• ベストアンサー

人生相談

相談聞いてください 実は今日友達と遊びに行ったんです それでメル友の先輩がいたんです 友達にメールしてること言ってたので友達が先輩見た瞬間 私の手をひっぱって逃げたんですよ なんで逃げたの?って聞いたら気まずいと思って・・・ と言われたのでそのまま逃げてたんですけど 見つかってしまって・・・ でもそのまま逃げてて・・・ さっきメールしたのですが返事がありません 嫌われたのでしょうか? だとしたらどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

すみません。 状況がよくわかりませんでした。 友達と二人でどこかに遊びにいったら、 メル友の先輩と出くわしました。 メル友とメールしていることは友達に言ってありました。 友達かあなたの手を引いてそのメル友の先輩から逃げました。 この時、メル友の先輩はあなたの存在には気づいていない? 友達に 『なんで逃げたの?』 と聞いたら 『気まずいと思って…』 と、言われました。 そのまま一緒に逃げていたが、見つかってしまった。 あなたが逃げていることを、メル友の先輩に気づかれてしまった。 さらに逃げた。 さっき誰にメールして返事がないのですか? メル友の先輩とあなた、あなたの友達の関係は何ですか? 誰に嫌われたのかもしれないのか、 どのタイミングで嫌われたのかもしれないのか、 わかりませんでした。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

連絡を取りたいのは先輩ですよね。 あなたは何も知らないのですから、そのまま普通に書けば良いですよ。逆に、「友達と何かあったんですか~?」とか書けば自分が無関係であることは伝わります。 もしかしたらデリケートな問題かもしれないので、触れ方は考えないとかもですけどね。

関連するQ&A

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 恋愛相談です

    恋愛相談させてください。 ついこの間、忘れたかった好きな人からメールがきました。 内容は詳しく書けないのですが。 協力して欲しい 女の友達にも転送して貰いたい とのことでした。 アンケートのようなものです。 ちょっと心配だったのですが、好きな人ですから信じようと、友達数名にメールを回しました。 そのメールには彼のアドレスが記載されており、回答したらそこに送るようになっていました。 それで友達がメールを送ったところ、返事がきてそのままメールをするようになったようでした。 彼は私の友達を漁り始めたわけです。 以前から女の子を紹介して欲しいと言われていましたが、私はその人が好きだったために、断っていました。 まさかこういう手を使ってくるとは思ってもいませんでした。 正直、私としては面白くありません。 私には全然返事くれないくせに、友達とメールのやりとりをしている。 彼が私に気がないことは知っていましたが… 彼は私が彼のことが好きだということを知っています。 凄くただ利用されてるだけという感じで辛いです。 やめて欲しいです。 理由としてはそれだけではなく、彼とは付き合ってもないのに体の関係はありました。 それで友達と付き合うことになったら、と考えると… 私はどうしたら良いのでしょうか? やめて欲しい、でもそのまま見守るべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 相談に乗ると言ってくれたのは建前でしょうか?

    大学生女です。1カ月半くらい前に好きな人(大学の先輩)に告白しましたが振られてしまいました。 私から誘いましたが以前2人で遊んだこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 振られたけどその場30分ほど話し、全然気まずくはなかったです。 「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談に乗るから」とも言ってくれました。 この1カ月全くメールもしていなかったし顔を合わせることもなかったのですが、先日学校のイベントで先輩らしき人を見かけました。(本当に本人だったかは確信ないですが) その場では話しかけるチャンスを逃してしまったので、家に帰ってから「お久しぶりです。今日学校のイベントにいましたか?」という内容のメールを送りましたが、返事が返ってきません。 メールを送ったのは2日前です。 相談に乗ると言ってくれたのは建前で、メールしたりするのは迷惑だったのかなと思って悩んでいます。 私はまだ先輩のことが好きなのですが、もういい加減諦めようと思っています。 というのも、告白する前にもメールの返事が返ってこないことが2回あったからです。(その時は入院していたみたいですが) 先輩は今院試の勉強で忙しいみたいなので、メールが返ってこないのも仕方ないかもしれません。 しかし、忙しくてメールが返せないのか、以前も今回も本当は迷惑に思われていてメールをわざと返さないのかがわかりません。 私はせめて普通に先輩後輩として仲良くしていたかったのですが、メールが返ってこない以上それも難しいと思います (私と先輩は元部活の先輩後輩ですが、私が部活をやめており、また、キャンパスも違うため、メールしないと会うことはできません) もしわざとメールを返さないのだとしたら、これ以上メールしたらしつこいと思われると思います。 告白した後の先輩の態度や、「相談に乗るから」と二回も言ってくれたことで、これは本心から言ってくれているのだなと思っていましたが、そうではなくやはりその場が気まずくならないようにするための建前だったのでしょうか? まだメールして2日なので返事が返ってくる可能性もありますが、私は返ってこないと思っています。 もしこのメールが返ってこなかった場合、もうメールはしない方が良いでしょうか?

  • 彼氏がほしい!!!(人生相談含む)

    彼氏がほしい!!!(人生相談含む) 彼氏がほしくてたまらない高校2年生の女子です! 私は中学時代、地味で真面目で陰キャラで、友達も少なくて、学校の皆に嫌われてました。 今でも思い出すと辛くなります・・・ 頑張って勉強して、嫌いな学校にも通い、なんとか公立高校に受かりました。 それで、私はもういじめられたくなくて、おとなしかったらまた嫌われると思い、明るくおもしろいこと言ってたら、だんだんキャラが濃くなり、今では学校でかなり有名人で、友達が「お前のこと知らん人はいないぞ!」といってるくらい有名になってしまいました; それはいいのですが・・・今度は親友?みたいな仲いい友達があんまりできなくなってしまいました・・ いまさらキャラは変えれないし・・・・; どうしたらいいんでしょう また、中学時代からずっと好きな先輩がいて、メールだけの関係(知人からアドレスを教えてもらった)だったけど、先輩の存在は大嫌いな学校生活を忘れられる唯一の存在でした。 メールを送るのが楽しみだったけど送りすぎて、だんだん返事来なくなって、アドレス変えられてしまいました; たまたま同じ高校に入り、偶然係が同じで、初めて「本気の恋」っていうのをしました。 先輩は優しくてかっこよくて、学年でも目立っててモテてました。 初めてだったから、どうアタックしたらいいのかわからず、とにかく漫画みたいに、話しかけたり、挨拶したり、手紙あげたり、大好きアピールをしてみたけど、結局先輩には好きな子がいたみたいで、叶いませんでした。 今もまだ、先輩のことを想っているけど、彼氏いる人がすっごくうらやましいです。 だから彼氏ほしくて、女子ばっかの高校で出会いがないので、バイトしたりしてるけど・・・かっこいい人はみんな彼女いるし>< 学年の男子は知り尽くしてるから、先輩みてみたら、かっこいい人いるけど、やっぱ彼女が・・・>< あああ~彼氏ほしい。 けど、中学のまま地味キャラだったら、こんなこと言ってられなかった。 いじめに耐えるのが精一杯だった。 けど。。。もう高校生だし、私は昔と激変した。 制服デートが夢です! けど、あと高校生活残り1年半であせってます>< 受験生になったらなかなか遊べないし・・・・・ あの・・・万が一高校でも彼氏ができなかった場合、皆さんはどう想いますか!? 私は恋愛できなくて将来後悔するんじゃないか?と想ってます しかも大学時代から、初めて付き合った人と結婚した人がいて、その人はなんか後悔してます 私の友達で、軽い勢いで付き合い、長続きしてる子や、何人もの人と付き合って別れて・・・の人とかがいます。 青春しててうらやましい。 私なんかまだデートもしたことないのに>< 先輩にアタックしても叶わなかった・・・。 辛いです、寂しいです。先輩に会いたい けど、連絡先は不明・・(クラスの同じ部活だった男子に聞けば知れるだろうけど) 彼女いるし、今は会えない。 私は、先輩ほど素敵な人を見たことがありません。 すごく素敵で、めっちゃ理想の人です! 本当は先輩がいい、けど、、、今は無理だし先輩にこだわらず青春したい。 友達に「他校の男子紹介して」って10人くらいに頼んだけど、ほとんどが紹介できるような人がいない・・・とかいって、1人紹介してもらったけど、酒・タバコ・パチンコをやるようなフリーターの人だし>< あああ~~~男運悪すぎ 私のこといじめてきたり嫌ったりしてきた女子たちは、ちゃっかり高校でイケメン彼氏GETしてるし とっても楽しそう 罰当たればいいのに。なぜ私はこんな不幸なの?一生彼氏できないかな・・ って毎日毎日想います。 女子が多い田舎の高校で、カップルも少ないので ほかの共学の高校いけばよかった って想います もう・・・・・いやだ 簡単に彼氏できる人がうらやましい 私はあんなにがんばったのに

  • 人生相談

    僕は歌手を目指している男です。 でも僕は人間的にクズだと思います。 自分の守るために平気で嘘をついたり、先輩の彼女に手を出してしまったり、何回か友達を裏切った行為もしてしまいました。 今は過去の失敗をしないよう自分としっかり向き合って生きています。 でも前友達に平気で嘘をついたりしていたので、友達は本当の僕を知らないと思います。 そんなクズ野郎が歌手になりたいっていう夢を持っていてもいいのでしょうか?

  • 脈ありますか?

    脈あると思いますか? わたしは、一つ上の先輩が好きです。 いつも、私の相談にのってくれる 頼りにしてる先輩です(^-^)/★ その先輩が、最近彼女と別れて 私に 彼女が欲しいや 一途なやつがいいとか、相手から告ってきてほしい とか、よく言われます。 そして、今日友達がメールで、先輩に 私の好きな人は、先輩だって言いました。 それで、私のことをどう思ってるか聞いたらしく、その返事が 曖昧なことは、言わんとく だった、らしいです… 告ろうか、告らないでいようか迷ってます。 今のままだと、振られると思いますか? 文章、まとまってなくてすいません(ーー;)

  • 恋愛相談です!!どうしたらいいですか??

    前に恋愛相談として投稿させてもらったのですが、。。。 またまた、ご相談が・・・><; アドバイスを頂けると嬉しいです!! 実は、メールで告白の返事を聞いたところ、「春休み明け返事する」と言われて、待っていたんですが、一向に返事が着ませんでした。 2週間ぐらいまったでしょうか?? 友達が「返事もらったのー??」と聞いてきたので「まだだよー;;」などと会話をしていました。 で、なんと先週の木曜日に友達が私に確認することなく、私の片想いの相手Sに 「なんで、返事してあげないの??」と聞いてしまったそうです。。 Sは「会う時間がなかなかないから。」と答えたそうです。 (ちなみに、私とSはクラスがちがいます) まあ、そこまでは良いんですが、金曜日に違う友達がまたSに聞いてしまったそうなんです・・・ それでかは知りませんが、金曜日部活の休憩時間で階段を歩いていたら偶然Sとすれ違ってしまったんです;; で、こっちをずっと見ていたので私も立ち止まってずっと見返していました・・・ でも、私の後輩が来たのとお互い気まずくて、そのまま終わってしまいました。。 土曜日も部活であって、とっても気まずかったです><;; Sってやっぱり、うざがってますかね?? それに、返事が怖くてどうしようもないです><;; どうしたらいいですかね??

  • 元彼のことを好きな人に相談したい

    ご相談させて下さい。 私は18才の女です。気になっている人は19才(Aさん)です。 同じバイト先で働いています。 私は2ヶ月前に元彼(Bさん)と別れました。 別れたのですが、最近になってやたらとBさんから電話がかかってきます。 内容はひどいもので『最近欲求不満だからお前とセフレになりたい』だとか下ネタばっかりです。 Bさんは、将来私が一生やっていきたいお仕事の先輩なので、着信拒否やメールを無視するのも難しいんです。 実は私がやらせてくれないからという理由でふられて別れました。 今思うと本当に自分が馬鹿だったと思うのですが、それでも私は別れた時はまだBさんが好きでかなり落ち込みました。 その時に理由も深く聞かずにとても優しくしてくれたのがAさんです。 Aさんはとても優しくて、一緒にいると楽しくて、すごく安心します。 ただ私のことは異性に見られてないようですが・・・・。 そんなAさんにBさんのことを相談したいのですが大丈夫でしょうか?? 誰にも言ってないので自分の中でとてもストレスが溜まっています。 誰かに聞いてもらいたいので、女友達でもいいのですが、Aさんに相談したいです。 でもAさん忙しそうだし・・・ 普通の男の子の友達だったら何も考えずにポンっとメールを送ってしまうのですが、意識をしてしまってさっきから携帯とにらめっこしたままです。一文字も打てていません(TOT) なんて送れば迷惑にならないでしょうか? 相談したいことがあるんだけど、今度聞いてもらえますか?みたいな内容でいいんでしょうか? 恋愛経験の浅い私にアドバイスお願いします。

  • 相談されるのは有難いけど・・・

    未婚で子供がいます。 相手の男はどっかいっちゃいました。 それで、訴訟とか養育費の問題とかで あんあん言ってる状態です。 ↑これは自分の問題なので、とりあえず何とかせねばと頑張っているわけですが、 なぜかこんな状態の時に限って、「とりあえず聞いてくれ」と離婚相談されてしまいます。 この1年で5件くらいあったでしょうか。友達の会社の先輩(会ったことない)とか、メル友(これもまた会ったことない)とか、友達の不倫とか・・・。 自分に余裕がなくても、相談の内容が内容なので断り辛くて ついつい聞いてしまいます。 皆さんはこんな場合どうしますか? 断ってもいいと思います? 平気そうな顔してるから、相談されるんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう