• 締切済み

講習会へ行く服装は?

スポーツリーダー養成講習会兼スポーツ少年団認定員養成講習会というものに でる予定です。公衆を受けて、最後に認定試験を受けるというものなのですが、 服装は私服で大丈夫なのでしょうか? スーツを着て行ったほうがいいのか、初めてなのでわかりません。

noname#213089

みんなの回答

• e_16
回答No.1

それぐらいの事自分で調べられないんだったら指導者にはなれませんよ 受験する会場の開催要項を見ればいいのでは? http://www.hyogo-sports.jp/pdf-hyogo/24tatsuno.pdf たつのコースの開催要項には、運動の出来る服装、体育館シューズが必要って書いてありますけど? スーツで動けますか? http://www.hyogo-sports.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=25

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いただいたURLは昨年度のものでしょうか? 今年度は運動適正テストは実技が無しということだったので、 何か変わるのかな、と思いましたが、 やはり動きやすい服装で行ってきたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

↓申し訳ありません。 平成24年度なのでまだ今回のものでした。 勘違いしておりました。