メールが止まったら気になりますか?自分から連絡しますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が頻繁にメールをしている女性とのやり取りが途絶えた場合、男性は気になると感じるかどうかについて質問します。
  • 職場や学校が異なり、近くに住んでいないため、連絡手段がメールしかない男性と女性が頻繁にメールをしている場合、突然メールが止まったら男性はどう感じるでしょうか?
  • 恋愛感情の有無は問わずに、男性たちが好印象を持っている女性との連絡が途絶えた際のリアクションについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆さんにお聞きします。

数ヶ月間ほぼ毎日のようにメールをしていて、 何度か2人で遊んだりしている女性がいるとします。 共通の友人を介して知り合ったので 職場や学校が同じではなく、 お互い近い距離に住んでいないため、 連絡を取るとしたらメールくらいしかありません。 そんな女性と、もし突然メールが止まって しばらくやり取りがなくなったら 男性の皆さんは「どうしたんだろう?」と 気になったりしますか? 気になっても、自分からメールはしませんか? 恋愛感情の有無は問いませんが、 少なからずいい印象を持っている女性の場合です。 できればたくさんの方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

以前にも回答させていただいた者です。 非常に大切な情報が抜けています。 彼は「自分からは誘えない」と何度も言っていたということです。 所謂、奥手、草食系という男性です。 この様な男性は質問者様と同じ様に(失礼 笑)女性に対し マイナス思考です。 質問者様からメールが来なくなったら「何か気に障ることしちゃった?」 「嫌われたのかな?」「他に良い人出来たのかな?」・・・・と いろいろ悪い方へ考えちゃいます。 彼との良好な関係を維持、発展させたいと思うならば是非質問者様から 積極的に連絡してあげてください。 きっと「あれ?」と思うほど普通に好意的な返信が来ると思いますよ。 絶対に悪い方向へは向かわないはずです。 質問者様が悶々と疑心暗鬼になって彼からの連絡を待っていても 埒が明きません。 彼も質問者様と同じ心境かもしれませんよ。 がんばって!♪

その他の回答 (3)

回答No.4

この場合の「メールが止まって」というのは、こちらが送っても返事がない、ということですか? もしそうなら、先方に何かあった(携帯が壊れたとか、事故や病気でメールができないとか)と考えるか、脈がないのだとあきらめます。 前者の可能性があれば電話をかけてみて、出てくれれば話をしますし、出てくれなくてもコールがあった段階で、事故や病気ではないと判断し、脈無しだったとあきらめます。 「メールが止まって」が、単に先方発のメールが来なくなったという程度なら、そんなことでは相手の気持ちをはかろうとはしません。 相手が「少なからずいい印象を持っている女性」であれば、迷惑でない範囲でこちらからメールを送り続けるでしょうし、それ以上を望むようになれば、会えるように努力します。 いずれにせよ、メールだけでは本当のところは分かりませんので、私なら直接会えるように努力します。 真実はその仮定で次第に明らかになるでしょうから。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 うーむ・・・。 (・.・)ゞ >恋愛感情の有無は問いません ↑ と書かれてますけど、「恋愛感情」が有ると無いでは、かなり違って来るんじゃないですかネ?。 自分だったら、特に恋愛対象でない女性なら、たとえ突然メールが来なくなっても、 「別に、いっかー・・・」 くらいにしか思いませんし、こっちから「どうしたの?メール」も送らないと思います。 逆に、恋愛感情を持ってる女性なら、急にメールが来なくなったら、 「あれ?」 と、思いますね。 100%、こちら側からメールしますけど。

回答No.1

どうしたの?生きているのか?と2度か多くて3度くらいメールして返事がなかったら先方の意思だろうと察して連絡をやめると思います。少なからずいい印象を持っている女性であれば心配なので、その共通の友人に確認をたのむでしょう。