• ベストアンサー

ニューヨークの安全性について

ニューヨークは行ってみたいところのひとつでした。 世界の情報発信地というイメージを抱き 自由の女神なども観光してみたいと思っていました。 でも・・・・・・・ あの・・・事件以来・・・怖いというイメージが強く・・・・頭の中から 消え去っていましたが・・ 皆さんにお尋ねしたいのです。 あなたの観た・・・ニューヨークの街について 教えてください・・ 自由に女性が散策できる街なのでしょうか?? 安全性は???   よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NYは極端に安全な都市へと変わりました。 それは何と言ってもジュリアーニ前市長の偉大な功績だと思います。 怖いと思われる地下鉄もまるで東京の地下鉄の印象です。 昼間ならハーレムへ地下鉄で行き大きな通りなら安全に歩けます。 タイムズスクエア付近には沢山のパトカーが警備しています。 NYに行かれたらその安全さに驚かれてNYのイメージが変わるかと思います。

binmichiko
質問者

お礼

aichijapanさん ありがとうございます。 ヨーロッパを検討していますが・・考えてみようかと思い始めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

町の治安は東京より良いかも知れませんが所詮外国です。 不況下いろんな人が集まっています。 他にテロは何時起きても不思議では有りません。 これは全く事前対応は不可能です。飛行機の 墜落みたいな物ですね。 しかしそれらでしり込みしていたら一生行けません。 但し何時行くのか知りませんが冬になるとまた インフルエンザが予想されます。

binmichiko
質問者

お礼

DOCTOR-OAさん ありがとうございました、 おっしゃるとおりですね。何が起こるかわからない・・・笑

関連するQ&A

  • ニューヨークの観光の仕方について

    ニューヨークの観光の仕方について教えてください。 私は,ミュージカルや美術館に全く興味がないのですが,自由の女神ですとかグラウンドゼロですとか有名な公園など,有名な観光場所に行ってみたいと思っています。 ニューヨーク滞在中の自由時間は,実質3日ほどなのですが,どのような順番にまわれば,有名どころはほぼ回れるでしょうか。 どなたか心ある方,教えてください。

  • ニューヨーク オススメ

    7月末にニューヨークに6泊するのですが、スイーツ、食事、観光、ショッピング、Clubなど、オススメな所があれば教えてほしいですo(^-^)o ちなみに自由の女神とナイアガラの滝とブロードウェイのミュージカルはもう行く予定をしてますが、自由の女神の後にどこかに寄れるかとか、一日も無駄にしたくないので効率よく行きたいので、何かアドバイスをお願いします(^0^)/

  • ニューヨークから ワシントン・・

    個人旅行のことで お尋ねします ワシントンとニューヨーク間は日帰りは可能ですか? 特急列車があると聞いたのですが 所要時間 料金はどのくらいですか? 自由の女神を見に行きたいのですが 観光などについて教えていただけませんか? ニューヨークで 格安ホテルをご存知でしたら 教えてください (女性の一人旅ですが・・) そのほか アメリカ旅行に関すること いろいろ 教えてください( お勧めなど・・)

  • ニューヨークのホテルについて

    3月にニューヨークへ一人旅を考えています。 航空券の都合上、ホテルは個別手配することになるため、サイトを見ていますが、決め手に欠け、選びきれない状況です。 一人旅な事もあり、安全なホテルを探しています。また英語のスキルがかなり低いため、日本語対応が出来るか、日本語が出来なくても、分かりやすい英語で対応してくれるホテルが良いと考えています。また、値段は1泊3万円位までが選択肢に入ります。 ニューヨークへは初めての観光なので、自由の女神、セントラルパークや美術館、ジャズハウスなど、定番の観光をしようと考えています。 上記の条件で、使い勝手の良いホテルがあれば教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク、1日で観光。お勧めのルートは?

    メキシコ帰りにニューヨークに2泊滞在します。 メキシコ帰りが夜にるため、最初の1泊は寝るだけとなりますが、翌日は丸一日時間があります。 そこで、その1日を観光に当てたいと思っています。これまで世界各国十数ヶ国を一人歩きしてきた為、治安や言葉などの対応はそれなりにはできると思っていますが、なにぶんニューヨークは初めてで、しかも滞在時間があまりないため、どう観光して回ればよいか経験者の方に聞けたらと思い質問しました。 希望としては遠くからでもいいので自由の女神を見てみたい。というのと、メトロポリタン美術館・エンパイヤステートビル観光と定番ラインで構わないのですが、他にお勧めや、これらを観光する上で、お勧めのルートなどありましたら教えて下さい。 また、宿泊地についても値段に関わらず、どの地区に宿をとると一番観光しやすいのかなども教えてもらえればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ニューヨーク・自由の女神

    来年の3月に個人旅行で、アメリカのニューヨークへ行き、自由の女神の頭の展望台へ上りたいのですが、予約が必要と聞いたので、どうすればいいのか、教えてください。

  • ニューヨークから失礼します。

    カテゴリの「ファッション」「メンズファッション」で、 いちいち「ニューヨークから失礼します。」という人がいます。 ご存知ですか? ニューヨーク=オシャレってちょっと昭和の臭いがして、 見るたびに失笑しています。 ニューヨークってそんなにオシャレな街でしょうか? 観光客がブランド品を買い漁るイメージしかありません。 本当にオシャレな人たち、たとえばハリウッドセレブは 西海岸で買い物しますよね。どうなんでしょう?

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク1日観光。おすすめの日程と行動に便利なホテル?

    メキシコに個人で旅行に行くのですが、帰りにニューヨークに寄ります。丸一日ニューヨーク滞在の予定なので、この機会を利用してニューヨーク観光でもしようかなぁと思っています。まず、自由の女神は定番で見ておこうと思っているのですが、その他にニューヨークに来たならここを見ておいたほうがいいよ。って場所があったら教えて下さい。 なにぶん滞在時間が丸一日と短いのでちょっとした観光で構いません。 よく映画などで観るビルなどが立ち並ぶ繁華街?みたいなところ(なんていうところなのでしょうか??)も行ってみたいと思っています。 参考の日程などを組んでくれたら幸いです。 また、ホテルはなんという地区に拠点を置くのが一番動きやすいでしょうか?? ニューヨークに詳しい方、行った事のある方、教えて下さい。

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。