• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンパ後のメールについて 男性のご意見宜しくお願いします)

コンパ後のメールについて 男性のご意見宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 友人がコンパ後に知り合った相手とメールのやりとりをしていますが、彼の方からメールが来ることが多いようです。彼女は彼に好意的で食事の約束もしていましたが、彼からの「友達を連れていいか?」という質問に怒っています。
  • 彼は初めから彼女に利用されるつもりだったのでしょうか?彼が彼女に好意を持っているように見えたため、私は疑問に思っています。
  • 彼が好意を持っていたのに彼女が誘いやすかっただけなのか、彼に真意を聞いてみるべきか悩んでいます。私は友人が幸せになって欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

男子校出身の今25歳の意見です。 ふつーに2人っきりで会うのが恥ずかしいんじゃないんかねぇ。 次のコンパ目的でも、その子と遊びたいけぇコンパという名目で、また会える場を作る、ということも自分自身よくやりました。 自分は男子校だったので女の子に対しての免疫がなかったけぇ、2人っきりで会うのとか緊張しとったけぇねぇ。 何回かグループで遊んで2人っきりで遊ぶようになりました。 それかnoda1192さんが最初のコンパに来た、別の男に聞いてみてはどうでしょうか?男側の幹事とかに。

noda1192
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうだといいですね^^男心とはそのようなものなのでしょうか。私は男性に遊びに誘われて困ると、断るか友達を呼ぶかという手段を取るので、参考になります。 男子校出身かどうかはわかりませんが、確かにシャイな方かと思われます。 私も友人に対してはhosooさんと同じようなアドバイスしたのですが、友人も、ならば自分も友達を連れていくと彼に伝えたら彼は乗り気だったようで、それに対しても怒っていましたね^^; 友人は、メールをしてくるのに誘ってこない彼に煮え切らない思いで自分から食事に誘ったみたいですが、私が思うに彼女から誘うのは珍しいことなので少々傷ついたのだと思います。 女の子が憧れそうなJリーガーの男性に誘われても、そこらのミーハーと一緒にされるのは嫌だとかたくなに断るコなので・・おそらくプライドが普通の女性より高いのだと思うのですが・・。 残念ながら幹事の男性とは少々連絡が取りづらい状態です。 彼女の性格上納得させるのは難しそうですが・・とりあえず会うところまでいって誤解を解くような状況になることを望むしかないでしょうかね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • to-heart
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

24才の女性ですが・・・。 私の場合、 不細工ではなければメールはします。 ノリが良い・年が近ければ次に繋げます。 カッコよければ2人で遊びに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパに行くべきですか?行かないべきですか?

    皆さんの意見聞かせてください。 1週間に一回程度メールをやり取りする男性がいます。彼は未婚者37歳です。 私自身彼に好意があるんですが、メールやり取りはしてるけど彼にとって私はただのメル友か?とか、どんな気持ちでメールしてきてるのかもわからないでいます。 そんなときコンパの話が舞い込んできました。 相手は彼の同期です。 もしそのコンパに行って、彼にあの子コンパ来てたぞってばれるのが怖かったり、別に付き合ってるわけじゃないんだからコンパ行ったっていいだろう と、二つの意見が自分の中にあって迷ってます。 どっちの選択がいいんでしょうか…。 ご指導お願いします。

  • コンパ後のメール(特に男性の方お願いします!)

    先日、コンパでとても自分が気に入った男性がいました。 その人は盛り上げ役で、どの女の子に対しても対等なかんじで 誰を気に入っているとかいう感じではありませんでした。 メアドを聞く勇気もなく、聞かれるかんじでもなかったので、 これまでの縁かと思っていたのですが、別れ際の軽いノリで、 「メアドでも交換しとく?」みたいな感じになってようやく 交換することができました。(交換したのは私だけではありません) 詳細は省略しますが教えてもらっても個人的に興味はもたれてないかな という感じをうけました。 帰ってから、挨拶がてら軽い感じで、 「話がとても楽しかったのでよかったら今度ご飯にでもー。」みたいな メールをいれたんですけど、返事がありません。 誘いを断られるにしても、軽く返事くらいは返ってくるものと思うの ですが、みなさんが相手の立場ならどうしますか? 長文ですみません。特に男性の方の意見をお願いします。

  • コンパのあとに女性にかわいいといわれました。

    コンパのあとふたりきりになった時に、目をじっと見られ、顔をさすられながらかわいいといわれました。 ちなみに自分も見た目は良い方ではないので、そのようなことをいわれたのは初めてです。 これは好意的に受け取ってもよいのでしょうか。 あるいはかわいい=like ではなく、その場の思いつきでいうこともあるのでしょうか。 もしそれが好意的な意味だったら男性として見れらているということですか、それとも男性として見ていなく友人だからいえるのでしょうか。 ぜひ教えていただければと思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • コンパで知り合った彼について

    はじめまして。 私は22歳の会社員です。 先月、コンパがあり、そこで彼と知り合いました。私は彼を見てかっこいいなと思ったのですが、そのときはほとんど話はできませんでした。 それからしばらくしてそのコンパのメンバーでホームパーティをすることになりました。 彼も来てみんなでワイワイし終電で帰ったのですが、彼は職場で眠るため、私は家に帰るため同じ駅で降りました。すると彼のほうから 「時間があるなら飲みなおそう」と誘ってくれました。 そのことをきっかけに、ほぼ毎日メールをし、電話も何時間にも及ぶ長電話をするようになりました。京都へ遊びにく約束もしました。 けれど、電話やメールの内容が、とても思わせぶりなことを言っているかと思うと、いきなり「いい出会いが欲しい」ということや、私が友達と遊びに行くというと「コンパやろ~頑張りや!」などと言われ、全く恋愛対象として見られていないような気がすることもあります。 クリスマスも、「寂しい人を集めてパーティしなあかん!」などと言っています。 私としては、今までの彼氏以上にメールや電話もしていて、もう付き合っていてもおかしくない感じなのですが、京都に行くのが今月の22日なので、彼の真意がとても気になるのですが遊びに行く予定がなくなってしまうのが怖くて聞けません。 彼とは知り合ってまだ1ヶ月ですし、どんな人なのかわかりません。 もし遊ばれているのなら悲しいです。 皆さんから見て、これはどういうことなのでしょうか?

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • コンパで知り合った男性と会う予定でした。

    先日、コンパに参加しました。全く出会いもなく終わったなーと思っていましたが、一応少しばかり会計を多く出して頂いたのでお礼のメールをしたところ一番印象の良かった方とメールが続きました。メールも数分置きにレスをし合いかなり話も盛り上がりました。 どうして彼氏がいないか、どういった恋愛をしてきたのかなど深い内容まで聞かれ、最終的には今度ご飯に行こうと誘われました。彼は私の事をとても可愛く彼氏がいないのが不思議だなど褒めてくれていました。 約束をした日にちの前にダブルブッキングしたから日にちを変更してほしいと言われ変更し、変更した日も会議が入ったから無理だと言われ…結局会わず終い。 そうしたら昨日、「俺は、○○ちゃんにむげ(冷淡な)な扱いをしてしまうと思うから会わないでおこう。ごめん。」というメールがきました。 長々続いたメールの中で私の事を純粋な子だと判断したらしく、自分は誠実ではないから失礼だとその後にメールが来ました。 私はコンパではほとんど話をしていないしどういった人かわからず…メールをたくさんした中で面白い人だな。一回会ってもいいかな。と思って約束をしただけです。 彼は結局何がしたかったのか…彼女がいるから後ろめたくなったのか…色んな妄想が頭を駆け巡ります。。。 私はご飯に行くのを楽しみにしていたので呆然とするしかなく意味がわからないねと返信するしかなかったです。 彼は結局何がしたかったのでしょうか?ただ単なる暇つぶしのメールだったんでしょうか…?

  • コンパの後

    コンパでいい感じの人に出会い何とか、メルアドを聞き出せたのですが、相手の方はヴォーダフォンで私はドコモだったのですが、ドコモのメールは、時々受信出来ないときがあると言われ、では、後で相手の方のPCのメルアドを教えて下さいとその場は、終わりました。  その後相手の方からPCのメルアドの連絡があるのを待っているのですが、連絡がきません。    これは、やはり脈なしなのでしょうか? それと、よく考えたら私のPCからは送れますので思い切ってメールを送ろうと思ってますが、どのような文面で切り出したらいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • 男性回答お願いします!~コンパのあと~

    先日、友人の彼氏とそのお友達でコンパ的な飲み会をしました。 お互い彼氏、彼女持ちはダメとの事で集まったので、単純に良い出会いを求めて参加しました。 その中に、一際みんなの様子を気にして、あれこれ頑張ってる人がいました。私的にはとても好印象で、できたら次につなげたいなぁと思っていました。 お店は2軒いったのですが、2軒目は翌日仕事の人が帰ったりで、最終的には彼も含めた4人でした。彼は途中で帰る人を全員タクシー乗り場まで送って行って、私が帰るときも車で帰る人に乗せてもらう予定だったのに、私が歩きだからと家まで送ってくれました。 みんなで解散する直前に、私だけに番号とアドレスを教えてきました。 帰宅後、私の番号とお礼を書いてメールを送りました。 翌日、起きてから返事があり、昨日は楽しかった、また遊ぼうと言うような内容でした。 その日の夜に、私の友人も彼を気に入ったらしく、私が番号交換をしたと伝えると「また会いたいって伝えて」と言われたので、それを彼に伝えたところ、「みんなで遊ぼう。みんなで飲もう。おやすみ○○ちゃん(私の名前)」 という返事でした。彼は私の友人には興味がないということかなと思いましたが、と同時に私が彼女の好意を彼に伝えたことにより、私も彼に好意がないととられたかなぁと懸念しています。 気になる程度なのでがっつり好意を見せるのもはばかれるし、彼の、みんなに優しい性格上、私と連絡先を交換したのも社交辞令か、私個人ではなく、みんなでまた遊ぶのが目的なのかなぁと考えています。 コンパの翌日以来連絡もないし(と言っても2日)、やっぱりあくまでも「友人として」であって、それ以上の進展は求めてないのでしょうか? 私からはとりあえずネタもないので連絡していませんが、今後彼がどのようなアクションなら、好意があると取れるのか教えて下さい。 今までの人は、バンバン毎日のようにメールしてきてたので、アレ?となってます。 ちなみに彼は29歳。さわやかでモテそうなタイプです。

このQ&Aのポイント
  • NT300の糸通しレバーが下がってもフックが回らないトラブルについて質問です。
  • レバー操作によって糸通しのフックが定位置に回らなくなった場合の対処方法について教えてください。
  • ブラザー製品のNT300において、糸通しレバーの不具合やトラブルに遭遇したことがあります。
回答を見る