シャイな男性の特徴と彼らを理解するための方法

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性の特徴や行動についてまとめました。彼らは女性の前では緊張してしまい、なかなか自分から話しかけることができません。しかし、彼らにとっては特定の人との関係を築くことが重要です。
  • シャイな男性に対してアプローチするときは、少しずつ彼らの心を開かせる方法が効果的です。また、彼らにとっては安心感と信頼感が重要なので、ゆっくりと関係を深めることが大切です。
  • シャイな男性は一度に多くの刺激やプレッシャーを受けることが苦手です。そのため、一対一の場所や落ち着いた雰囲気の中で会話をすることをおすすめします。彼らとのコミュニケーションを大切にし、理解と忍耐を持って接してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな男性

多くの方の意見を聞きたく、再度同じ質問をさせていただきますm(__)m 私には気になる男性がいます。 彼は私のみた限り、女性の前では結構シャイです。今まで付き合ったこともないようで、女性慣れもしてないようです。 そんな彼に、頑張って話しかけたりしますが、聞こえているはずなのに必ず1度では返事してくれません… 何度か~くん、ねぇねぇ~くんと呼ぶとやっと返事してくれます。 またこの前、髪を切ったようだったので、髪切った?って聞いたら下を向いて頷くだけでした(+_+) 用事があって話しかけるときは、普通に他の男の子と話してるときのように話してくれます。 シャイの男性はみんなこのような感じなんですか? それともただ単に私に話しかけられたくないのですかね… 教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • on_de
回答No.1

単に話かけられたくない可能性ありですね シャイには積極的な人が合う!と思いがちだと思いますが、シャイな男性て基本女性が苦手なので、積極的にくる女性は避けたくなると思いますよ~ 色んな人の恋愛話聞いた分析です一応! だから、積極的になるんじゃなくて 聞きての女性になる事を進めます。 どう聞きてになるかは彼次第ですが 研究してみて下さい(^^)

haruru0000
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m なるほど…積極的に行きすぎるのはよくないのですね。たにかに女性が苦手な可能性ありますもんね! 聞き手やくにまわってみます(^^) ありがとうございました!