• 締切済み

落書き以上の

ルーブルの民衆を導く自由の女神落書き事件がありましたよね ちょっと思ったんですが モナリザとか世界的な名画に落書きどころかパンチかまして破いたりとか ハサミで修復不可能なレベルまで切り裂いた場合 罪や賠償金はいかほどなんでしょうか

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

あなたのレベルで保障できるはずもないから 国家同士の話になるんでしょうね。 で、罪ですが、現地の法律で裁かれるから、日本だと http://okwave.jp/qa/q2759209.html 国法を破壊しても、器物損壊でしか裁けないですかね。