• ベストアンサー

下記の文章について女性の意見をお聞きしたいです

コンパで出会った女性とメールしてました。 Aさんみたいに笑顔が似合う明るい女性みてると元気になるよとメールしたらメール来なくなりました。 自分は相手に好意持ってる訳ではなく深い意味で送ったつもりはありません。 友達としては仲良くなりたいです。 勘違い 誤解される文章だったでしょうか? 彼女と友達になるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruko85
回答No.5

問題無い文章だと思います。 自分もいいなと思っていた人だったら、飛び上がるくらい嬉しい内容だと思います。 ただ、たいして気になっていない人、もしくはメールがあまり得意じゃない等の場合はスルーするかもしれません。 私もメールがマメじゃなく待ち合わせのときくらいしか活用しないので 親しい間柄じゃないと文章に“?”が付いてない限り返信しません。 特にコンパで出会った人だったら ふーん くらいに思って終わりかも。。。 ただそのメールをもらってイヤな気はしないと思いますよ。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

Аさんみたいに笑顔が似合う明るい女性みてると元気になるよ >> 不愉快なメールとは、思いませんが、女性から見ると頼りない感じを受けます。メールが来ないのも彼女にとっては重苦しいメールですね・・・ 誤解される文章だったでしょうか? >> 誤解するでしょう 彼女と友達になるにはどうしたらいいですか >> 今は、時間を置いてメールをしない方法で明るく接してあげれば、メールの内容は暗い印象を受けます。

home1980
質問者

お礼

回答No.6

その女性の考え方もありますが、一般的には問題ない内容だと思います。 友達としての関係を強調したいのであれば、複数人での交際でお誘いをしてみてはいかがでしょうか? メールの返信のない期間が分からないと何ともですが、私は気になる男性には返信メールの感覚を開けます。 相手が迷惑していないかとか、内容に粗相がないかとかで…。

home1980
質問者

お礼

• saya-0219
回答No.4

そうですねぇ 私も嬉しいかも。 でも何て返信していいのか困りますね(笑) 別に返信無くても気にすることじゃないですよ! また飲みに行こうと複数で誘ってみたらどうですか! きっと返事来ますよ! 私はただ返事はいいかと思って送ってないだけなのに、ご機嫌伺いみたいなメールが来たら 「うざ・・・」となります(笑) なので返事がきてないなら、用事がない限りメールしない方がいいかも。 なので、その用事を作ってください(笑)

home1980
質問者

お礼

• nomnomMU
回答No.3

おはようございます。 相手の受け止め方一つかと…。 ただ、悪い気はしないです。もしかしたら…? とは思っているかもしれませんが、その後のフォローが大切というか…(・・;) もし誤解させてしまってると思うのなら、メールでも何でもいいので、これからもいい友達でいてね! 的な事を相手にアピールはした方がいいかな。と思います。

home1980
質問者

お礼

noname#175251
noname#175251
回答No.2

何度かやり取りがあって、この文章であれば、返信しなくて良いかな。と思ったのかも。 もう一度、「今度皆でカラオケ行かない?」とか、複数で遊ぶ誘いを送ってみたらどうでしょう? これで返信無しなら、次に行って下さい。

home1980
質問者

お礼

• moto1007
回答No.1

別に問題ない文章だと思いますよ。 そんな風に言われたら嬉しいですけどね。 他に何か勘違いされるような事を言ったり、したりしていませんか? また、メールの間隔が極端に早かったりすると怖がられたりするかもしれませんね。 相手にも事情があるのかもしれませんし(忙しいなど)

home1980
質問者

お礼