• ベストアンサー

キスプリって犯罪になりますか

友達Aがキスプリ(友達Bと男子C)とのキスプリを、キーホルダーに貼っていたら、 それが先生に見つかってしまったらしく、没収されました。 その時に言われたのが、「キスプリは犯罪です。」みたいな事を言われたらしいです。 警察に言えば、BとCは捕まるということも言われたらしいです。 本当の事を知りたいので、回答をして頂けると嬉しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

犯罪ではありませんが、淫行条例・青少年健全育成条例などに抵触します。 プリント機内という限定空間であっても、広義にはゲームセンター等の施設内であり、 公共の場であるため、公序良俗に反するとして補導、もしくは厳重注意の対象になります。 また、学生で相手が成人男性の場合には、男性側に罪が発生する場合があります。 つまり、犯罪では無いが条例違反ではあるし許される行為ではない、ということです。

mikan4213
質問者

お礼

なるほど、条例に違反になるんですね。 自分のせいで、警察のお世話になったらどうしよう…って焦っていたので、 友達にもそう伝えておきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

ならないと思いますけど(・ω・ ) 彼氏(警察官)もいっております。 公然わいせつだーとか思ってるんですかね?先生は? 逆にその先生にどういった罪状で捕まるのかきいてください

mikan4213
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…… 彼氏さんまで、ご協力、ありがとうございます!感謝です(*´`) んんどうなんでしょう…不思議です。 ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 犯罪を犯した友達をかばうのはどこまでが犯罪ですか?

    犯罪を犯した友達をかばうのはどこまでが犯罪ですか? 友達Aは友達Bの部屋に居候していました。こないだAはBのお金(8万円ほど)を盗んだらしく、そのあと逃げています。友達Bは警察に届けを出し、Aの行方を探しています。 Aが本当に盗んだのかわかりませんが、私も状況からいってAが盗んだと予測しています。 友達Aと私はLINEのみ連絡手段があります。 Bも当然Aの連絡先を知っていますが行方をくらましてから返信はありません。 Aは過去に何度か私の家に遊びにくることがありました。 Bは私にAの居場所を知らないかと訪ねてきました。私は知らなかったので知らないと答えましたが、LINEは繋がっているので、善意からLINEで連絡を取ってみると伝えました。 後日、警察の方と一緒に私のところに話を聞きにくるかもしれないと言われました。 ここで質問なのですが、このあと私の対処で犯罪になりうるのはどこまででしょうか? 1 連絡がとれた際、警察とBがお前のことを探していると伝える 2 居場所がわかったが、Aのことを売るようで気持ちが悪いので黙っておく 3 警察とBにLINEを使ってAを呼び出せないかと協力を求められても断る 警察に協力するのは国民の義務ですが、どこまでが義務で、どこまで協力しなければ犯罪になるのでしょうか?強制的なものはあるのでしょうか?

  • 犯罪なのか知りたいです。

    音楽などは、普通お店で買ったりするものですが、 僕の友達が、言っていたことですが、 その友達の塾の先生が、 「インターネットで、音楽などを ダウンロードするだけなら、犯罪にならない。」 と言っていたそうです。 あと、その塾の先生が、 「友達の中で音楽などをあげたり、 もらったりすることは、警察ざたにはならない。」 と、インターネット上の規則に書いてあった。 と言っていたそうですが、本当でしょうか・・・・。 僕の友達は、 「でも規則ですから、法律とは、別。誰でもやってるし。」 「まぁ、法律と友達との間の規則は違うから。」 と言っていました。 そして、僕が 「規則って勝手に決めたということですか?」 と聞いたら、 「いや~、よくわからない。ある人Aとある人Bが決めたのかな~?」 と言っていました。 僕の友達が、最初、 「便利ジャン」 と言っていたので、 僕は、 「便利かもしれないけど、売っている側、歌っている側からしては、買って欲しいと思うよ。」 といいましたが、 本当にそのような規則があるのでしょうか? また、そういった行為は、犯罪なんでしょうか? 長くなって、よくわからない説明かもしれませんが、 お願いします。教えてください。

  • これは犯罪になりますか?

    AさんとBくんが付き合ってると勘違いし、CさんがBくんをAさんから奪おうとしてると勘違いしてAさんに、二人の間でしか見えないメールで「CさんはBくんを狙ってる、Cさんは人の男を取るのが好きだから気をつけてね」と送ったらなにかの犯罪になりますか?もし勘違いで本当はAさんとBくんが付き合ってなかったら何かの犯罪になりますか? 伝盤の可能性は適用になるのでしょうか?

  • 犯罪を頼まれた時の契約金

    たとえば、AさんがBさんに「ある犯罪を犯してくれたらこの100万円をあげる」と言い、Bさんはそれを遂行し100万円を得ました。その後、Bさんが警察に捕まり、しばらくしてAさんも警察に捕まったとします。 そのとき発生した100万円はBさんの物なのでしょうか?違法な取引(?)という感じで警察に没収されたりするのでしょうか? また、Bさんだけが捕まり、Aさんは捕まらなかった場合の100万円もどうなるのでしょうか? 今ドラマを見ていたらこのような状況だったので、ふと疑問に思ったのですが・・・(笑) 特に困っているというわけでもなく興味本位の質問ですので、お暇な方いらっしゃったら教えてほしいです!

  • これは弁護士は引き受けてくれますか?犯罪ですか?

    これは名誉毀損または何らかの犯罪になりますか?伝播可能性は認められますか? これって犯罪になりますか? 登場人物はAさん、Bくん、Cさんです。 AさんとBくんが付き合ってると思い、CさんがBさんを狙っていて奪おうとしていると思ってると思ったため、Aさんに二人間でしか見れないメールで「Cさんがあなたの彼氏のBくんを狙っているから気をつけてね。Cさんは人の男を奪うことが趣味だから」とメールした場合、メールした側は名誉毀損か何かの犯罪に問われますか? もしAさんとBさんが付き合っているのが自分の勘違いだった場合はどうですか? 伝播可能性は認められてしまいますか? Cさんを引き受けてくれる弁護士はいますか?また警察は告訴を受理しますか?

  • 犯罪歴

    警察犬の訓練士を目指しております。 もちろん、警察の方達とお仕事を共にすることになるので犯罪歴があってはならない世界です。 しかし私は小学1年生の時に万引きをしたことがあり、記憶には現場に警察官がいたと思います。 指紋をとった記憶はありません。 が、万引きしたことは事実です。 この事実は消えることはありません。 ですが最初にお話したように、犯罪歴があれば警察犬の訓練士にはなれません。 今は見習いですが、見習い期間が終了し訓練士の試験を受けることになった時、警察が私(訓練士になろうとしている人)の犯罪歴を調べることになります。 本当は訓練所の先生に聞くのが一番なのですが自分のことなのに情けない事ながら怖くて聞けません。 小学生の時にした万引き。 これは犯罪歴として残っているのでしょうか? もちろん憶測で構いません。 回答をよろしくお願いいたします。 ※公務員の仕事ではありません。

  • 2ch掲示板で犯罪予告を見つけました

    2ch掲示板で犯罪予告を見つけました。 AがBのことを恨んでいるみたいで AがCに頼んでBを潰すようなことを書き込まれていました。 どのようにしたらいいのでしょうか? 警察に通報したほうがいいのでしょうか? ちなみにAとBの連絡先は知っています。

  • 犯罪者が家族にいたら公務員にはなれない?

    社内での会話で 3等親内に犯罪者が居ると公務員関係は受験しても落ちるとは本当ですか? 子を裁判官に無事ならせた親が言います。 そんなの何処で調べるの?Aさんが言います。 Bさんは子を公務員にしたいけど、その子じゃない子が少年院に行ったのできにしてました。 Cさんは警察関係は調べること出来るからありかも?です。 わかりません。 教えて下さい。

  • ブックオフで事件です!!犯罪、これ??

    ブックオフに遊びにいったらこんなことがありました。 男A:「俺の選んだ本をカゴに入れておいたんだけど、なくなってる    おい!お前、俺のとっただろ!人のとるなんてお前犯罪だぞ!」 男B:「僕じゃないですよ。。」 男A:「いや、お前しかいない。警察呼ぶぞ!」 私は思わず、笑ってしまいした。 くだらないと思って。 それに、この事件ブックオフ内でのできごとなのだから、男Aが「犯罪だ~」っていっていても本の所有はブックオフにあると思うんですよね。購入してなければですが。 だから、この男Aは人の物に対して「お前犯罪だ~」っていっていることが本当に滑稽ですよね。 でも、、 本当に私の見解って合っているよね??

  • これって犯罪ですか?

    ネットで知り合った友達(A君としておきます)とイラストサークルを立ち上げ細々とやってました。 家族がいきなり私のPHSにかけて来てこんな事を言いました 「そいつ(A)の事(おそらく個人情報、犯罪歴)を警察に言って調べたんだから!」とがなりました。 当人A君は「警察にお世話になるような事してない」と言ってます。 そのあと「Aの自宅の電話も調べてAの親に言ったのよ」 と脅してきました 数時間後A君が自宅に電話をかけて聞いたところ、親は「そんな電話来てないわよ」と言う返事が返ってきたそうです。 知りたい事― ・見ず知らずの人に警察はそういう情報を教えてくれるのでしょうか? ・勝手に個人が他人の個人情報を調べてもいいんでしょうか? (許可をもらってる業者(リサーチ会社や興信所)とかは別です) ・訴える事は出来ますか?