ミュージカルを習っている先輩に対する悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 昨年5月からミュージカルを習っている人が、2つ上の先輩からのメールで悩んでいる。
  • 先輩は卒業することになり、稽古が辛く感じていると相談している。
  • 相談者も辛い気持ちを抱えており、先輩の寂しがり屋な性格が原因だと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談されたのですが…

わたしは昨年5月から、ミュージカルを習っているのだが… いつも一緒にいさせてもらっている2つ上の先輩から、今こんなメールが届いた。 先輩「私、3月の講演をもって卒業することになりました。 なんか、毎日稽古に行ってるけど、なんだか非常に辛い気がして…。 私、どうしたらいいのかな?」 まさかこんなメールが来るとは。 びっくり。 そして私はこう送った 日衣「実はわたしも辛いです。 友達おらんくて…… やから稽古辛い。 時間長いし… 先輩はどうして?」 返信…。 先輩「私は、すごい寂しがり屋な性格だから、友達が全くいないからと皆に迷惑かけてばっかりだし、なんかいじめられている感じがして… ただし、私は、時間が長いという問題はないと思って…」 確かに彼女はみんなにちょっと嫌われているそうだ。実は私も少し苦手である。 嫌われている原因…独断だが、きっと、清潔感がないのと、あまりにも品が無さすぎるのが、原因だと思う。 アドバイスしてやりたいが、とてもそんなことはいえない。 でも、私も似た境遇にいるので、何とか助けてやりたいところである… どうしようか… 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。困りますよね。彼女も自分が周りの人に不快感を与えている事に気がついていないのだし、それを指摘するのもどうかと。 ((((゜д゜;)))) 一番良いのは距離を置いてほっておくのが一番だと思います。何とかしてあげたくても、実際に出来ない事って世の中たくさんあります。貴方が何もしなくても彼女は自分で道を決めて歩んで行くでしょう。今は迷っているのかもしれませんが。 不用意に情けをかける事って私はしない方が良いと思いますよ。