• ベストアンサー

ニューヨークの安全性について

ニューヨークは行ってみたいところのひとつでした。 世界の情報発信地というイメージを抱き 自由の女神なども観光してみたいと思っていました。 でも・・・・・・・ あの・・・事件以来・・・怖いというイメージが強く・・・・頭の中から 消え去っていましたが・・ 皆さんにお尋ねしたいのです。 あなたの観た・・・ニューヨークの街について 教えてください・・ 自由に女性が散策できる街なのでしょうか?? 安全性は???   よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NYは極端に安全な都市へと変わりました。 それは何と言ってもジュリアーニ前市長の偉大な功績だと思います。 怖いと思われる地下鉄もまるで東京の地下鉄の印象です。 昼間ならハーレムへ地下鉄で行き大きな通りなら安全に歩けます。 タイムズスクエア付近には沢山のパトカーが警備しています。 NYに行かれたらその安全さに驚かれてNYのイメージが変わるかと思います。

binmichiko
質問者

お礼

aichijapanさん ありがとうございます。 ヨーロッパを検討していますが・・考えてみようかと思い始めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

町の治安は東京より良いかも知れませんが所詮外国です。 不況下いろんな人が集まっています。 他にテロは何時起きても不思議では有りません。 これは全く事前対応は不可能です。飛行機の 墜落みたいな物ですね。 しかしそれらでしり込みしていたら一生行けません。 但し何時行くのか知りませんが冬になるとまた インフルエンザが予想されます。

binmichiko
質問者

お礼

DOCTOR-OAさん ありがとうございました、 おっしゃるとおりですね。何が起こるかわからない・・・笑