• 締切済み

電話すべきか電話を待つか

昨日バイトの面接を受けたのですが、そのときに持って行った履歴書の写真が茶髪(今は黒髪なのですが茶髪の頃の写真)で、 履歴書の写真も黒髪じゃないといけなかったみたいで写真を取り直して来いと言われ履歴書を返されたのですが、写真撮って履歴書を持って行くのにこちらから電話してから行くのかお店から電話が掛かって来るのを待つのか話をよく聞かずに帰って来てしまいました。 こういう場合は自分から電話すべきですか? まだ採用と決まった訳ではないので、もし採用される場合は採用の電話のときにまた履歴書持って来いとか言われるんですかね… (ちなみに昨日面接をしたときに履歴書のコピーをとられました) もし自分から電話を掛ける場合は何と言ったらいいと思いますか?

みんなの回答

• 160203
回答No.2

自分から電話したほうがいいよ 働いてあげるのではなく 働かせてもらうために面接に行ったんだしね 何の仕事か分からないけど 面接などの対応してくださる方にも忙しい時間帯 手があけやすい時間帯などあるかもしれないから 電話して いついつ面接していただいた○○です と名乗ってから 面接してくれた方に繋いで貰って 履歴書の写真は、いつ持って行ったらいいですか? と確認してみましょう 質問内容から 質問者様は、まだまだ若そうですね 面接が受かってからも 社会は大変ですが 頑張ってくださいね

回答No.1

>こういう場合は自分から電話すべきですか? なぜその状況で 「店から電話をかけてきてくれる」と思うのか、ものすごくフシギなんだけど。 >もし自分から電話を掛ける場合は何と言ったらいいと思いますか? それぐらいのことが思いつかないようだと、採用は厳しいような気もするよ。