、ノロケで。 結婚っていいですよ。

• fly_moon
回答No.6

主人とは大学生の時から7年付き合って結婚し、現在結婚7年目です。 私が結婚願望が強くて、ごりおしで結婚しましたが、してみると、子供がいなければ、付き合ってる(同棲してる)と変わらないのに、世間的に結婚してるから早く帰れとか、子供はまだ?とか周りに言われるので、結婚したメリットってなんだろう?と思いました。やっぱり結婚は子孫繁栄のためのもののような気がしてしまいます。