• ベストアンサー

コンパの後

コンパでいい感じの人に出会い何とか、メルアドを聞き出せたのですが、相手の方はヴォーダフォンで私はドコモだったのですが、ドコモのメールは、時々受信出来ないときがあると言われ、では、後で相手の方のPCのメルアドを教えて下さいとその場は、終わりました。  その後相手の方からPCのメルアドの連絡があるのを待っているのですが、連絡がきません。    これは、やはり脈なしなのでしょうか? それと、よく考えたら私のPCからは送れますので思い切ってメールを送ろうと思ってますが、どのような文面で切り出したらいいか、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず「待ちきれないのでメールしちゃいました。届いてますか?」で良いんじゃないですか? 実際、ボーダフォンって他キャリアやPCからのメールが届かない時ってちょくちょくありますよ。ですので彼の言い分自体から脈なしとは判断できないですね。

その他の回答 (3)

• salza
回答No.4

こないだはどもー♪ いろいろお話できて楽しかったです♪ そうそう、ドコモからヴォダにはメールが届かないのって不思議だね? 念の為にこのメールもPCから送ってるよ♪ よかったらまた一緒に遊ぼうね。 PCのメアド教えてくれフォーーーーーーー こんな感じで切り出せばいいと思います。

• ryo620
回答No.2

初めまして。 「相手の携帯のメアドは聞けたが、PCのメアドは聞けなかった」と言う事でよろしいでしょうか? ドコモの携帯はメール受信が有料の為、いたずらメール対策で、「PCからのメールは受け取らない」設定をしている人が多いので、注意してください。user unkounというエラーメールが帰ってきます。 コンパの後、誰からもメールをもらえないなんて、こんなに寂しいことはありません。tanko16さんからメアドを聞き出したのでしたら、相手も待っているでしょう。携帯からのメールなんで、簡単に「楽しかった」旨を伝えてください。短いメールを何度も繰り返しているうちに、好意は芽生えてくるものです。

• sachi218
回答No.1

とりあえず、ドコモから送ってみて 様子をみたらどうですか? それで連絡がなかったら、PCから 届きませんでしたか?みたいな内容 だったら、話のとっかかりが出来ます よね。