彼女は2重人格者?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に迷っています。彼女の振る舞いが二重人格のように感じられます。
  • 彼女とは仕事とプライベートの面で全く違う一面を見せています。一緒の時間とはまるで別人のようです。
  • 彼女の社会的立場や収入の差に戸惑いを感じています。彼女の正体がわからない事実に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女2重人格者なのでしょうか?

僕は今、部署違いの同じ会社の先輩で年上の女性と付き合っております どちらが本当の彼女なのか分からなくなってきました。 私と一緒のときの彼女はとにかく平凡を絵に描いたような27才のちょっとトロい女でかつボーっとしたところがあります。とにかく年上なのに私を頼りにしてくれます。 しかし普段、職場では完璧かどうかまでは分かりませんがキャリアウーマンなんです。 容姿も普段とは180度違いパンツスーツを完璧に着こなして部下もしくは後輩の様な人を連れて活動しています。彼女の現在の収入は僕の倍より少し上です。 休日はあまり出かけず僕が彼女のマンションに呼ばれる事が多く上記の前項のような感じで過ごしています。 とにかく顔つきもまるで別人なんです。 後輩の僕から見ると普段は仕事の出来る怖い女性の先輩 普段、簡単な電化製品の操作もままならぬちょっと抜けた感じの女性 付き合いは未だ浅く彼女のほうから言われ始まったのですが今だよく分からない事が多いです 社会的立場で言うと僕いのほうが遥かに下なのであまり直接聞くのも聞き辛いです このような経験された方おられますか? 2重人格ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

その彼女は私かw 私がそうです・・。 仕事の最中は、バリバリ。 大企業の営業職で、誰でも知るような某有名なところをお客さんにもって 世間様から見たら、キャリアウーマンってやつでしょう。 彼と比べたら収入も断然多いし。 けど、会社にいても仕事をしていないときは トロいというか、ふわふわしているというか、ダメ人間。 アフターファイブは会社のオジサマにはペットみたいwと言われるわ 休日は手間かかる!と逆に彼に世話されるわ・・ 別に2重人格じゃなくって 仕事の時は集中してONな感じ。 気が張っているんだろうなぁ。 プライベートは、ふわっと緩んでることも多い。 素ってやつかも。 でもどっちも、作っていない自分なんです。 気の緩んでいない、家にいるモードが素で、 会社のモードはがんばるぞー!って頑張ってるんです。 だから、ああ、頑張ってるって思ってください。 気が緩んでるから、甘えたくもなるのだよ・・

yesabebe
質問者

お礼

なるほど。 明確なご回答とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#145488
noname#145488
回答No.7

んー、なんでこれで二重人格だと思うのか逆に聞きたいな(笑) ただ単に仕事とプライベートのオン・オフを上手く使い分けてるだけでしょ。

  • taka-qun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

きっと使い分けが出来る頭の良い女性なんでしょう。 会社とかで気の強さを出してしまうと揉め事の原因になる、 ということを良く弁えている。 特に女同士でその辺が出て来ると非常に厄介なので。 まあ、深く付き合って行けば付き合いやすい女性だと思いますよ。 きっと。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

朝からご馳走様でした。

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.4

二重人格とかでは無いと思いますよ(^_^;) 私も仕事の時は経理でバリバリというイメージで働いていて社員の人達からも結構頼りにされたり、営業の人達から相談されたりしていましたが、私生活は天然かぁ!!と言われてしまうほど抜けてましたよ(>_<) 仕事モードなだけですよ。 しかも、彼とか安心出来る相手の前だと甘えてましたし電化製品なんてとんでもない話!タイマー使って録画なんて言ったら説明書通りに押していったはずなのに全く撮れていなかったり!とダメダメです・・・。 あなたを信頼して安心出来る場所だと思っているのでしょう。 でも、会社では仕事も出来ず頼りないのに、自分の前では偉そうにしたりされるよりは全然良いと思いますよ。 いーこいーこ。ってしてあげて下さい(^w^)

noname#195426
noname#195426
回答No.3

人格が変更する時は前の人格の記憶は残りません。覚えているのか聞いてみて覚えてるなら多重人格障害ではないですね。

回答No.2

1の方の言われるように、公と私じゃないですか? あなたには安心してるとも取れますよ

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

ON・OFFしてるだけですよ 仕事モードと素なだけです

関連するQ&A

  • 自分のカノジョは二重人格??

    今年、21の♂です。 地元でいろいろありまして入ったばかりの大学を中退し19で東京に出てきました。 19の時に西も東も分からない東京で4才年上の社会人女性と知り合い僕が好きになってしまい 何度も誘いまくった末、約半年掛かりましたがその女性と付き合いはじめました。 今年の夏に勤めていた会社が閉鎖しまして保険と中身のないバイトで凌いでいました。 現在は 付き合っている女性が店長を勤める店にカノジョの勧めで世話になっています。 カノジョは普段はとても良い感じで優しいし柔らかく何を言っても例え、わがままでも聞いてくれる人です。 (ここまら質問なんですが) 職場が同じになってからはお互いが会うのは休日のみの線を引かれてしまい しかし平日の職場では僕に対しましては大豹変してしまいます。 とにかく仕事のはキツイし一切の妥協はさせません。 ボカやると終わるまで何時になっても残されます。 顔つきも全然違います。 しかし、休日に会うときは完全に元のカノジョに戻ります。 もしかしてこんな感じを二重人格って言うのかとも思ってしまうぐらいです。 もし二重人格者ならとんでもない事だとも思い悩みに出しました。 二重人格者のことで詳しい方がおられましたらアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 先輩が後輩の私にメールのときだけ敬語

    男の先輩が、後輩である私(女)に、メールのときだけ敬語を使います。 普段、直接会話するときは、先輩は私に敬語を使いません。なぜかメールのときだけです。 しかもその先輩は、先輩から見た先輩に対して、タメ語のような感じで話していました。 年上にも敬語をあまり使わない先輩は、なぜ後輩の私にはメールで敬語を使うのでしょうか?

  • 二重人格?の男性

     タイトルの意味が適切かどうか分らないのですが...  僕は、27歳で職場に大好きな独身女性(48歳)がいて、2年ぐらい思い続けています。  彼女には、去年の10月に一人の女性として好きだと伝えたので、僕の気持は知っています。  残念ながらお断りされたけど、まだ大好きです。  僕の性格なのですが、内向的で大人しく余り人と接するのが得意ではないので、職場でも殆ど話しません。(彼女や他の従業員も含め)  でまあ、社長が何か僕を軽く扱っている(小バカ)感じのおっさん(50代)で前からムカツイテいました。  会社やし、まあ雇われてる立場やからとか思って我慢してたけど、今日我慢できずに暴言的な言葉を吐いてしまいました。  僕は、何一つ悪くないので全然悪いとは思ってません。しかし僕の印象が彼女に対してかなり変ったと思います。 (悪い方向に。)普段は、大人しいから余計に...  質問ですが彼女の前では、大人しい感じていた方が良いのでしょうか。   腹立っても抑えといた方が良いのでしょうか。  同じようなご経験をされた方や、アドバイスいただける方お願いします。  

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 年上女性からのアプローチって嫌ですか?? もちろん両想いであれば嬉しいと思いますが、意外な人・先輩にしか見れない人だったらどのように思いますか?? 私は大学の後輩が好きなのですが、アプローチできずにいます。 今は普通に話せて、複数で普通に遊ぶ、普通の先輩・後輩って感じです。 どのようにアプローチすればいいでしょうか??

  • 他に好きな人がいる女性を振り向かせられますか?

    最近、職場の後輩の女性がとても気になっています。 私は34歳で、その女性は26歳です。 その女性とは後輩(男)の結婚式の2次会で知り合い、その後、先輩との飲み会にかこつけてその席に誘い、その女性の同期(女性)も含めた4人で飲みました。 飲み会の帰り道、その女性と2人になり、世間話をしていたところ、「私、○○さん狙ってるんですよ~」といきなり言われました。 その女性が好きな人というのは、私より2つ年上の先輩(上記の飲み会の先輩とは別人)で、その女性と同じ部署にいる人です。私も新人の頃から何かとお世話になった人です。(なお、私は全く別の部署です。) 私としては、それを聞かなければ、改めてその女性を食事にでも誘い、いずれ告白しようかと思っていたのですが、それを聞いてから食事に誘うことすら気が引けるようになりました。 私としては簡単に諦めたくはないのですが、このような場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか? このようなケースは初めてなので、アプローチのタイミングもよく分かりません。また、職場の後輩でもあるので悩んでいます。 質問が長くなって申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 後輩の女性に言いたいことがあります

    半年前から、後輩の女性に誘われて吹奏楽を始めました。 高校の頃の後輩です。およそ7年ぶり位に吹奏楽始めました。 その後輩なんですが、高校の頃からなんですが「先輩」って言われています。 自分は先輩と言われるのは正直うれしくて嫌ではありません。 しかし、今所属している吹奏楽団は40人くらい団員がいます。 その中で、同じパートの楽器を後輩と演奏していますが、後輩は私を呼ぶときに先輩って大きな声で言ってくるんです。ぶっちゃけ恥ずかしくてちょっと嫌なんです。 私はもうすぐ30になります。後輩は私より1つ年下の可愛い女性なんですが。、まぁいい年なんで先輩って言うのは控えて欲しいです。二人でいるときとか、周りに人がいなければ全然かまわないんですが…。 やはり、私よりもかなり年上の方もいらっしゃいますし、年下の学生の方も居る楽団なので、やはり大きな声で私のことを「先輩」って言われるとちょっと自分としましてはちょっと嫌です。 それなんで、少し後輩の事を避け気味になってしまいました。 避けてしまい、最近雰囲気が悪くなってしまって会話もあまりなくなってきたような感じがします。 やはり、私はその後輩が気になる存在なんで、やはり仲良くしたいです。 そこで、みんなの前で先輩って大きな声呼ぶのを辞めてもらうように言おうと思います。 そこで角の立たない言い方というか、傷つけないような言い方があるのであればどんな言い方がいいでしょうか? 出来れば、後輩の事を避けていたことの意味がわかるような言い方がいいのですが、何かいい言い方はないでしょうか?

  • 彼女がいる先輩を好きになってしまいました。

    大学二年の女子です。 同じサークルで一つ上(三年生)の先輩を好きになりました。 先輩には一つ上(四年生)の彼女がいて、先輩の彼女は私にとっても先輩にあたります。 私が先輩と出会ったときには二人はもう付き合っていました。 だから何があってもこの人のことは 好きになってはいけないと言い聞かせてきたのですがだめでした。 好きになってしまいました。 先輩の彼女は綺麗でかっこよくて優しくて可愛くて素敵で… 完璧な女性です。大人っぽくて、私とは正反対のタイプです。 出会ってすぐに先輩が彼女と付き合っていることを教えてくれたときに 年上の女性が好きだと言っていました。 私には普通に話しかけてくれたり、ちょっかいかけたりしてくれます。 特別ではないですが、嫌われていることはないと思います。 みんなと同じ可愛い後輩と思ってくれていると思います。 先輩が彼女のことをすごく好きなことは知っています。 たとえ彼女がいなかったとしても 私なんか相手にしてもらえないことも分かっています。 それでも諦められないほど、好きになってしまいました。 今は想いを伝えるつもりはないです。 関係が壊れるくらいなら、今のままの方が良いです。 だけど諦められないのも本音で… 長期戦を覚悟で彼女と別れるのを待とうかと思ってます。 (でも、別れそうにないんですけどね…) 私はどうアプローチしたらいいですか? 彼女になれなくても、仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 人によって態度を変える(へりくだる&威張る)先輩に悩んでいます。

    20代の女性です。人によって態度を変える先輩(男性)が最近生理的に受け付けなくなってきており悩んでいます。 先輩は30代後半の男性です。先輩は基本的に「いじられキャラ」で、年上の人からは結構いじられています。 その反動なのか分かりませんが、後輩に対してはかなり横柄な態度を取ります。 仕事が出来る先輩であれば、厳しいことを言われても「それも勉強の内」と思って納得出来ますが、 後輩の私から見ても凡ミスが目立ち、しかも後輩に迷惑がかかっても、横柄なままで謝りません。 反対に、迷惑をかけた相手が年上であればペコペコと謝ります。また、ちょっと恐そうな後輩にも謝ります。 ほかの後輩に対しての説教を聞いていても、何かずれた事を言っているなぁと感じる事もしばしばあります。 モヤモヤするのは、その先輩が、人に何かを聞いたり誰かに仕事をさせようとする時に 恐そうな後輩には聞かず、必ずいつもは先輩が横柄な態度を取っている私たちに「偉そうな態度で」聞いてくることです。 また、それによって何か問題が起こったときでも「○○さん(後輩)が言っていたので」などと、 後輩が一方的に悪いような言い方をすることが多く、正直、人間性について疑問を持ち始めました。 今までは素直に聞いてきましたが、昨日先輩の仕事を手伝っていたときに、 初めて「お前」を連呼されたことに何故かものすごくイラッとし、生理的に受け付けないと感じるようになりました。 先輩は、普段男性の後輩には「お前」と言っていますが、女性の私にも言われたことで、感情が爆発したように思います。 (今まで職場の中で、誰かに「お前」呼ばわりされたことがなく、ショックを感じた事も理由にあると思います) (一応、クレーマーの方のお相手もちょこちょこしているので、暴言に対して免疫が無いわけではありません・・) また、係長に言われて先輩の仕事(別の係りです)を手伝っていたのですが、 完成したものを先輩の下に戻しに行ったとき、私が新しい仕事を持ってきたと勘違いした先輩が、 「はあ!?仕事を増やすなよ!」と開口一番言ったことに対しても情けなくなりました。 恐そうな後輩には一言も「お前」とは言いません。また、仕事を手伝わせることもありません。 正直、先輩から距離を取ることを考え始めています。必要最低限しか関わりたくありません。 普段、誰かに対してあまり好き嫌いの感情を抱かないほうかと思っていたのですが、 その先輩に関しては、これ以上助けになりたくないし、尊敬も全く出来ません。 私は、顔では笑いながら内面では毒を吐くということは苦手で、好き嫌いは少ない反面、 一度嫌いになったら、上辺だけ笑顔で付き合う事がストレスになりやすいタイプだと感じており、悩んでいます。 さりげなく距離を置きながら、上手く付き合っていく方法はないでしょうか。