• 締切済み

右足の神経麻痺で困っています

honegonの回答

• honegon
回答No.2

質問者様にとって根本的な解決ではないかもしれませんが、 筋力低下により足首が伸びてしまってつまづきやすいという状態に対しては、 足首を直角に保つような装具を使用することがあります。 四六時中つけるというよりは、外出時につけている人が多いようです。 ただし、ネット上でご本人の状況を見ずにアドバイスをするというのは 危険な行為なので、やはり、担当の先生ともう一度よく相談されるのが 一番かと思います。

atlas370ta
質問者

お礼

ご回答を有難う御座います。  参考にさせて頂きます。