シャイな男性の特徴と彼らを理解するための方法

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性の特徴や行動についてまとめました。彼らは女性の前では緊張してしまい、なかなか自分から話しかけることができません。しかし、彼らにとっては特定の人との関係を築くことが重要です。
  • シャイな男性に対してアプローチするときは、少しずつ彼らの心を開かせる方法が効果的です。また、彼らにとっては安心感と信頼感が重要なので、ゆっくりと関係を深めることが大切です。
  • シャイな男性は一度に多くの刺激やプレッシャーを受けることが苦手です。そのため、一対一の場所や落ち着いた雰囲気の中で会話をすることをおすすめします。彼らとのコミュニケーションを大切にし、理解と忍耐を持って接してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな男性

多くの方の意見を聞きたく、再度同じ質問をさせていただきますm(__)m 私には気になる男性がいます。 彼は私のみた限り、女性の前では結構シャイです。今まで付き合ったこともないようで、女性慣れもしてないようです。 そんな彼に、頑張って話しかけたりしますが、聞こえているはずなのに必ず1度では返事してくれません… 何度か~くん、ねぇねぇ~くんと呼ぶとやっと返事してくれます。 またこの前、髪を切ったようだったので、髪切った?って聞いたら下を向いて頷くだけでした(+_+) 用事があって話しかけるときは、普通に他の男の子と話してるときのように話してくれます。 シャイの男性はみんなこのような感じなんですか? それともただ単に私に話しかけられたくないのですかね… 教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • on_de
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

単に話かけられたくない可能性ありですね シャイには積極的な人が合う!と思いがちだと思いますが、シャイな男性て基本女性が苦手なので、積極的にくる女性は避けたくなると思いますよ~ 色んな人の恋愛話聞いた分析です一応! だから、積極的になるんじゃなくて 聞きての女性になる事を進めます。 どう聞きてになるかは彼次第ですが 研究してみて下さい(^^)

haruru0000
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m なるほど…積極的に行きすぎるのはよくないのですね。たにかに女性が苦手な可能性ありますもんね! 聞き手やくにまわってみます(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャイな男性にお聞きします。

    私には気になる男性がいます。 彼は私のみた限り、女性の前では結構シャイです。今まで付き合ったこともないようで、女性慣れもしてないようです。 そんな彼に、頑張って話しかけたりしますが、聞こえているはずなのに必ず1度では返事してくれません… 何度か~くん、ねぇねぇ~くんと呼ぶとやっと返事してくれます。 またこの前、髪を切ったようだったので、髪切った?って聞いたら下を向いて頷くだけでした(+_+) 用事があって話しかけるときは、普通に他の男の子と話してるときのように話してくれるのですが…。。 シャイの男性はみんなこのような感じなんですか? それともただ単に私に話しかけられたくないのですかね… 教えてください<(_ _)>

  • 男性の方にお聞きしたいですw

    男性からつきあっていない女性に向けて「抱きしめたくなるじゃないか!」というのは、口説いているとみていいのでしょうか? ちなみにその男性はとても誠実で真面目な方です。 女性慣れもしていませんw 男性側からの意見を聞かせてくれるとうれしいです^^

  • 男性が美容院で髪を切ってもおかしくないのはいつまでだと思いますか?

    36歳男性です。 現在は美容院で髪を切っているのですが、ふと、このままおじいちゃんになるまで 美容院で髪を切るわけにはいかないなあ、いつか限界が来るよなあと考えてしまいました。 自分としては、周りの目が気にならないと感じられている間は、ハゲたりしない限り 美容院で髪を切ろうと思っているのですが、ここで質問です。 男性が美容院で髪を切るのがおかしくないのはいつまでだと思いますか? ※「いつ」は年齢的なもの、年齢的以外のものの両方を含みます 男性、女性、美容師さんのお店側からなど、幅広い立場や年齢からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 男性の行動

    友人に誘われて、1度だけ複数人で遊んだことのある男性がいます。 その時、色々あって最終的に2人きりになり、私のご飯代や遊び代を全て出してくれました。 その後、話す機会などは無いのですが、 私が気になっているところに「一緒に行きましょう!」と言ってくれたり、休日に食事や飲みに誘ってくれるメールが来ます。 しかし偶然私に用事がある時で、これまで3度くらい誘われて全て断ってしまっています。 私は彼のことが結構気になっているので、先日は「○日頃なら大丈夫です!」 ということを返事し、「ではまた誘います♪」という返事がきましたが、 これだけ断っていると、彼ももう誘いにくくなってしまいますでしょうか? また、恋愛感情がない女性に対して、こういう誘いって男性はしますか?? ちなみに彼は20代半ばで私より年下です。今彼女はいないのですが、女友達とも普通に遊ぶ子ですし、 私自身、勘違いして舞い上がりたくないので、戒めの為にも 皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性の方、教えて下さい。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが、内容がわかりにくかったので、先ほどのは締め切らせて頂いて、再度、投稿させて頂きます。以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 例えば、その女性に事務的な用事を頼む時も、距離を開けてるようで、避けてるみたいだし、他の人には、まったく普通な態度なのに.....。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 再度、男性の方へお聞きします

    昨日も質問をさせて頂いたのですが、情報が足りなかったと思い、再度、詳しく説明させて頂き もっともっと、たくさんの意見をお聞かせ頂ければと思い、書かせて頂きます。 職場の男性の事で教えて頂きたいのです。 その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 仕事で用事があっても、距離を開けてたり、何か、仕事の事で聞いたりする事があっても、私が近くにいて 私に聞けばいいのに、他の人に聞いたりして、避けられてると感じる時もありました。 つい最近、二人になる事があったのですが、言葉はなかったのですが、すごい優しく接してくれて 今までと違う感じでした。 すごい、暖かさを感じたというか、言葉はなくても、すごい優しさを感じました。 前にも、何度か二人になる事があったのですが、全然、違うのです。 多分、相手が私ではなく、他の人でも、優しく接したと思うのですが、今までとはすごい違う感じだったので とまどってしまいました。 その人は、まじめな感じでおとなしいタイプ、だけど、すごい大人の男性って感じなのです。 男性が女性に対し、冷たくしたり、優しくしたりするのは、どういう気持ちなのでしょうか? 長い文章で、わかりずらいと思いますが、どうか、回答の方、よろしくお願いします。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんに、付き合っているわけではないけれど 毎日のようにメールしている女性がいるとします。 もし、「じゃあまたね」と言われてメールが止まったら、 男性はよっぽどの用事がない限り、 相手に恋愛感情のような特別な気持ちがなければ 自分からメールを送ったりしませんか? 私(女)の場合、相手のことを好きだったら 特に用事がなくてもメールをしたいと考えますが、 男性はどうなのだろうと思い、 質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。