• 締切済み

消化不良の体質?

食事をして5~6時間経っても胃がボンッとでたままで、しかも食べた物が胃に残っている感じがずっとしていて苦しいし、服の上からもわかるぐらい胃が出ていてみっともないです。特別食べ過ぎている訳でもないし、胸のすぐ下が出るので胃下垂ではないようです。よく右を下にして寝ると良いっていいますが、昼食や外食ではそうはいかず...何か改善方法や原因を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

以前背中の筋が凝ってそんな状況になりました。 消化不良になったから背中が凝ったとも考えられますが・・・f(^ー^; 胃に胃酸を出す指令をする神経の動きが悪いと消化不良。 胃酸を止めようとする神経の動きが悪いと胃潰瘍になりやすい。 と聞いた記憶があります。 ストレッチなどして体を動かしてやると良いかもしれませんね。 なにぶん専門家でないので、 お医者で相談されることをおすすめします。