バレンタイン友チョコ渡しのアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • もうすぐバレンタインですね♪今年も私は友チョコを渡す事になりますが、彼にどのように渡すのが良いでしょうか?彼と付き合いたいとは言えないけれど、関係を崩したくはありません。みなさんのアドバイスをお願いします!
  • バレンタインに彼に渡す友チョコについてアドバイスをお願いします。彼とは仲良くしていたいけれど、関係を壊したくありません。どのようなタイミングで、どんな言葉で渡すのが良いでしょうか?
  • 今年のバレンタインは友チョコを彼に渡す予定です。彼とは仲良しでいたいけれど、関係をこじれさせたくありません。みなさんの経験やアドバイスを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐバレンタインですね♪

もうすぐバレンタインですね♪ 今年も私は友チョコを渡す事になり、作るのですが… 私には今気になっている人がいます。 その人は20歳(大学生)、私は17歳(高2)です。 友チョコと同じチョコを渡すつもりなのですが、何と言って渡すのが良いのでしょうか⁇ 彼と付き合いたいと言う願望は無いと言ったら嘘ですが、フラれて関係をぐちゃぐちゃにしたく無いという気持ちがあります… 彼を通して知り合った方もたくさんいるし、これからも彼とは仲良しでいたいし… ちなみに14日は2人で遊ぶのでその時に渡すつもりです! 今回を含めて2人っきりで遊ぶのは3回目です。 場所は多分ゲーセンか大阪か難波の何処かです… まだはっきりと決めていないのでわかりません… とりあえず、「いつも相手をしてくれてありがとう」とか「私が欲しかったものを譲ってくれてありがとう」的な感謝の意味で渡すつもりです。 みなさんだったらどのようなタイミングで、どんな言葉を言いながら渡しますか⁇ 私は全然恋愛とかに興味が無かったのでわかりません… 今回も遊ぶ都合が付いたので渡す!みたいな感じで… とにかく何かアドバイスをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NGCrosso
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

会うなり「はいバレンタイン!」ニコッ☆みたいな感じで、ひとつの年間イベントを楽しんでいる様子を見せるのはどうでしょう?「バレンタインあげる~」とか。 「思いの詰まったチョコ」ではなく「楽しいイベント」をあげる感じです。 両手で渡すと本気感が出るので片手で、だけどあんまり軽いとおちょくられているように感じるので丁寧に。 個人的な意見ですが、これなら真意は分からないけど嫌な感じも重い感じもしないかも??です。 がんばってくださいね!

RabbitRabbit
質問者

お礼

片手と両手で全然違うんですね! そこまで考えていませんでした… 頑張ります! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスをください!

    アドバイスをください! 今年も私は友チョコを渡す事になり、作るのですが… 私には今気になっている人がいます。 その人は20歳(大学生)、私は17歳(高2)です。 友チョコと同じチョコを渡すつもりなのですが、何と言って渡すのが良いのでしょうか⁇ 彼と付き合いたいと言う願望は無いと言ったら嘘ですが、フラれて関係をぐちゃぐちゃにしたく無いという気持ちがあります… 彼を通して知り合った方もたくさんいるし、これからも彼とは仲良しでいたいし… ちなみに14日は2人で遊ぶのでその時に渡すつもりです! 今回を含めて2人っきりで遊ぶのは3回目です。 場所は多分ゲーセンか大阪か難波の何処かです… まだはっきりと決めていないのでわかりません… とりあえず、「いつも相手をしてくれてありがとう」とか「私が欲しかったものを譲ってくれてありがとう」的な感謝の意味で渡すつもりです。 みなさんだったらどのようなタイミングで、どんな言葉を言いながら渡しますか⁇ 私は全然恋愛とかに興味が無かったのでわかりません… 今回も遊ぶ都合が付いたので渡す!みたいな感じで… とにかく何かアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • バレンタイン

    バレンタインに何か作ろうと思うんですが、友チョコとかで、結構いっぱい作ろうと思います。クッキーかチョコレートにしようかと思うんですが、どうやって作ったらいいかとか何を作るかとか何がいいかまったく分かりません。 好きな人には、友チョコと違うのあげたほうがいいですよね??

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインで告白...

    こんにちは! 私は高2の女子です。 私は今1年くらい片思いしてる人がいます。 その人は私の後ろの席でサッカー部です。 その人とはたまーに話します。アドレスも頑張って聞いて、たまにメールもするようになりました(>_<) その人が私のことをどう思ってるかわからないんですが、バレンタインに告白しようと思ってるんです! だけどちょっと問題があって、その人はチョコが苦手なんです(´`;) なのでどんなものをあげたらいいでしょうか?? (ちなみに手作りするつもりです!) あと、その人はいつも友達と居たり、すぐ部活に行ってしまうので渡すタイミングがつかめません((´`;))) どうやったら二人きりで渡せるでしょうか?? 最後にもうひとつ! 告白なんですけど、「好きです。」の他にどうゆうことを言えば気持ちが伝わるでしょうか? 質問が多くなってすいません(´^ω^`) ご協力よろしくお願いします!

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインあげるべきですか?

    高2です。 中学校一緒で、高校になってから離れ離れになりましたが二年間思い続けてきた人がいます。 最近、決心してメールを送ると、上手くいって2人で二回遊びました。 その人は何も変わってなくて、やっぱりこの人しか駄目だな、って思いました。 そこで、この人にバレンタインをあげるべきか悩んでいます。 自分からは告白出来ないんです。相手から好きと言ってもらえて付き合いたいです。 だから、バレンタインあげるとしたら“義理チョコ”ということになるのですが、それはそれで私が彼のこと好きじゃないみたいに思われるのが嫌です。 やはりややこしいのであげないほうがいいでしょうか?

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインデー

    こんにちわ^^ まだ、14日ほど先の話なのですが・・・ 好きな人がいます。 仲良しの男友達に聞いたところあいつもお前が気になるって言ってたよといわれました。(その人は嘘つくひとじゃないです、よく、本当のこと言われてショック受けるようなこともありますし・・)だけど、他にも気になってる人がいるらしいです(爆)(泣) バレンタインデーにチョコをあげようと思っています。 その仲のいい男友達には普通に「明治の板チョコあげるね!!」と言ってあります。その男友達と私の好きな人が仲良しなのでやっぱり、好きな人にも板チョコあげたほうがいいですかね・・・?? 手作りはなんか、私は作るの好きなんですけどやっぱり、板だったものを混ぜてある・・・ということ的に気持ち悪いじゃないですか・・・? 食べてくれなかったらショックですし・・・それとやっぱり高いものを買ったとしてもこいつキモイとか思わないですかね・・・? それとやっぱり渡し時には手渡しのほうがいいですかね・・・? 手渡しといってもどのようなタイミングかわからないですし・・・ 読んだ方、よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返し

    僕は今高2です。 バレンタインのときに義理チョコ3個を同じクラスの3人にもらいました。全員手作りで仲には2個ぐらいチョコが入ってました。ちなみにその3人はいつも一緒にいる仲良しです。 もらったからにはお返しをあげたいんですが、どんなものをあげればいいんですか?一応昨日に、ミッキーの缶で400円ぐらいの3個入りのチョコクッキーを買いましたがこんなもんでいいんですか? あと学校が15日から始まるので渡すのはそのときでいいんですよね? すいません、長文長々と書きましたが返答お願いします。