• ベストアンサー

キスプリって犯罪になりますか

友達Aがキスプリ(友達Bと男子C)とのキスプリを、キーホルダーに貼っていたら、 それが先生に見つかってしまったらしく、没収されました。 その時に言われたのが、「キスプリは犯罪です。」みたいな事を言われたらしいです。 警察に言えば、BとCは捕まるということも言われたらしいです。 本当の事を知りたいので、回答をして頂けると嬉しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

犯罪ではありませんが、淫行条例・青少年健全育成条例などに抵触します。 プリント機内という限定空間であっても、広義にはゲームセンター等の施設内であり、 公共の場であるため、公序良俗に反するとして補導、もしくは厳重注意の対象になります。 また、学生で相手が成人男性の場合には、男性側に罪が発生する場合があります。 つまり、犯罪では無いが条例違反ではあるし許される行為ではない、ということです。

mikan4213
質問者

お礼

なるほど、条例に違反になるんですね。 自分のせいで、警察のお世話になったらどうしよう…って焦っていたので、 友達にもそう伝えておきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• candy-000
回答No.1

ならないと思いますけど(・ω・ ) 彼氏(警察官)もいっております。 公然わいせつだーとか思ってるんですかね?先生は? 逆にその先生にどういった罪状で捕まるのかきいてください

mikan4213
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…… 彼氏さんまで、ご協力、ありがとうございます!感謝です(*´`) んんどうなんでしょう…不思議です。 ありがとうございましたー!!