• ベストアンサー

性格に関しての「ピエロ」の意味

最近仲良くしていた男性に 私自身が人からどう見られているのか 彼が私自身をどう見ているのかを聞く機会が有り、その際 「人を自分の体をはって笑わせるけど、元気なってわけじゃなく。。。」 「排他的で内弁慶、人の輪の中に入っていけないタイプで たまに一人で浮いてるし。。。」 という感想をもらいました。 結局「ピエロ」という一言で落ち着いたのですが ピエロって多分いい言葉ではないですよね; 彼を少し好きな私にとって 彼が私にどんなイメージを持っているのか知りたいです。 また、性格のイメージと好き嫌いは違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

ピエロというのが「踊らされてる」という意味だと いい意味ではないですね。イライラが隠されている。 「本当は深みがあるんだけどバカのように振る舞ってる」 という意味なら多少良い意味でしょう。 深みを見せるべきだと思います。

kutoto3691
質問者

お礼

本人にもう少し聞いて見たところ 「明るい暗い子」 と返答が来ました。 いつも仮面をかぶって人を笑わせている、そんな感じだと思います。 これって深みがあるという意味にも捉えられますかね。。(^_^;)(ポジティブシンキング中 深みを出せるように、より暗さを出さないように頑張ります♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#179044
noname#179044
回答No.2

彼があなたに持ってるイメージは聞けたんじゃないの? いい言葉じゃなかったから意図的にスルーしてるんでしょうかね。 性格のイメージと好き嫌いが結びつくかどうかは相手の好み次第です。 この場合、彼が排他的で内弁慶気味な、一人で浮いてるような女の子が好みなら 好きだと思いますし そうでないなら好きではない、好みではない、ということだと思いますけど。

kutoto3691
質問者

お礼

>彼があなたに持ってるイメージは聞けたんじゃないの? すみません; ピエロに関してのイメージを回答していただきたかったのです; ピエロっていろいろ想像する意味があったので。。 >性格のイメージと好き嫌いが結びつくかどうかは相手の好み次第です。 そうですね; 声をかけてきてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが ・・・どうなんでしょうか(笑 回答ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>彼が私にどんなイメージを持っているのか知りたいです。  読む限り 恐らくアナタが、思うように 彼は、「悪い言い回し」でピエロと 言ったのだと推測します。  しかし、彼本人に確認しないと 確かでは、ありません

kutoto3691
質問者

お礼

彼本人に確認してみたところ 「明るい暗い子」 と言われました。 恐らく暗いのに明るい子の仮面をかぶっている→ピエロ となったのだと思います。 回答ありがとうございます。