• 締切済み

自分の

彼女(2才年上)とは学生時代から遡って2年付き合っています。 週一、会う時は、いつも彼女はのんびりしたペースでボーっとしていてどんくさい感じです。 私(20代男)に合わせてたまにスノボーを付き合うのですが最悪です。 さらにストレスがたまると私から見れば訳の分からない事を只管、喋ります。 私は、うなずきマンの様にただ聞くだけで何もアドバイスは出来ません。 偶然見かけた普段の仕事中の彼女は、とんでもない仕事女に豹変している様子です。 同じ会社の上司なのか年上のイケメン社員と一緒に移動している姿を見てしまいました。 さらに別の日には、部下らしい人たちに、なにやらテキパキ指示している様子でスーツ姿もピシッと決まっていました。 あの普段ボーっとした感じの彼女がと思うと凄く複雑な気持ちでした。 自分の知らない進化した彼女とこのままのペースで付き合っていては、やはり退屈であろうと思い私もイメチェンして彼女に会いましたら、なにやらNGらしい事を言われました。 いったい何故なんでしょうか?

みんなの回答

noname#174618
noname#174618
回答No.5

素敵な彼女さんなんじゃないですか? >私は、うなずきマンの様にただ聞くだけで何もアドバイスは出来ません。 たぶん、あなたもまた、彼女の趣味につきあって、合わせて何かをしたなら、気持ちわかりますよ。自分が得意でないことで、どんくさく見えても仕方ない事です。でも、つき合ってくれる、ということは、協調性のある優しい人なんじゃないですか? 今は男女に限らずGAPを楽しむ時代です。 男性はよく、普段自分か知る彼女の姿、以外の彼女を見ると、どっちが本当の彼女?とか戸惑う人いますよね。 そうじゃなくて、人は誰も皆そうですよ。 対する相手や状況によって臨機応変に順応して生きる生き物ですから。 あなたもまた、彼女の知らない一面を持っているのが当たり前ですし、、、 彼女からNGが出たのは、自然なあなたをある時偶然垣間みたら、あなたの様に尊敬に値するのかも知れませんね。 でも、ファッション的にイメチェンとかは、似合うもの、似合わないものも、互いの嗜好もあるじゃないですか、、、 だからたまたまNGだっただけなんじゃないです? 私は 一重まぶたの彼が 女の子が使うシリコンの二重まぶたにプチ整形できるテープを使って二重にして来たときは、正直 どん引きしました。 あと、くっきり二重まぶたの彼が セロテープ貼って一重にして見せた時もドン引きしました。(笑) やっぱり顔全体のバランスから二重まぶたも一重まぶたも、似合う顔とそうでない顔がありますし、二重の人ばかりがモテるとも限らないんですね。 一重の切れ長の目が愛されてる人も いますからね。 たぶん変身願望なのかな? 最後私事にて、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177351
noname#177351
回答No.4

例えるのであれば なにやら… 彼女の中での貴方の存在は インテリアのようですね… お気に入りのフィギュアが勝手に風貌が変わっていたら イヤですよね? パートナーだから 一緒にいて当たり前 付き合った当初を思い出して下さい。 彼女はドコに惚れたのか。 安心できる存在と認めたからこそ彼女さんは素が出ます。 そして 仕事モードの ON OFFがハッキリしている女性だと私は捉えましたが… 私がそうなので… 生きるためには仕事を 仕事をするにあたっては その仕事の常識範囲内で動くこと。 逆に誰にでも貴方にも同じ対応をしていたら 不安要素が増えると思いますが… 一概には言えませんが 変わらないでいてあげたほうがいいのかも知れません。 訳が分からなくても聞いてくれている貴方… 私的には 釣り合っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

普段仕事バリバリなら、あなたと一緒の時くらい、ノンビリボンヤリしていたいんでしょう。 それくらいあなたと一緒の時間は癒されるってことです。 わかってあげましょうよ。 出なきゃ別れるしかなくなるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本来の彼女の姿が質問者さんと一緒にいる時の姿なんじゃないでしょうか。 のんびりとボーッとしてるのが好きなんです。そしてそんな姿をしていても許してくれる質問者さんのことが好きなんです。 仕事は仕事として割り切ってテキパキと指示を出す、プライベートはプライベートと割り切ってボーッと何も考えずにのんびりオフする。 オンオフをはっきり切り替えられるすごい人だと思います。 質問者さんはそのまま彼女の心の拠り所となってあげれば良いと思いますよ。 将来はすごい仕事の出来る奥さんになるんでしょうね。羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕にもわかりません。ただあなたがその女性を尊敬出来るかどうかは重要な要素の1つだと思います。 イケメン社員と…僕なら嫉妬で持たないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己愛性パーソナリティ障害

    年の離れた後輩や仕事柄関わる児童達相手に、威圧的な態度や暴言を吐きまくっているイケメンがおります。 上司や自分が認めた人に対しては、必要以上に媚びへつらう姿が見られますが、基本友達というような、常に仲良くしている存在はおらず、他人のことがまるで見えてないかのような言動も多々あります。 イケメンで出来る男なのに、取っ替え引っ替えしながら付き合う(といっても人間扱いされないセフレのような)女が、誰が見ても釣り合わないような格下女ばかりでずっと謎でしたが、彼が自己愛性パーソナリティ障害気質なら、あり得ることだと思いました。 が、ここ数年、女優さんのような出立の優しそうな年上彼女と仲良くやっているではありませんか。 凄く執着しているようで、彼女から一時も離れない感じです。彼女も困っている様子は見られません。 近々結婚するようです。 自己愛の方でも、近い人にモラハラしない場合があるのでしょうか 彼女以外の奴隷たちで鬱憤を晴らし、彼女を大事にすることができている、ということでしょうか それとも、結婚したら豹変して嫁にモラハラするのでしょうか

  • 元彼に冷たくすることしかできない

    職場に喧嘩別れのようになってしまった年上の元彼がいます。 もう追ってくれない悲しさと強がりから凄く冷たい態度をとってしまっています。。。 ほぼ無視っていうか(仕事ではほとんど関わりませんが同じフロア)… いけないとは思いつつ、彼を前にすると大人になれません。 他の女性に頼っている姿を見ると、ポジションを取られたようで凄く嫉妬しますし、部下たちと楽しそうにやりがいをもって仕事している姿には羨ましくもなります。 何で私だけこんなに思い詰めて…って。 楽しい思い出ばかりが頭をよぎって涙が出ます。 でも、くだらない意地とかいまさらひけない感じとかで笑うこともできず。 もうぐちゃぐちゃです。。。 寂しさや悲しさから、彼に冷たい態度とってしまう人いますか? 私だけでしょうか…

  • 鬱病なのでしょうか・・・?

    今晩は、宜しくお願いします。 会社の元同僚が、鬱病らしいと聞き様子を見に行ったりしています。 私の友人にも鬱を抱えている子がいるのですが、様子が全く違うのです 同僚は、塞ぎこんでいる様子もなく 食欲もあり・・ フルタイムではありませんが、仕事も毎日こなしています。 本人は、軽い鬱病だと言い 私とは普通に楽しく過していて 私もそんなに気にしなかったのですが 昨日、ある男性の前で狂ったように暴れ回りました 本当に凄くて、何かに取り付かれたようでした。 同僚は、その男性に恨みを持っている事は聞いていましたが 偶然に居酒屋で顔をあわせてしまい、いきなり暴れだしました。 殺してやると言い、ビール瓶を投げつけたり・・・ 居合わせた男性達が、数人掛かりで押さえつけ、やっとの事で連れ出しました。その後病院にも行き、落ち着いたのですが 普段の大人しい姿からは想像も出来ないほどの豹変振りで 本当に吃驚してしまいました。 鬱も色々あると思うのですが、彼女は本当に鬱病なのでしょうか? 一応通院はしているようなのですが・・・ 笑いながら、絶対にあいつを殺すと言った姿が恐ろしくて 本当に殺してしまうのではないかと思えてなりません。 病んでいるのは間違いないと思うのですが、 他の病気ではないかと思ってしまいます。

  • 自分のカノジョは二重人格??

    今年、21の♂です。 地元でいろいろありまして入ったばかりの大学を中退し19で東京に出てきました。 19の時に西も東も分からない東京で4才年上の社会人女性と知り合い僕が好きになってしまい 何度も誘いまくった末、約半年掛かりましたがその女性と付き合いはじめました。 今年の夏に勤めていた会社が閉鎖しまして保険と中身のないバイトで凌いでいました。 現在は 付き合っている女性が店長を勤める店にカノジョの勧めで世話になっています。 カノジョは普段はとても良い感じで優しいし柔らかく何を言っても例え、わがままでも聞いてくれる人です。 (ここまら質問なんですが) 職場が同じになってからはお互いが会うのは休日のみの線を引かれてしまい しかし平日の職場では僕に対しましては大豹変してしまいます。 とにかく仕事のはキツイし一切の妥協はさせません。 ボカやると終わるまで何時になっても残されます。 顔つきも全然違います。 しかし、休日に会うときは完全に元のカノジョに戻ります。 もしかしてこんな感じを二重人格って言うのかとも思ってしまうぐらいです。 もし二重人格者ならとんでもない事だとも思い悩みに出しました。 二重人格者のことで詳しい方がおられましたらアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 避けられているように感じます

    私は40歳主婦です。主人が単身赴任していることもあり、 寂しさからか、他の人が気になってしまっています。 30歳未婚男性です。 彼はすごく私を慕ってくれ、仕事も一緒にして楽しい日々を過ごしてきました。 彼に片思いしている事は、ばれないようにしてきたつもりですが、 なんだか私の気持ちに気づいた気がします。 仕事中にも見つめてしまったりしたからでしょうか? なんだか、彼が私を避けているように思います。 やっぱり年上女からの想いは迷惑と思われますでしょうか? 上司という立場を利用して彼と一緒に仕事をしようとしたりとか、 そういうことはしてません。 でも、最近始まったドラマで、上司がかわいい部下をアクセサリー代わりにもてあそぼうとするシーンがあり、 部下の男性が怖がっている様子が描写されていました。 やはり、10歳年下ですと、年上女性にかわいがられるのは 迷惑なのでしょうか? あんなにしたってくれていた彼が、 最近ものすごく仕事に夢中で、あまり私に聞かなくなり、 逆に仕事が私より進んだりして、置いていかれそうです。 私のほうには見向きもしない感じだし、 なんだか避けているようにも見える・・・。 仕事が面白くなってきたりすると、上司のご機嫌ばかりとってられないんでしょうか? なんだかがんばっている彼を見ているのが複雑です。 やっぱり気持ちに気づかれたのかなあ・・・?

  • いつもと違う服装。

    初めて質問します。 もし職場で、Gパンやパンツスーツしか履かない女性部下が居たとして、その女性と休日会った時にスカートを履いて来たら、ビックリしますか? 今度、上司♂とドライブにいくのですがいつもの感じでカジュアルに行こうか、イメチェンして女性らしく行こうか迷っています。 もし、スカート姿を見て「気合い充分だな」…とか思われるなら、辞めておこうと思いまして。 ※私は上司を尊敬してますが、今のところ恋愛対象では有りません。でも良い方向に進めたら嬉しいです。

  • 年上部下への指導について

    営業課長として8名の部下を管理していますが年上部下への対処で 皆さんのご意見をお聞きしたい事があります。 私(40歳)が現在の部署に配属になって1年半が経ちますが57歳の部下の 営業成績が伸びずにいます。 本人はサボっているのではないのですが私から見てもキャリアの割には物足りなさを 感じています。 2つ上の上司である営業本部長からは事あるごとに部下がいない所で「(57歳の部下は)今の状態のままでいられると思っていると間違い(リストラ)だ。」と言われる事もありその度ごとにフォローはしていますが本人がそれ程危機感を感じている様子がないのが現状です。 年上の部下を持つのは初めてなので本部長の話をある程度ストレートに伝え奮起を 促すか粘り強く(遠回しに!?)指導するのが良いのかご意見を頂ければと思います。

  • 2面性を持つ女性について

    はじめまして彼女のことで質問させて頂きます 私は21の地方から上京した体育会系の男子学生です 彼女は20代後半の社会人です 付き合い始めてちょうど3ヶ月経過しました 彼女はかなり年上ですが頼りない印象が強かったです 田舎モノの僕と違って東京育ちの彼女は色んなことを知っていますが 休みの日なんか殆ど一緒で特にどちらかの家にいる時なんかは、彼女は気の抜けた感じでフニャーとしています。 テレビの配線とかゲーム機の接続とか何にも出来ませんしプリンターの調整とかデジカメの設定なんかも全部、僕任せで作業している姿を見てニヤーと笑っている可笑しな女性だと言う印象でした。 昨日まで。 昨日、仕事中の彼女を偶然見掛けましたところ丸で別人なんです 部下なのか後輩なのか分かりませんが4人の先頭に立ってバリバリ商談していました。 見た目も普段僕と会う時には見せない真剣な顔つきでスーツを着こなし声まで普段より高めで大きい感じでした。 髪の毛もアップしてキャリアって感じで格好よかった 僕の彼女だなんて信じられないぐらい大人に見えた。 反面、こんな人が僕みたいな田舎モノのしかも年下の男と付き合って満足なのか・・・ しかも僕と会うときはボーっとした感じでいるのに仕事中は全然違う。 2面性を見てしまった感じです。 仕事中の彼女が本当の姿なら僕には手に負えない感じです 急に自信がなくなってしまいました。 助言が欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 職場恋愛を阻止する方法

    今年4月から、部署の責任者になりましたが、 人材管理は、本当に大変だと感じている日々です。 最近、気になる事が有り、 どうも女性社員が、私の部下に気があるような?気がするのです。 これは、僕が培って来た経験ですが、「恋」をしてるのではないかと? 僕には見せた事もないような笑顔を部下にはしてますし、 仕事も、私に質問すべき事を部下にしてます。 片思いなら別にいいのですが、部下も部下で満更ではないような感じで、 その部下に対して過保護です。 経緯は、詳しくは書けませんが、私は2人がお互いに恋心を持たぬように それを阻止しなければいけません。 まだ今なら間に合う!!2人がなるべく接点を持たぬよう考えています。 来週にでも席替えを考えております。 女性社員を部署ナンバーワンのイケメンの隣に配置させようかと考えています。 その他、何か予防線アイデアがあればアドバイスを下さい。

  • 彼女2重人格者なのでしょうか?

    僕は今、部署違いの同じ会社の先輩で年上の女性と付き合っております どちらが本当の彼女なのか分からなくなってきました。 私と一緒のときの彼女はとにかく平凡を絵に描いたような27才のちょっとトロい女でかつボーっとしたところがあります。とにかく年上なのに私を頼りにしてくれます。 しかし普段、職場では完璧かどうかまでは分かりませんがキャリアウーマンなんです。 容姿も普段とは180度違いパンツスーツを完璧に着こなして部下もしくは後輩の様な人を連れて活動しています。彼女の現在の収入は僕の倍より少し上です。 休日はあまり出かけず僕が彼女のマンションに呼ばれる事が多く上記の前項のような感じで過ごしています。 とにかく顔つきもまるで別人なんです。 後輩の僕から見ると普段は仕事の出来る怖い女性の先輩 普段、簡単な電化製品の操作もままならぬちょっと抜けた感じの女性 付き合いは未だ浅く彼女のほうから言われ始まったのですが今だよく分からない事が多いです 社会的立場で言うと僕いのほうが遥かに下なのであまり直接聞くのも聞き辛いです このような経験された方おられますか? 2重人格ってあるのでしょうか?