• 締切済み

みなさんは今の恋人、夫か妻と出会って何年??

大学2年の男です。僕は早く結婚したい願望が強いです。 皆さんは今の恋人と付き合ってどの位経ちますか??また既婚者の方にも聞きたいのですが、今のパートナーと何年付き合って結婚しましたか??

みんなの回答

noname#21166
noname#21166
回答No.15

30代既婚女性です。 主人と知り合ったのは高校1年の時でしたが、その時は単なる悪友みたいなものでした。 付き合い始めたのはそれから10年後。お互い社会人として違う環境で頑張っていた頃。 結婚したのは付き合ってちょうど3年後でした。 古い顔馴染でしたので異性として意識し始めた時に自分でも驚きましたが、 その分、付き合い当初からお互い結婚を意識していたのもあり、 周囲の反対もなく、結婚の段取り・準備等はスムーズにいった方だと思います。 我が家も色々ありますが(笑)、「この人!」という相手と楽しく安らげる結婚生活は、やっぱり良いものですよ^^。 質問者様の未来に幸あれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _DEVIL_
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.14

はじめまして。28歳主婦です。 夫(33歳)とは出会ってからもうじき九年になります。 九年間を詳しく分けると… 遠距離恋愛時代1年 同棲時代4年 結婚生活4年 です。 長い付き合い色々な事がありましたが、どれも今は いい思い出です。 今でも同棲生活となんら変わらず夜にカラオケやバー、映画などにふらりと2人で行ったりしています。 時間を気にせず楽しめてしかも帰る家が一緒っていうのは私にとっては何とも言えない幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syksyksyk
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.13

こんばんは♪ もうすぐ25才になる女です。 今の彼氏とはあと一ヶ月たてば二年付き合っていることになります。 最近、周りが結婚やら、出産やらで意識し始めています。それで、彼氏が職場転勤で一人暮らしをしているのですが、週末はだいたい半同棲状態ですね。来年、再来年に結婚を前提に同棲もしたいなぁと話しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subdued
  • ベストアンサー率27% (26/93)
回答No.12

10代の終わりに出会ってすぐ付き合い始めて、結婚するならこの人だな、と思い、数ヶ月後には彼に押し切られて同棲を始めました。 2人とも大学生だったので、結婚式を早くしたいという気持ちはありませんでした。 そのまま、就職したり、いろいろありましたが、実際に結婚したのは、20代の終わり。いま30過ぎです。 でも、ふたりとも最初からずっと結婚していたような気でいます。 結婚して特に変わったことはありません。変わることはないと思っていたから、焦っていなかったのかもしれないけど。 出会った頃から関係が変わってはいません。むしろいろいろ深まったかな…。 一緒に生活していてもお互いにしか目が向かずに、大好きで、幸せにすごしています。 子どもはいません。ちかい内に欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

既婚者です。 相方と結婚したのは知り合って5年後に 結婚しました。 今知り合って丸6年です。 結婚をすると決めるまでずっと旅仲間でした。 知り合って4年、この人なら大丈夫。 と根拠のない自信があり、結婚を意識すると同時に 付き合う関係になりました。 付き合う期間が短かろうと長かろうと 余り関係ないと思います。 結婚をしたいから付き合うというより この人なら大丈夫と思えるか否かだと思います。 付き合う人=結婚相手とは 必ずしも限らないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.10

出会ってから4年目に結婚をしました。 付き合ってからは2年くらいです。 現在、出会ってから4年半。 (つまり、結婚して半年です) 結婚を前提としてお付き合いしたので、 結婚したい!という気持ちを、 強く持ったことはありませんでした(笑) (結婚するし~くらいの軽い気持ちでした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.9

出会ってすぐに付き合ったので、今月で4年になります。 1年目は手さぐり 2年目で安定 3年目で慣れ・マンネリ・よそみしたい願望・・・。 4年目で精神的に傍にいてほしいと思うようになった(今現在の気持ち) もうそろそろ、将来をイメージして付き合いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36748
noname#36748
回答No.8

こんにちは。 私は家内と知り合ったのが高校一年生。(15歳) 付き合い始めたのは高校2年生。(16歳) 結婚したのが22歳で今年33歳になります。 人生の半分を一緒に居りますが、子供も作らず 二人で仲良くしています。 結婚って、良いものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mupa
  • ベストアンサー率20% (26/130)
回答No.7

知り合ってすぐに同棲を始め、同居歴25年、結婚歴17年になります。 かみさん、年齢は40代半ばのオバさんで、老眼出てきたりしてるくせにいまだに美人で、紺のスーツで飛行機に乗っていたらよそのオッサンに「スチュワーデスさん」って間違って用事を頼まれたり、旅先で初老女性グループに取材に来たタレントさんと勘違いされたりしてます。 このダメ夫は、収入もかみさんにはるかに及ばないダメ夫のくせに、若い女の子が大好きで浮気者なもんで、かみさんに「ロリコン」と言われてます。 でも25年たった今でもかなりのラブラブで、いい歳して二人で手をつないで歩いてます。 幸せ者です。すいません、ノロケで。 結婚っていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.6

主人とは大学生の時から7年付き合って結婚し、現在結婚7年目です。 私が結婚願望が強くて、ごりおしで結婚しましたが、してみると、子供がいなければ、付き合ってる(同棲してる)と変わらないのに、世間的に結婚してるから早く帰れとか、子供はまだ?とか周りに言われるので、結婚したメリットってなんだろう?と思いました。やっぱり結婚は子孫繁栄のためのもののような気がしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんどうやって恋人を作ってるのですか

    私は現在大学一年の男です。 実は女性と付き合ったことが無いのですが、 皆さん恋人とどこでどのようにして知り合っているのですか? また、出会うためのアドバイスがあれば教えてください。 お願い致します。

  • 皆さんが恋人と出会ったきっかけは?

    こんばんは、大学1年の男です。 題の通りですが、皆さんが恋人と出会ったきっかけはなんですか? (現在・過去の恋人かは問いません)

  • いい年して恋人がいないことがコンプレックスで

    いい年して恋人がいないことがコンプレックスで自尊心を保つために自分には結婚願望がなく趣味やお水系にはまってるように装ってる人って救われますか?

  • 恋人と語る内容の範囲

    ちょっと気になることがあったので、皆さんよろしくお願いします。 1、皆さんは、恋人と色々語り合ったりしますか?何を語り合いますか? 2、今日は、語り合った方が面白い日だな?とか感じる日がありますか? というのは、彼女と真面目な話、別れに発展しそうな話をすると彼女が、そんな話は面白くないからしたくないといった感じになるので、暗くなるような話はしないほうが良いのかなと思っています。 3、恋人とは話さない方が良い話題ってありますか? 例えば僕が思うのは、結婚とは何か?とか恋に恋するとは何か?とかです。 4、既婚の方にお聞きしたいのですが、パートナーと全ての話題を結婚する前に意見交換したと思いますか?敢えてしなかった話題などありますか?そして、もしそこで価値観が違ったであるなら、結婚はなかったという題目は何ですか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 死ぬほど大好きな恋人/お嫁さんがいる男性のみなさん

    「死ぬほど大好きな(ちょっと好きとか、いやいやつきあってるとかは省いて)」 恋人/お嫁さんがいる男性のみなさん、 パートナー関連の出来事で、 どれにむかっと来るか教えてください。 ・ミクシーの彼女の日記に、あなたの嫌いな男から、たびたびどうでもいい気安い書き込みがある ・彼女が携帯で男友達とメールをしていた ・彼女が男友達と、二人きりで会いたいと言い出した むかっときた場合、 どういう行動をとりますか? ・彼女にやめるよう言う、 ・相手の男に連絡を入れて二度と関わらないように告げる

  • みなさんが恋人と出会った場所を教えてください。

    前の彼氏と別れてから、新しい出会いもなく、 2年で15キロ太ってしまいました。 今年31歳になりますし、結婚願望もあるので このままではいけない!新しい恋もしたい!と思って、 最近ウォーキング(ダイエット)を始めたのですが、 会社の女性の先輩に「いまさらもうムリでしょ」と言われて落ち込んでいます。 職場は40~60歳代の既婚男性が9割を占めていて、社内恋愛は望めそうにありません。 友人に紹介や合コンを頼みましたが、今のところいい話はないそうです。 先輩のもうムリでしょという嘲笑が頭から離れません。。 こういったものはご縁ですし、出会い方も人それぞれなのは分かっているのですが、 「こんな出会いもあるんだ!」と思ったら頑張れると思うので、 みなさんの運命の出会いを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • よりを戻した彼とのことで迷っています。今、私は30才で彼も同じ年です。

    よりを戻した彼とのことで迷っています。今、私は30才で彼も同じ年です。 約五年程付き合って またよりを戻したのですが 数年前から私が結婚願望あったものの 彼は30才になるまで結婚はしないとのことでした。 付き合ってるころから結婚は30になるまでしないけど結婚するなら私とって言ってくれてたんですが、最近は運気の問題(大殺界を信じてるようです)で32才以降じゃないと絶対に結婚しないと言ってます。 私も結婚するなら彼とって思ってますが このまま待ってていいものか迷っています。彼はあまり自分の感情を出さないのでメールや電話でのコミュニケーションをあまり必要と思ってないようです、みなさんのご意見聞かせてください。

  • なぜみんな恋人を求めるのか?

    彼女いない暦=年齢の28歳の男です。 前から彼女が欲しいとアホみたいに思っています。 でも、ふと自分はなぜ彼女が欲しいのか、考えると分からなくなってきました。 セックスがしたいから、皆恋愛をしているから、結婚したいから・・思いつくのはこんな感じです。 人を好きになったことがない、つまり初恋すらないので分からないんでしょうか? 人を好きになるという感覚が理解出来ません。 何がどう、きっかけで好きになるのか?一度も人を好きにならず生涯を終えそうな感じです・・ 皆さんは恋人を求める理由、なんですか?

  • 今の彼と結婚したいですまだ2年しか付き合っていません

    今の彼と結婚したいです まだ2年しか付き合っていません… 既婚者のみなさんは恋愛結婚の場合何年で結婚しましたか?? 結婚した歳も教えて下さい ちなみに今彼と同棲してます 何も知らない人からは結婚してると思われてます… 結婚したいなぁ…

  • 皆さんは何歳までに結婚したいですか?

    こんばんは。 25歳の男です。 去年1年間で6人の友達が結婚しました。 そのうち4人が男です。 みんな私と同じ年で、24~25歳で結婚ですから早い方ですよね。 私も現在お付き合いしている彼女がいますが、 どんなに遅くても30歳までには結婚したいと思っています。 みなさんは、何歳までに結婚したいですか? または、既婚の方は何歳で結婚されましたか? 回答お待ちしています。