• 締切済み

いい年して恋人がいなく全く仕

いい年して恋人がいなく全く仕事もできないのに誇大発言をして自尊心を保とうと必死で、一方自信のなさが外見に前面に表れて内向的な人って生きてて恥ずかしくないんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

人の事を兎や角言うのは止めましょう。 人の生き方様々です。

noname#175854
noname#175854
回答No.3

恥ずかしいという自覚が無いからこそ生きてるんです。 なので教えてあげて下さい。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

恥ずかしくないから、やってるんじゃない? 能天気で羨ましいですな(笑)

  • chile5583
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

誰でもそんな人格はいやだと思います。 そういう人って、そういう風に見られていることに気づいていないから、そういう生き方をしているのだと思いますよ。 ま、かかわりたくないですよね。

関連するQ&A

  • いい年して恋人がいないってかなり自尊心

    いい年して恋人がいないってかなり自尊心が傷つきませんか?

  • いい年して恋人がいないことがコンプレックスで

    いい年して恋人がいないことがコンプレックスで自尊心を保つために自分には結婚願望がなく趣味やお水系にはまってるように装ってる人って救われますか?

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • 30近くなって恋人がいない人って

    30近くなって恋人がいない人って自尊心を保つために人格もおかしくなるほどでしょうか?

  • 以前恋人に言われた容姿についての言葉。

    以前容姿の判定という題で質問させていただいた物です。その節は有難うございました。  私がこんなにも容姿を気にするのは理由があるからです。以前付き合っていた人に「○○(私の名前)はぱっとみて可愛いタイプじゃない。決して美人じゃない。誰が見ても10段階で5だよ。」と言われたからなのです。彼は結構男前でした。私の内面を愛してくれていました。それには感謝しているのですが。 確かに私は美人じゃないです。30代後半、お見合いパーティ等に行きたくても自信がありません。頑張らねばと思うのですが・・。この年ですから外見よりも内面の方が大切なのは分かっているのですが。  男性が恋人にこういう発言をするのは普通ですか?それとも私が繊細すぎるのでしょうか?泣き たくて死にたい毎日です。すいません。 男性女性どちらの方でかまいません。同じような体験がある、もしくは男性で恋人にこういう発言 をしたことがある、等々様々な意見を頂ければ幸いです。読んでくださり有難うございます。

  • この歳で恋人のいない男はおかしいですか?

    私は20代前半の男ですが年齢=恋人がいたことがありません。今は会社で働いています。このまま会社で働き続ければ仕事もこなせるようになり、それなりに出会いがあるかもしれませんが、夢を追うために会社を辞めます。 これまでは、色々と自分なりにアプローチしてきましたが上手くいきませんでした。外見は普通ですが、不器用で物静かな性格でさらに優しすぎるところが原因だと思われます。そのため、自分にも負がありますが女性からいいように使われたこともあります。 もう、この年齢なので恋人を作ることを諦めかけていますが、寂しい気持ちになります。 私のような性格の男は、女性の目から見て男気がないのでしょうか?今はこれも個性だと受け入れていますが… また、私の歳で恋人がいたことのない男はおかしいでしょうか?さらに、何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋人がいないけど自尊心目的でいると

    恋人がいないけど自尊心目的でいると思わせようとしてる人って多いんですか? そこそこ不細工で性格も悪い人で。

  • 恋人にする決めてとは?

    私はいつもアプローチしてくれる人がいても付き合うまで発展しません。きっと恋人になる決めてがないんだと思います。積極性のなさと自信のなさもあると思います。気になる人ができても何にも行動せず、運命ならまたどこかで会えるよね~とか呑気に思ってしまいます。こんなんだから恋人いない歴3年です。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 恋人が欲しいです。

    これまで一人でも大丈夫なタイプで、恋人がいなくてもやってこられました。ただ、好きな人はできやすいほうで、うまく行かないことにがっかりして、でも一人でも大丈夫と立ち直る、の繰り返しです。ただ、最近は恋人がやっぱり欲しくなってきました。相手を支えたり思いやったりしたいし、私も支えてもらいたいなと思うようになってきました。 いま気になる人は何人かいます。それぞれいいところがあるので、特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... 男性は苦手ではないので、二人でご飯を食べに行って盛り上がれる人が何人かいますし、悩み事や頼み事をできる友達もいます。自分自身外見に自信はあまりないですが、これまでいいと思ってくれる人がいないわけではなかったので(いろんな事情で付き合うことにはなりませんでしたが)、第一印象で断られるような見た目ではないはずです。メールをくれる人も、気の利いたプレゼントをくれる人もいますが、誰にもアプローチはしてもらえません。彼氏はいるの?って聞かれたり、帰り際に誘われたり、そういうのが全然ないんです。 どうしたらいいのでしょうか。さすがに一人は寂しいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?