バレンタイン友チョコ渡しのアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • もうすぐバレンタインですね♪今年も私は友チョコを渡す事になりますが、彼にどのように渡すのが良いでしょうか?彼と付き合いたいとは言えないけれど、関係を崩したくはありません。みなさんのアドバイスをお願いします!
  • バレンタインに彼に渡す友チョコについてアドバイスをお願いします。彼とは仲良くしていたいけれど、関係を壊したくありません。どのようなタイミングで、どんな言葉で渡すのが良いでしょうか?
  • 今年のバレンタインは友チョコを彼に渡す予定です。彼とは仲良しでいたいけれど、関係をこじれさせたくありません。みなさんの経験やアドバイスを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐバレンタインですね♪

もうすぐバレンタインですね♪ 今年も私は友チョコを渡す事になり、作るのですが… 私には今気になっている人がいます。 その人は20歳(大学生)、私は17歳(高2)です。 友チョコと同じチョコを渡すつもりなのですが、何と言って渡すのが良いのでしょうか⁇ 彼と付き合いたいと言う願望は無いと言ったら嘘ですが、フラれて関係をぐちゃぐちゃにしたく無いという気持ちがあります… 彼を通して知り合った方もたくさんいるし、これからも彼とは仲良しでいたいし… ちなみに14日は2人で遊ぶのでその時に渡すつもりです! 今回を含めて2人っきりで遊ぶのは3回目です。 場所は多分ゲーセンか大阪か難波の何処かです… まだはっきりと決めていないのでわかりません… とりあえず、「いつも相手をしてくれてありがとう」とか「私が欲しかったものを譲ってくれてありがとう」的な感謝の意味で渡すつもりです。 みなさんだったらどのようなタイミングで、どんな言葉を言いながら渡しますか⁇ 私は全然恋愛とかに興味が無かったのでわかりません… 今回も遊ぶ都合が付いたので渡す!みたいな感じで… とにかく何かアドバイスをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NGCrosso
回答No.1

会うなり「はいバレンタイン!」ニコッ☆みたいな感じで、ひとつの年間イベントを楽しんでいる様子を見せるのはどうでしょう?「バレンタインあげる~」とか。 「思いの詰まったチョコ」ではなく「楽しいイベント」をあげる感じです。 両手で渡すと本気感が出るので片手で、だけどあんまり軽いとおちょくられているように感じるので丁寧に。 個人的な意見ですが、これなら真意は分からないけど嫌な感じも重い感じもしないかも??です。 がんばってくださいね!

RabbitRabbit
質問者

お礼

片手と両手で全然違うんですね! そこまで考えていませんでした… 頑張ります! 回答ありがとうございました。