• ベストアンサー

皆さんは何歳までに結婚したいですか?

こんばんは。 25歳の男です。 去年1年間で6人の友達が結婚しました。 そのうち4人が男です。 みんな私と同じ年で、24~25歳で結婚ですから早い方ですよね。 私も現在お付き合いしている彼女がいますが、 どんなに遅くても30歳までには結婚したいと思っています。 みなさんは、何歳までに結婚したいですか? または、既婚の方は何歳で結婚されましたか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

男です。 28歳までに結婚したかったですね。実際は2年遅れでした。 1998年に(現在は楽天の傘下となっている)O-Netに入会しました。当時、婚活という言葉はありませんでしたが、まさに苦難の連続でしたね。(パーティーなどは苦手なので1回も参加していません。送られてくる照会書に全部申し込むことを繰り返しました) 1か月に数人の紹介書が郵送されてきて、プロファイルの内容や写真は関係なく(笑)、とりあえず漏れなく申し込んでいました。 写真とプロフィールと実物は全くかけ離れていることが多いので、実際に会ってみないと分からないからです。 苦しい2年間でしたが、現在の妻と出会った時は、探していたジグソーパズルのピースが見つかったと思いました。 12年前はO-netの会員数は6万人を越えていたと思うのですが、現在は半分になってしまいましたね。 景気や雇用の悪化のせいでしょうか・・・。

noname#225139
質問者

お礼

婚活サイトもいろいろありますよね。 私は幼馴染の人と付き合っていますが、 最近はネットでの出会いも多い気がします。 結婚するには相性は大事ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

女性です。 仕事が楽しかったので33歳くらいまでは一人でいたいな、男もいらんな、と思いましたが26歳で結婚しました。 子どもは29歳と30歳で年子でダダっと早めに終わらせました。と、思いきや終わりではなくて始まりだったのです、悪夢の…。 その上旦那の精神年齢が育たないなんて、誰が思ったでしょう。

質問者

お礼

女性は早く結婚したいと思う人が多い中、 社会進出してきてることもあって晩婚化ですよね。 もちろん、プライベートの充実も関係あるかもしれませんが。 悪夢の始まりですか? 一体どんな大変なことが起こってるのでしょうか。 回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.4

昔から、なんとなく24歳で結婚したいと思ってました。 偶然、予定通り結婚できてから20年以上過ぎますが、子ども達が高校出るくらいまで本気で一緒に遊び、本気でぶつかり合い、本気で向き合いながら仕事もこなす体力的なことを考えれば、私にはちょうどいい結婚の時期だったと今でも思っています。 私のように頭が悪いタイプは、子育ても体力勝負なもので。(^^;

質問者

お礼

子育ては大変ですよね。 私はまだ経験がないのでわかりませんが、心身ともに疲れそうです。 それを考えると早めに結婚するのもいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

30才です。 ちょうどキリがいいので。

質問者

お礼

30歳くらいが心も体も一番成熟してていい時期かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

24歳です。。。 これは、子供のころ(5歳頃)にきめたものなのですが・・・ とっくに、15年を過ぎても結婚できていません。涙

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚は縁があってこそできることですからね。 恋愛関係から発展させるには相当の決断が必要ですよね。