• ベストアンサー

macのメモリwindowsに流用できますか?

aky_nilの回答

• aky_nil
回答No.2

その前にいくつか確認を。 弟さんのPCはMac bookなどのアップル社製のPCでしょうか? アップル製PCの場合、これらのメモリは取り外しできない仕様ですので不可能となります。 次にアップル製のPCではなく、普通のPCにMacOSを入れていた場合です。 弟さんのPCがノートPCで、質問者様のPCもノートPCの場合は、ほとんど使えます。 同様に、デスクトップ同士の場合でも使えます。 ノートとデスクトップではメモリの規格が違うため、これら同士の間では同じものは使えません。 またデスクトップでもディスプレイ一体型のものは、基本的にはノートPC用規格なので、その場合はノートPCのものしか使えません。 他にも、古い機種だと規格も違う場合があります。 お二方のPCが何をお使いかがわからないので、これらの条件が合っているなら、まずは双方のPCで使われているメモリの規格を調べてみてください。

chopinthe3
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップル製のものです。