彼女は2重人格者?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に迷っています。彼女の振る舞いが二重人格のように感じられます。
  • 彼女とは仕事とプライベートの面で全く違う一面を見せています。一緒の時間とはまるで別人のようです。
  • 彼女の社会的立場や収入の差に戸惑いを感じています。彼女の正体がわからない事実に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女2重人格者なのでしょうか?

僕は今、部署違いの同じ会社の先輩で年上の女性と付き合っております どちらが本当の彼女なのか分からなくなってきました。 私と一緒のときの彼女はとにかく平凡を絵に描いたような27才のちょっとトロい女でかつボーっとしたところがあります。とにかく年上なのに私を頼りにしてくれます。 しかし普段、職場では完璧かどうかまでは分かりませんがキャリアウーマンなんです。 容姿も普段とは180度違いパンツスーツを完璧に着こなして部下もしくは後輩の様な人を連れて活動しています。彼女の現在の収入は僕の倍より少し上です。 休日はあまり出かけず僕が彼女のマンションに呼ばれる事が多く上記の前項のような感じで過ごしています。 とにかく顔つきもまるで別人なんです。 後輩の僕から見ると普段は仕事の出来る怖い女性の先輩 普段、簡単な電化製品の操作もままならぬちょっと抜けた感じの女性 付き合いは未だ浅く彼女のほうから言われ始まったのですが今だよく分からない事が多いです 社会的立場で言うと僕いのほうが遥かに下なのであまり直接聞くのも聞き辛いです このような経験された方おられますか? 2重人格ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.8

その彼女は私かw 私がそうです・・。 仕事の最中は、バリバリ。 大企業の営業職で、誰でも知るような某有名なところをお客さんにもって 世間様から見たら、キャリアウーマンってやつでしょう。 彼と比べたら収入も断然多いし。 けど、会社にいても仕事をしていないときは トロいというか、ふわふわしているというか、ダメ人間。 アフターファイブは会社のオジサマにはペットみたいwと言われるわ 休日は手間かかる!と逆に彼に世話されるわ・・ 別に2重人格じゃなくって 仕事の時は集中してONな感じ。 気が張っているんだろうなぁ。 プライベートは、ふわっと緩んでることも多い。 素ってやつかも。 でもどっちも、作っていない自分なんです。 気の緩んでいない、家にいるモードが素で、 会社のモードはがんばるぞー!って頑張ってるんです。 だから、ああ、頑張ってるって思ってください。 気が緩んでるから、甘えたくもなるのだよ・・

yesabebe
質問者

お礼

なるほど。 明確なご回答とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#145488
noname#145488
回答No.7

んー、なんでこれで二重人格だと思うのか逆に聞きたいな(笑) ただ単に仕事とプライベートのオン・オフを上手く使い分けてるだけでしょ。

• taka-qun
回答No.6

きっと使い分けが出来る頭の良い女性なんでしょう。 会社とかで気の強さを出してしまうと揉め事の原因になる、 ということを良く弁えている。 特に女同士でその辺が出て来ると非常に厄介なので。 まあ、深く付き合って行けば付き合いやすい女性だと思いますよ。 きっと。

• ejiruto
回答No.5

朝からご馳走様でした。

• lirax
回答No.4

二重人格とかでは無いと思いますよ(^_^;) 私も仕事の時は経理でバリバリというイメージで働いていて社員の人達からも結構頼りにされたり、営業の人達から相談されたりしていましたが、私生活は天然かぁ!!と言われてしまうほど抜けてましたよ(>_<) 仕事モードなだけですよ。 しかも、彼とか安心出来る相手の前だと甘えてましたし電化製品なんてとんでもない話!タイマー使って録画なんて言ったら説明書通りに押していったはずなのに全く撮れていなかったり!とダメダメです・・・。 あなたを信頼して安心出来る場所だと思っているのでしょう。 でも、会社では仕事も出来ず頼りないのに、自分の前では偉そうにしたりされるよりは全然良いと思いますよ。 いーこいーこ。ってしてあげて下さい(^w^)

noname#195426
noname#195426
回答No.3

人格が変更する時は前の人格の記憶は残りません。覚えているのか聞いてみて覚えてるなら多重人格障害ではないですね。

回答No.2

1の方の言われるように、公と私じゃないですか? あなたには安心してるとも取れますよ

• rapi777
回答No.1

ON・OFFしてるだけですよ 仕事モードと素なだけです