メールが止まったら気になりますか?自分から連絡しますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が頻繁にメールをしている女性とのやり取りが途絶えた場合、男性は気になると感じるかどうかについて質問します。
  • 職場や学校が異なり、近くに住んでいないため、連絡手段がメールしかない男性と女性が頻繁にメールをしている場合、突然メールが止まったら男性はどう感じるでしょうか?
  • 恋愛感情の有無は問わずに、男性たちが好印象を持っている女性との連絡が途絶えた際のリアクションについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆さんにお聞きします。

数ヶ月間ほぼ毎日のようにメールをしていて、 何度か2人で遊んだりしている女性がいるとします。 共通の友人を介して知り合ったので 職場や学校が同じではなく、 お互い近い距離に住んでいないため、 連絡を取るとしたらメールくらいしかありません。 そんな女性と、もし突然メールが止まって しばらくやり取りがなくなったら 男性の皆さんは「どうしたんだろう?」と 気になったりしますか? 気になっても、自分からメールはしませんか? 恋愛感情の有無は問いませんが、 少なからずいい印象を持っている女性の場合です。 できればたくさんの方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

以前にも回答させていただいた者です。 非常に大切な情報が抜けています。 彼は「自分からは誘えない」と何度も言っていたということです。 所謂、奥手、草食系という男性です。 この様な男性は質問者様と同じ様に(失礼 笑)女性に対し マイナス思考です。 質問者様からメールが来なくなったら「何か気に障ることしちゃった?」 「嫌われたのかな?」「他に良い人出来たのかな?」・・・・と いろいろ悪い方へ考えちゃいます。 彼との良好な関係を維持、発展させたいと思うならば是非質問者様から 積極的に連絡してあげてください。 きっと「あれ?」と思うほど普通に好意的な返信が来ると思いますよ。 絶対に悪い方向へは向かわないはずです。 質問者様が悶々と疑心暗鬼になって彼からの連絡を待っていても 埒が明きません。 彼も質問者様と同じ心境かもしれませんよ。 がんばって!♪

その他の回答 (3)

回答No.4

この場合の「メールが止まって」というのは、こちらが送っても返事がない、ということですか? もしそうなら、先方に何かあった(携帯が壊れたとか、事故や病気でメールができないとか)と考えるか、脈がないのだとあきらめます。 前者の可能性があれば電話をかけてみて、出てくれれば話をしますし、出てくれなくてもコールがあった段階で、事故や病気ではないと判断し、脈無しだったとあきらめます。 「メールが止まって」が、単に先方発のメールが来なくなったという程度なら、そんなことでは相手の気持ちをはかろうとはしません。 相手が「少なからずいい印象を持っている女性」であれば、迷惑でない範囲でこちらからメールを送り続けるでしょうし、それ以上を望むようになれば、会えるように努力します。 いずれにせよ、メールだけでは本当のところは分かりませんので、私なら直接会えるように努力します。 真実はその仮定で次第に明らかになるでしょうから。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 うーむ・・・。 (・.・)ゞ >恋愛感情の有無は問いません ↑ と書かれてますけど、「恋愛感情」が有ると無いでは、かなり違って来るんじゃないですかネ?。 自分だったら、特に恋愛対象でない女性なら、たとえ突然メールが来なくなっても、 「別に、いっかー・・・」 くらいにしか思いませんし、こっちから「どうしたの?メール」も送らないと思います。 逆に、恋愛感情を持ってる女性なら、急にメールが来なくなったら、 「あれ?」 と、思いますね。 100%、こちら側からメールしますけど。

回答No.1

どうしたの?生きているのか?と2度か多くて3度くらいメールして返事がなかったら先方の意思だろうと察して連絡をやめると思います。少なからずいい印象を持っている女性であれば心配なので、その共通の友人に確認をたのむでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    19歳の女です。 今、片思いしている同い年の男の子がいます。 お互い共通の友人に紹介され、 2ヶ月ほど前から毎日のようにメールをしていて 何度か遊びにも行ったことがあります。 先月彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ったのですが、 数日後に一緒に遊びに出かける予定だったので お菓子を作ってプレゼントしました。 帰宅したあと彼からメールが来ていて、 プレゼントに「感動した」と言われ、 「美味しかった」や「テンション上がった」と言われたのですが、 純粋に喜んでもいいのでしょうか? 自分に自信がなくて、自惚れちゃいけない!と思うあまり 素直に喜べません。 男性の皆さんは、女性からであれば 何かもらえたら嬉しいものでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!一人暮らしの家に女性が遊びに来たら

    あなたは、遠距離恋愛をしている彼女がいるとします。 一人暮らしの家に、昔の同僚女性が遊びにきたらどうしますか? お互いに、気が合うものの特別な感情はありません。 現在は別々の職場で、数年ぶりの再会です。 それまで、年に1回女性からメールがくるかこないかの関係でした。 家で話していたら終電近くになってしまいました。(お酒は入っていません) その時、あなたならどうしますか? 泊まっていけば?と言うか。急いで帰るように促すか。その他。 よろしくお願いします☆

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんに、付き合っているわけではないけれど 毎日のようにメールしている女性がいるとします。 もし、「じゃあまたね」と言われてメールが止まったら、 男性はよっぽどの用事がない限り、 相手に恋愛感情のような特別な気持ちがなければ 自分からメールを送ったりしませんか? 私(女)の場合、相手のことを好きだったら 特に用事がなくてもメールをしたいと考えますが、 男性はどうなのだろうと思い、 質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんに質問です。

    先ほど似た質問をしたのですが、 説明不足だったのでもう一度投稿させていただきました。 19歳で学生の私は、共通の友人に紹介された同い年の彼に片想い中です。 紹介されてから約1ヶ月半、ほぼ毎日メールしていて、 私から誘って1度映画を見に出かけたことがあります。 出かけたあと、お互い楽しかったと言い、 次を期待するようなことも言われました。 先日また遊びに誘ってみたところ、 「いいよ、いつ空いてる?」と言われました。 いい感じかな?と思う時もあれば 相手の気持ちが分からず悩んでしまう時もあるので 遊びの誘いにOKしてくれるのはどうしてだろう、と 考えてしまいます。 お互い恋愛の話をしたり悩みを聞き合ったり、 その日1日の出来事の話をしたりと メル友以上なのかな…?なんて 私は勝手に思ってしまうのですが、 男性の皆さんは何とも思ってない女性から誘われたら 何度も2人きりで出かけられますか? それとも、好意を持ってくれているから応えてくれるのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 皆さんならどうされますか?

    私…20代後半、女性。 彼…私と同年齢で友人、男性。(友人ですが質問文では彼と記します。) 彼女…20代前半、女性。 3人は以前同じ職場で知り合い今現在は退職し、それぞれ違う会社勤務です。 同じ職場だった当時、彼と彼女は交際しており私はお互いからよく相談を受けていました。 そして違う職場となった現在、彼と彼女は別れて(彼女が振られた)しまいました。 今でも私は彼、彼女とは個々に食事に行く良き友人関係です。 今度彼女と食事をする予定(彼と彼女が別れてからは初めての彼女との食事)なのですが、 その際に彼女から「彼は元気にしてるのかな」という話が出ると思うのです。 今回投稿させていただいた質問としては、この返答に困っているということです。 というのも今度彼女と会う前に既に私は彼と食事に行っており 彼と彼女が別れた後の事なので彼女に「彼と食事に行くね」と断る必要性もないと思ってますし、 良き友人として食事に行っただけなのですが 現在も彼女は彼に想いが残っている状態なのです。 しかし彼には現在好きな人がおり(その食事の際に初めて聞いた)、 何ともややこしい状態です。 もちろん自ら首を突っ込むことはしないのですが… 元気にしてるかな?と言われて「この前会ったよ」と言えば良いのか 聞かれる前に言った方が良いのか悩んでいます。 彼女に彼に対する想いが残っていなければ良いのですが 残っている状態なので色々と聞かれることも予想されます。 「会った」という事を隠せばその他の共通の友人から彼女の耳に入ることも懸念されており色々を気を揉んでおります。 皆さんならどうされますか? 尚、彼には現在好きな人がおり私にも恋人がいるのでお互い恋愛感情はない純粋な友人関係です。 宜しくお願い致します。

  • 「みんなでワイワイしよう」の真意・・・

    私は20代女です。 最近ほぼ毎日、1日5~10回ほどのメールのやり取りをする異性の友人がいます。いつからかその彼が気になるようになりました。会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが、彼はたいてい「みんなでワイワイしたいね!」とか「みんなも誘ってみてね」と付けます。 (背景がイメージしにくいと思いますが)2人で会おうとはせず「みんなで」遊ぼうとするというのは、恋愛対象とはみられていないからなのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。