• ベストアンサー

男性の皆さんにお聞きします。

男性の皆さんに、付き合っているわけではないけれど 毎日のようにメールしている女性がいるとします。 もし、「じゃあまたね」と言われてメールが止まったら、 男性はよっぽどの用事がない限り、 相手に恋愛感情のような特別な気持ちがなければ 自分からメールを送ったりしませんか? 私(女)の場合、相手のことを好きだったら 特に用事がなくてもメールをしたいと考えますが、 男性はどうなのだろうと思い、 質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

その人に寄るんじゃないかな。 時間の価値観に寄ると思いますね。 時間を有限に考えられない人は無駄なことも平然とやりつつ、 ただ無駄に時間が過ぎていくことに気づいていません。 また、男は好意があるから女性に接するわけではありません。 好意があるか、やれると思うかで接するんです。 都合よくやれれば一番いいにこしたことありません。 それが男心であり、男の本能です。 ただ、時間が有限だと分かっている上で行動する人は、 それさえも関心が無いです。

その他の回答 (1)

  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

好きな人ややりたい人だったらメールすると思います。

関連するQ&A

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    数ヶ月間ほぼ毎日のようにメールをしていて、 何度か2人で遊んだりしている女性がいるとします。 共通の友人を介して知り合ったので 職場や学校が同じではなく、 お互い近い距離に住んでいないため、 連絡を取るとしたらメールくらいしかありません。 そんな女性と、もし突然メールが止まって しばらくやり取りがなくなったら 男性の皆さんは「どうしたんだろう?」と 気になったりしますか? 気になっても、自分からメールはしませんか? 恋愛感情の有無は問いませんが、 少なからずいい印象を持っている女性の場合です。 できればたくさんの方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 男性の方、教えてください。

    妻や彼女(パートナー)以外で、とくに好きという感情もない女性とセックスする場合、 一夜限りの浮気や、風俗も含め、チャンスがあればするという男性は多いと思いますが、 そういう時って、どんな気持ちなんでしょうか? 相手の肉体を愛撫するのに、何の感情も入らない、というのは、女には理解しがたいですが、 どちらかと言えば、征服欲だったり、一種の疑似恋愛みたいに、自分を盛り立てるんですか? また、終わった後はどうですか? 相手に、思いの外、情が湧くこともありますか? あるいは、相手の肉体のみをモノとして扱うだけ、という方もいらっしゃいますか? 何の感情もなくても男はできる、女にはわからない、と言いますが、 言葉で説明できたら、教えてください。

  • 男性(30代)のみなさま 好きでもない人とメールのやり取りって面倒でし

    男性(30代)のみなさま 好きでもない人とメールのやり取りって面倒でしませんか? >「やっぱり好きでもないあいてとなかなかメールって続かないですよ。」  と言う回答を見つけたのですが・・・・・・ 連絡とか用事とかのメールではなく  「元気にしてる?」とか「今日は○○へ行ってきたよ」とか 「両親と○○へ行って気持ちがすっきりしたよ」とか・・・ こんな感じのメールが来ます 来ます・・・と言って男性から来るのではなくて私が送ると返事が来る・・と言うのが正解ですが。 こんな感じで何年も続いています 恋愛ではなくとも これは嫌いな相手ではないと思ってていいですか? メンドクサイメールと思ってたら こんなに続かないですよね??

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    ・ほぼ毎日のようにメールをしている。 ・数回2人で遊びに出かけている。 ・遊ぶと楽しい。 ・出かけた時の話題がほとんど恋愛話。 ・悩みを聞いたりする。 ・他の子は名字なのに、その子には名前で呼び捨て。 ・誕生日にメールをする(自分ももらっている)。 ・必ずではないけれど、たまに自分の予定や出来事を話す。 男性の皆さんは、恋愛対象として見ていない女友達に 上記のようなことをしたりしますか? それとも、逆に何とも思っていないから出来るのでしょうか? 今、いい感じかな?と思っている男性がいるのですが、 上記のようなことをしてくれるのに いまいちどう思われているのか分からず、 思い切って頑張ってもいいものなのかと 悩んでいまして…… よろしかったら、皆さんの回答をお聞きしたいです。

  • 男性から好意を持たれるのが気持ち悪いです……

    こんにちは。 私は現在高校生の女です。 タイトル通りなのですが、男性から好意(恋愛や性的感情)を持たれることが気持ち悪いです。私自身は男性に恋愛感情を抱けます。片思いのうちは付き合いたいと思うし、デートしたらどんな感じかなとか割と楽しく想像したりします。ですが、両思いになる、または実際に相手も自分が好きな状態でお付き合いするとなると、一気に気持ち悪くなってしまってそれまでの恋愛感情もほぼ消えてなくなってしまいます。特に性的な目で見られるのが嫌です。今までお付き合いしたことはあるのですが、上のような感じになってしまうのですぐに振ってしまいます。女性の方に恋愛感情を抱いたことは今まではありませんが、もし告白されても嫌な気分や気持ち悪いと思ったりはしないと思います。 私と同じような方が他サイトなどで似たような質問をしていたのでいろいろ見てみましたが、そこでちらほら書いてあったように私はトランスジェンダーや性的魅力を感じるのは女性ということなのでしょうか?それとも、こう思うのには他に何か理由があるのでしょうか? 私の場合、メイクをしたりかわいい服を着たり、女性としてのおしゃれが好きなので男性になりたいというわけではないのでトランスジェンダーではないと思うのですが……。ただ、他人に女扱いをされるのが昔から苦手です。また、男性にトラウマなどもありませんし、家族関係も極めて良好なので、人間関係の問題でもないと思います。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    私は短大1年生です。 学校の友達に紹介された同い年の男の子と 1ヶ月半前からほぼ毎日メールしています。 2人で映画を見に出かけたり、 お互いの恋愛の話や私の悩みを聞いてくれたり、 彼の誕生日にメールをしたら喜んでくれ、 逆に私の誕生日を聞いてくれたりしました。 メールの中に度々思わせ振りな言葉があったりするので 私的にいい感じなんじゃないかな?と思っていました。 けれど、彼は少し草食系なところがあるらしく 女性に引っ張られたいと言っています。 なので映画を誘ったのは私からなのですが、 やはり女としては今度は相手に誘ってもらえたら…と思ってしまいます。 ですがお互い次を期待するような話をしているのに 彼はなかなか誘ってくれません。 以前遊びに誘うのは恥ずかしい、と言っていたので、そのせいかもしれませんが… それに、今まで彼女がいたことがないから どうしたらいいか分からないと私の友達に言っているそうです。 実際次を期待しても何かありそうな雰囲気もなく、 このままメールだけの関係なら、諦めてしまおうと考えていました。 すると昨日、クリスマスに私が合コンに誘われた話をしたら、行ってくれば?と言うのです。 行かないを前提に話していたのにそう言われ、 もうあなたがいるから合コンは必要ないという意味でメールしたら 好きな人できたんだ?と言われました。 間違ってはいないですが、 遠回しに好意を伝えてきたはずなのに少し辛いと思いました。 あえて答えずに、あなたは?と聞き返したら 何時間後に好きな人はいない!と返され… つまり、これだけメールのやり取りをしたり出かけても 彼は私に好意はなかったということなんだと思い、 それからメールを返すことができなくなりました。 男性の皆さんから見て、好きな人はいない!と言ったのは 正直な答えだったと思われますか? 男性の気持ちは難しくて分からないのです。 どうか回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 胸のチラ見・・・男性に質問

    いつもお世話になっています。 ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。 皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか? しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。 恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。 恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。 よろしくお願いします。