• ベストアンサー

若い頃から他の社員とプライベートで遊ぶ意味

yochanlifeの回答

回答No.1

私の父に聞いたことがありますが、年をとってから結婚・出世とかで気まずくなったりしないといっていました。 また、気まずくなったりした場合には、その人から自然と離れていくと個人的には思います。 私自身も他の部署の先輩や後輩と結構付き合いが多いほうです。 そのほうが、社内での連携や助け合い、さらに他部署の課長などにいろいろ教えてもらえたり、勉強になっています。 私個人的には回りに知り合いができて、とても仕事がやりやすくなっています。 人それぞれで、めんどくさいと思う人もいると思いますので、いろいろ試してみて見極めてみたらどうでしょうか。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。