• 締切済み

自分の

彼女(2才年上)とは学生時代から遡って2年付き合っています。 週一、会う時は、いつも彼女はのんびりしたペースでボーっとしていてどんくさい感じです。 私(20代男)に合わせてたまにスノボーを付き合うのですが最悪です。 さらにストレスがたまると私から見れば訳の分からない事を只管、喋ります。 私は、うなずきマンの様にただ聞くだけで何もアドバイスは出来ません。 偶然見かけた普段の仕事中の彼女は、とんでもない仕事女に豹変している様子です。 同じ会社の上司なのか年上のイケメン社員と一緒に移動している姿を見てしまいました。 さらに別の日には、部下らしい人たちに、なにやらテキパキ指示している様子でスーツ姿もピシッと決まっていました。 あの普段ボーっとした感じの彼女がと思うと凄く複雑な気持ちでした。 自分の知らない進化した彼女とこのままのペースで付き合っていては、やはり退屈であろうと思い私もイメチェンして彼女に会いましたら、なにやらNGらしい事を言われました。 いったい何故なんでしょうか?

みんなの回答

noname#174618
noname#174618
回答No.5

素敵な彼女さんなんじゃないですか? >私は、うなずきマンの様にただ聞くだけで何もアドバイスは出来ません。 たぶん、あなたもまた、彼女の趣味につきあって、合わせて何かをしたなら、気持ちわかりますよ。自分が得意でないことで、どんくさく見えても仕方ない事です。でも、つき合ってくれる、ということは、協調性のある優しい人なんじゃないですか? 今は男女に限らずGAPを楽しむ時代です。 男性はよく、普段自分か知る彼女の姿、以外の彼女を見ると、どっちが本当の彼女?とか戸惑う人いますよね。 そうじゃなくて、人は誰も皆そうですよ。 対する相手や状況によって臨機応変に順応して生きる生き物ですから。 あなたもまた、彼女の知らない一面を持っているのが当たり前ですし、、、 彼女からNGが出たのは、自然なあなたをある時偶然垣間みたら、あなたの様に尊敬に値するのかも知れませんね。 でも、ファッション的にイメチェンとかは、似合うもの、似合わないものも、互いの嗜好もあるじゃないですか、、、 だからたまたまNGだっただけなんじゃないです? 私は 一重まぶたの彼が 女の子が使うシリコンの二重まぶたにプチ整形できるテープを使って二重にして来たときは、正直 どん引きしました。 あと、くっきり二重まぶたの彼が セロテープ貼って一重にして見せた時もドン引きしました。(笑) やっぱり顔全体のバランスから二重まぶたも一重まぶたも、似合う顔とそうでない顔がありますし、二重の人ばかりがモテるとも限らないんですね。 一重の切れ長の目が愛されてる人も いますからね。 たぶん変身願望なのかな? 最後私事にて、すみませんでした。

noname#177351
noname#177351
回答No.4

例えるのであれば なにやら… 彼女の中での貴方の存在は インテリアのようですね… お気に入りのフィギュアが勝手に風貌が変わっていたら イヤですよね? パートナーだから 一緒にいて当たり前 付き合った当初を思い出して下さい。 彼女はドコに惚れたのか。 安心できる存在と認めたからこそ彼女さんは素が出ます。 そして 仕事モードの ON OFFがハッキリしている女性だと私は捉えましたが… 私がそうなので… 生きるためには仕事を 仕事をするにあたっては その仕事の常識範囲内で動くこと。 逆に誰にでも貴方にも同じ対応をしていたら 不安要素が増えると思いますが… 一概には言えませんが 変わらないでいてあげたほうがいいのかも知れません。 訳が分からなくても聞いてくれている貴方… 私的には 釣り合っていると思います。

• Ssddfree
回答No.3

普段仕事バリバリなら、あなたと一緒の時くらい、ノンビリボンヤリしていたいんでしょう。 それくらいあなたと一緒の時間は癒されるってことです。 わかってあげましょうよ。 出なきゃ別れるしかなくなるよ。

回答No.2

本来の彼女の姿が質問者さんと一緒にいる時の姿なんじゃないでしょうか。 のんびりとボーッとしてるのが好きなんです。そしてそんな姿をしていても許してくれる質問者さんのことが好きなんです。 仕事は仕事として割り切ってテキパキと指示を出す、プライベートはプライベートと割り切ってボーッと何も考えずにのんびりオフする。 オンオフをはっきり切り替えられるすごい人だと思います。 質問者さんはそのまま彼女の心の拠り所となってあげれば良いと思いますよ。 将来はすごい仕事の出来る奥さんになるんでしょうね。羨ましいです。

回答No.1

僕にもわかりません。ただあなたがその女性を尊敬出来るかどうかは重要な要素の1つだと思います。 イケメン社員と…僕なら嫉妬で持たないですね。